• ベストアンサー

C308Pで疑問!

BJtatsuの回答

  • ベストアンサー
  • BJtatsu
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

同機種使用しています。 僕もたまに同じマークを見るのですが、メールの受信のマークではないでしょうか? そのマークを見た後にメールがくることがありますよ。 でも、そのマークの後にメールがこないときもあります。 それはきっと、電波の問題での間違いだったりするのだろうと解釈しています。 僕もあのマークは何かって気になっていました。

wagonrr
質問者

お礼

私も 同じこと考えていたんですが 取説に載ってない、お店も分からないから 怪しんでいたんですよ。同じような人がいてよかった!

関連するQ&A

  • c3003pがおかしい

    はじめまして、わたしの携帯が異常です。機種はAUのC3003Pです。最近、 勝手に電源が落ちたり、通話中にも落ちます。これって故障、おなじ携帯使っている人がいたらおしえてください。  もちろん物理的な故障だと思うんですけど???

  • P-06Cについて

    今使用しているのがP-05Bなんですが、P-06Cに買い換えようかと考え中です。 ですが、一部で文字の切り替えがやりにくい・操作感が悪いなどの評価を見かけて気になっています。 今の機種では、文字の種類の切り替え(漢字→カナ半→英半→数半)はメールマークのボタンを押せば出来ますが、P-06Cではそういうボタンが無い・または全く違う操作方法という事なんでしょうか? 実際にP-06Cをお使いの方がいらっしゃったら、ぜひ操作感や気になった点等何でも良いので教えて下さい!宜しくお願いいたしますm(__)m

  • P901i 頭にきています

    以前はP900iを使用していました。 全体的に画面の切り替わりなど遅くなった気がします。一番頭に来るのがメールを打っている時です。 私はかなりメールを早く打てると自分で思ってる 方ですが、P901iにしてから、自分が打ったものと 画面に出ているものが全然違う時が多々あります。 たとえば「わをん」ボタンを3回押して「ん」を 出したつもりでも画面に表示すらされていなかったり 「を」になったまま、止まっていたり、これ 故障じゃないの?と疑っているところですが この機種はあまりいい評価を見た事がないので 故障ではなく、これがP901iなのですか? あきらめるしかないのでしょうか? この機種の評価が乗っているサイトなどありましたら 是非教えていただきたく宜しくお願いします。

  • P-06Cとオススメのドコモ携帯機種

    ドコモの携帯をP-01AからP-06Cに買い換えました。 使いにくくてしょうがないです! 設定を換えたりデスクトップ貼り付けなどして使いやすいようにしてはいるのですが・・・ 一番困ってるのは メール起動中、新着メールが来て開こうとすると 「メール機能起動中です。切り替えますか?」という確認メッセージがいちいち出ることです。 この確認いりますか? しかもデフォルトでNOなのでいちいちめんどくさいです。 メール制作中ならまだしも… この確認メッセージが出ないように設定変更することはできませんか? また、どうしても慣れないようなら更に機種変更することも考えてます。 私はやっぱりP-01Aが使いやすいです。(予測変換機能など) 基本的な機能は同じで少しバージョンアップしているような機種はありませんか?(P-06Cはそれを期待して買ったのですが失敗でした;) スマホも気になりましたが、使いにくい、壊れやすい、電池がすぐ消耗するという話をきいてやめました。 でも実際のところどうなんでしょう? 質問をまとめます。 1、P-06Cの「メール機能起動中です。切り替えますか?」というメッセージが出ないようにする設定方法 2、P-01Aと同じような機能でオススメの機種 3、スマホは使いにくい?壊れやすい?電池消耗しやすい? たくさん質問してしまいましたが、全てでなくても結構です!どれかひとつでもいいのでお願いします!

  • P906iが故障…

    3ヶ月ぐらい前に買ったP906iが故障してしまいました。 故障の内容は通話状態で相手の声は聞こえるのに、こちらからの声は相手に聞こえないというものです。 こういう故障の場合、無料で修理してくれるのでしょうか? また、少し凹んでいる(故障した後に付いたもの)ところもあるのですが、同機種との交換はできますか?(携帯本体が高くなったため、同機種との交換は難しくなったと聞きます) 最終手段として「ケータイ補償 お届けサービス」(既に加入している)も考えているんですが…。 よろしくお願いします

  • P209iSについて

    今度、P209iSを買おうと思っています。 友人の話によると、この機種は電池の消耗が早くて一日ももたないそうです。 友人の機種の電池がハズレで、たまたま連続待ち受け時間が短かっただけかもしれません。 そこで、P209iSをお持ちの方に質問です。 この機種での電池のもつ時間を教えてください!使い方にもよるとは思いますが。。。 あと使ってみて気づいた点(長所、短所など)も教えていただければ嬉しいです。

  • softbankの820Pと810P、どちらが良い?

    softbankの機種を新規で買おうとしている者です。 1280円の携帯で、820Pと810P、どちらにしようか迷っています。 なるべく故障や悪い噂の少ない、使いやすく、PCに入っている曲を着うたとして入れられるものがいいと思っています。 どちらの機種の方がいいのでしょうか。 (できれば、各機種の長所や短所も教えていただけるとありがたいです。) もし、他の1280円の機種で良いのがあれば、それも教えていただきたいです。

  • P900iの操作方法を教えて下さい

    こんにちは。 先日、妹が「P900i」を購入しました。 しかし、取説を見ても判らない!!と怒りまくっているので、ご存知の方、是非操作方法を教えて下さい。 わたしは機種が違う為、判らないのです…。 ・メール作成画面で「改行」をボタン一つで出来ないのでしょうか?(よく「*」ボタンを押すと改行できる機種って多いですよね?そんな感じに…) ・受信フォルダ画面で、新しいフォルダが出来ないというのです。本当に出来ないのでしょうか? ・メール受信の際、着うたが設定できないそうです。本当に出来ないのでしょうか? 先日、「テレビ電話が出来ない」と言うので(取説どおりにやっても)、私が色々いじくった結果テレビ電話が出来ました。 が、そのやり方を説明すると、「そんなやり方取説に書いてなかった」といいました。 妹曰く「P900iの取説は嘘つきが多い」のだそうで、その結果ちらりと読んで「わからない!!」と結論付けてしまっているかもしれません。 ですので、「取説を読め!」と言う回答ではなく、やり方をご説明いただければ幸いです。 私がそのまま伝えます。 外見はとても気に入って、いろいろ探してやっと手に入れた機種です。 購入を間違えた!と毎日愚痴ってきますので、何とか「買った良かった!」と思えるようにしてあげたいので、ご協力をお願い致します。 (私もかなり手伝ったので、愚痴られると私の努力も無駄といわれた気がして…(笑)

  • p30liteとp20lite

    ワイモバイルを契約していて、Huaweiのp30liteとp20liteを持っております。電池の持ちが圧倒的にp20liteの方が良く、p30liteがほぼ1日で残り10%を切るのに、p20liteは、まだ残り80%だったりします。電池の持ちの悪いp30liteを改善することなんて出来るでしょうか?それとも、ワイモバイルの他の機種に変更しなければならないでしょうか?

  • P900i故障?

    今年の夏からP900iを使用しています。 昨夜充電したまま眠り、今朝起きたらすこしおかしくなっていたため電池パックを入れなおしたところ治りました。 具体的には ・サブウィンドウは表示されている(電源は入っている) ・メインウィンドウは真っ黒、充電時に表示される電池マークもなし ・ボタン操作が全くきかない これは一時的なバグなのか、また起こりうる故障なのか気になります。 同じような事があった方や詳しく御存知の方、是非教えてください。お願いします。