• ベストアンサー

ドラマの前の宣伝!!

例えば、9時からのドラマだったら、8時50分(8時からの番組が終ったら)頃に「(ドラマのタイトル)このあとすぐー!!」とか言う宣伝みたいやつありますよね? あの宣伝の名前?呼び方?はありますか? 友達はタイトルコールだって言うんですけど、それは違うと思い、質問させていただきます!

  • adumi
  • お礼率29% (96/327)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naga124
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

以前、テレビの番組観覧に行ったときスタッフが「クロスプログラム」と呼んでいましたよ。 Yahoo!で「クロスプログラム」で検索したらそのような記述が出てきましたよ。

adumi
質問者

お礼

クロスプログラム?! 聞いた事ないなぁ。って当たり前ですよね! 早速、検索してみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

単に番宣(ばんせん) もしくは、アイキャッチ[目をひきつける] というのではないでしょうか?

adumi
質問者

お礼

番宣かぁ~!よく聞く言葉ですね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 5~6年前の海外ドラマ

    5~6年前の海外ドラマで、若い女の主人公が死人の声を聞いて、走りまわって何か解決するというようなドラマがあったんですが、タイトルがわかりません… 確か○○コール というタイトルだったような… ○○は主人公の名前だったような… わかる方教えてください

  • 新番組を宣伝する番組

    新番組がはじまる時にそれを宣伝する番組がありますが、それについて質問があります。 (1)TBS系列の番組を宣伝する番組で、大感謝祭がありますがこれは春と秋にしかなかったような気がします。 夏と冬の番組を宣伝する時は、どの番組で放送してましたか? (2)朝日放送と日テレの番組を宣伝する時にはどんな番組があったでしょうか?

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 韓国ドラマの放送について・・・

    2,3日前に一瞬だけ韓国ドラマの番組宣伝をみかけたのですが、7月から放送スタートとかいてあったようなきがします。いろいろ調べてみたのですが、チャンネルやタイトルと覚えていないために、わからないままなんです。どなたか7月から放送される韓国ドラマについてしっている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 海外ドラマ「TOUCH/タッチ」の番組宣伝曲

    キーファー・サザーランドが出ている海外ドラマ「TOUCH/タッチ」。 このドラマの番組宣伝で流れている曲名を教えてください。 全体的に悲しい曲調で、途中からバイオリンがメインで盛りたてている曲です。 AXNの番組サイトに動画あるので、心当たりのある方、回答お待ちしてます。

  • 番組宣伝のためのポスター

    よくTVドラマなどの番組の宣伝のために駅や本屋さんなどの街角で貼ってあるポスターってもらう事ってできないんですか?また、もらえる場合、どうやったらもらえるんですか?

  • カットが入らないドラマの名前が分からないです・・・

    カットが入らないドラマの名前が分からないのですが・・・ 番組宣伝か何かで紹介されていたのですが、男女が山道を歩いていると熊に襲われ、山小屋に逃げ込む際、わざと役者に教えていないトラブル(ドアが空かない)を起こして撮影したそうです。 また、シーン間のカットが入っていない(ドキュメンタリーのようなものを目指したらしい)ということで技術的に興味があるのですが、どのドラマだか分からなくなってしまったので教えてください。

  • 20年前の昼間のドラマ

    古い話しで申し訳ありませんが 今からちょうど20年前にフジテレビで13時30分から『夢追い旅行』というドラマをやっていたのですが そのドラマに石田純一さんて出ていたでしょうか。ここで調べたのですが出演者の名前がのってなかったので。

  • 映画の宣伝の仕方について

    映画とか宣伝する時、芸能人を使うことありますよね? 例えば 『永遠の16歳”松本伊代、「ビザンチウム」宣伝リーダー就任で名曲生披露』という記事ですが 昔の歌を記者達の前で披露したそうです。 最近日本で上映や放送する洋画や、海外ドラマの収益があまり良くないと聞きます。 いろんな原因があるでしょうけど、こんなあまりにも安っぽい宣伝の仕方も原因の 1つだと思ってしまいます。 前にアメリカの映画会社の宣伝担当の人達のドキュメンタリー番組を 見たことがありますが、いかに多くの人たちに見てもらうか凄い努力していたのを思いだします。 皆さんはどう思いますか?そういうことをちょっと勉強しているので意見をお聞かせください。