• ベストアンサー

ドラマの前の宣伝!!

例えば、9時からのドラマだったら、8時50分(8時からの番組が終ったら)頃に「(ドラマのタイトル)このあとすぐー!!」とか言う宣伝みたいやつありますよね? あの宣伝の名前?呼び方?はありますか? 友達はタイトルコールだって言うんですけど、それは違うと思い、質問させていただきます!

• adumi
  • お礼率29% (96/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naga124
回答No.2

以前、テレビの番組観覧に行ったときスタッフが「クロスプログラム」と呼んでいましたよ。 Yahoo!で「クロスプログラム」で検索したらそのような記述が出てきましたよ。

adumi
質問者

お礼

クロスプログラム?! 聞いた事ないなぁ。って当たり前ですよね! 早速、検索してみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

単に番宣(ばんせん) もしくは、アイキャッチ[目をひきつける] というのではないでしょうか?

adumi
質問者

お礼

番宣かぁ~!よく聞く言葉ですね! ありがとうございました!!