• ベストアンサー

PCゲームのことについて

アドベンチャーで、ミステリー・ホラー系のオススメソフトを教えてください! それと、PCゲームの発売などがわかる雑誌の名前・発売日を知ってる方、教えてください。

  • 135AN
  • お礼率84% (111/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.2

パソコンゲーム大好き人間のRIK_2(りく)です(笑) PSとかも一応やるんですが、やっぱパソコンゲームが一番なんですよね~。パソコンゲームがあまり流行らないという現状に意地になってるのかもしれませんが(笑) ○パソコンゲームでオススメのミステリー・ホラー系は? ずばり、「バイオ・ハザード」です!(^-^;) ・・・というのも芸が無いですね(笑) どうやら、"パソコン版だけのオリジナル要素"というのもあるようです。 [CAPCOM | BIO HAZARD SPECIAL PRICE PACK] http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/biospp/bio.html [CAPCOM | BIOHAZARD 2] http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/bio2/index.html [MEDIA KITE | BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE] http://www.gmani.com/gsoft/mkw-184/mkw-184.html さて。パソコンオリジナルでのオススメはこちら! [エレクトロニックアーツ・スクウェア| アリス イン ナイトメア] http://www.japan.ea.com/alice/main.html あのおなじみのアリスが主人公のホラーゲームです。(ホラーゲーム?) とにかく、ダークです(汗) 私はこういった怖い系のゲームはあまり好きではないのですが、発売当時はかなり話題にのぼっていました。なかなかに秀作のようです。 すみません。ホラー系はあまり好きではないのでこれくらいしか分かりません(汗) なお、パソコンゲームの発売が分かる雑誌ということですが。 以下の3誌がオススメです。 [エンターブレイン | ログイン] (毎月24日発売) http://www.enterbrain.co.jp/login/ [メディアワークス | 電撃王] (毎月8日発売)(注:次号3月22日発売) http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/i_doh.html [角川書店 | コンプティーク] (毎月9日発売) http://www.comptiq.com/ ログインはパソコンゲームに特化した専門誌で、日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパ、韓国、台湾といった海外のゲーム事情まで幅広くカバーしています。私も愛読しています(笑) 電撃王はコンシューマーゲームも含めた総合(コンピュータ)ゲーム誌で、PSからDC、GC、GBAなどを含めパソコンまで日本で発売される保母すべてのゲームの発売予定が載っています。 コンプティークもパソコンゲーム準専門誌ですが、美少女ゲームに特化しています(^^; 私はその手のゲームは好き(笑)なのですが、最近読んでいません。(ちなみにX18ゲームの話題もありますがそういった描写の画像は一切掲載されません。したがって、この雑誌そのものは全年齢対象です) X18ゲームも含め、パソコンゲームの発売日が載っています。 こんな感じです。 何かわからないところがありましたらご質問ください。 それでは(^^)

参考URL:
http://www.japan.ea.com/alice/main.html
135AN
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

135ANさん、今晩は!(この書き出しを毛嫌いされている方がいらっしゃいますが、もしお気に触るようでしたら、お許し下さい。私は一応礼儀としてこの書き出しを通しています。) さて、質問の件ですが、私自身あまりPCでゲームはしないので、自信はありませんが、参考URLにある「月刊ログイン」と言う雑誌はいかがでしょうか? お薦めのソフトについては他の方にお譲りさせて頂きます。(理由は前述の通りです。)

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/login/index.html
135AN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

    10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • pcゲームについて

    PCゲームで、ギャルゲーのような、絵とテキストで構成されてる「アドベンチャー」のゲームってありますよね。 あれをどうにかしてPS2でプレイすることできないですかね。 まとめると、PCのギャルゲーをPS2に移植できないかということです。 よく、pcで発売されたギャルゲーが年齢対象下げてPS2で発売されてるじゃないですか。 あんな感じで出来たりしないですかね。 絵とテキストだけならできそうな気がするのですが・・・。 PSPならできるって聞いたのですが、PS2でできるとは聞いたことがありません。 PS2じゃなく、他のゲーム機ならという場合も書き込みお願いします。

  • ホラーの18禁ゲーム お勧め教えてください。

    PCの18禁ソフトで、ホラー、ミステリーなど怖い要素を含んだゲームがあったら教えてください、キラークイーンみたいなゲームが好みです。

  • かまいたちの夜みたいなゲーム

    こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

  • 無料ダウンロードゲームについて

    ずっと前に遊んでいたゲームがまたやりたくなったのですが、 そのゲームの名前を忘れてしまい、どうすることもできなくなってしまいました。覚えている限りの特徴では ・無料で種類はRPGとホラーアドベンチャー〔?〕 ・舞台は学校やその近くの公園など ・どっかのロッカーか掃除用具入れに「デザートイーグル」が入っていたり ・悪霊を倒すゲーム(だったと思う) ・続編がいくつかあった などです。 知っている方がおりましたら、どうか教えてください。 お願いします。

  • PCのホラーゲームで5、6人くらいの少女が集まって

    PCのホラーゲームで5、6人くらいの少女が集まって最終的には全員死ぬっていうゲームだったんですけど、タイトルの名前が、難しい漢字だったので、なかなか思い出せないでいます。誰かわかる人がいたら教えてください。

  • ゲームしたい・・・・

    ゲームがしたいんですが、私はDSとPSPしかもってません・・・・・・ それに育成ものとかシュミレーションもの(どう森とか) そういったものや謎解きものはクリアしないで終わってしまう・・・・・・。 ホラー系とかアドベンチャー系のものを教えてください!!

  • DVDPGと純粋PCゲームソフトの使い勝手の相違

     最近PCゲームソフトメーカーが、PCゲームソフトに混じって、アドベンチャーゲームで「DVDPG(DVDプレーヤーゲーム)」を発売するようになってきました。これはPC以外でプレイできるところがミソなのでしょうが、PCでプレイする場合通常のPCソフトとどう違いますか?よろしくお願いします。

  • こんなゲームありませんか?

    こんなゲームはありませんか? ・RPGみたいな、上から見下ろした2D画面。 ・戦闘がない。 ・仕掛けや謎を解いていく脱出ゲームみたいなアドベンチャー。ホラーでも可。 古くても新しくても、どんなハードでもいいので、こんな感じのゲームはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1995年に購入したPCゲームソフトはwindows xpではできないのでしょうか?

    1995年発売されたPCゲーム「ファンタズム」というホラーゲームがあり、当時はwindows98(?)だったと思うのですが、久しぶりにゲームをやりたくなったのですが、現在windows xpで昔のゲームはできるのでしょうか?その当時のゲームいくつかあるのですが、できるかどうか…どなたかご存知の方いましたら教えてください。