• 締切済み

妊娠を漢方薬で出来た方

はじめまして。結婚して3年、33歳女性です。子宝になかなか恵まれず、婦人科で治療してますが、効果がいま一歩です。先日 新聞のチラシにホルモンバランス改善果実「サンシュユ」という漢方薬で妊娠したというのがついてました。漢方薬には いろいろ種類があると思いますが、このサンシュユを使用して妊娠できた方 また賛否両論の意見をお聞きしたく投稿しました。他に妊娠に効く漢方薬と値段をご存知の方は 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• WANSIZU
回答No.3

4年ほど子どもができず、漢方薬を通院中の産科の先生に勧められましたが、私は冷え性でもないので効果の期待が持てずやめました。 そして化粧品をいつも購入していた薬局で相談したところ奨められたのが「たんぽぽ茶ショウキT-1」下記↓です。 この店の宣伝ではないので、ご自分でも検索されると沢山出てきますので見てみてください。 ご近所の薬局にも問い合わせても良いかも知れません(私はお試し分をもらえました)。 私の場合は一日に一包、時々主人にも飲ませて、一ヶ月半で妊娠しました。 勿論たまたまかも知れませんが、薬局の方の話では近所の10年間二人目不妊だった方も半年で妊娠されたそうです。 少し高価ですが、あのまま通院を続けていてもまだ妊娠していなかったかも・・と思うと安いです。 飲みやすいのも良かったです。 誰でも効果があるとは思いませんが、身体に負担になるものではないようです(薬局の人は自分も飲んでいました)。 ご参考までに^^。 あと妹の一人と友人で「マカ」で妊娠した、と言う人もいました。 身体に合わなかったという人もいました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nagaikiya/a4bfa4f3a4.html
mannma-1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。漢方が皆に効果あるとは限らないんですねー。とりあえず教えて頂いた2種の薬を検索してみたいと思います。自分だけでなく、主人にも協力してもらわないとですねー。。

noname#69640
noname#69640
回答No.2

こんにちは。 わたしもなかなか子宝に恵まれず、 結婚4年目に婦人科へ通い、 漢方薬を服用しながらタイミング法で妊娠、 4年前長男を出産しました。 質問者様が現在通院していらっしゃる婦人科では、 漢方薬は取り入れていないのでしょうか? わたしの通っていた婦人科では、 体質改善も兼ねて、初診の段階で漢方薬をまず飲むように言われ、 その当時の体質に合った漢方薬を処方していただきました。 なかなか妊娠できず、雑誌や新聞の中でふと見た広告に○○で妊娠できた! というのを見ると気になりますよね。 そのお気持ちよくわかります。わたしもそうでしたから。 でも、経験者のアドバイスとしては、 やっぱり専門知識のあるかたに一度相談したほうがいいかと思います。 治療の効果もいま一歩…ということですので、 もし、現在通っている婦人科で漢方をとりいれていないのであれば、 他の漢方薬を取り入れている婦人科を調べて、 そこで一度相談してみるのも一つの方法だと思います。 病院から処方されれば、漢方薬も健康保険が利きますし、 服用していて体調に変化があれば、 違う種類の漢方薬に変えたりということもありますので、 個人的に漢方薬専門店へ行って痛い出費をするより、 保険の利く病院をわたしはおススメします。 これからの季節、かなり暑さも厳しくなり、 エアコンについつい頼りがちになりますが、 治療中は、体を冷やしたりするのもあまりよくないと、 わたしが通っていた婦人科の先生がよくおっしゃっていましたので、 質問者様も、冷房などで風邪などひかれませんよう、 お体大事になさってくださいね。 あまり参考になる回答じゃなくて申し訳ありません。

mannma-1
質問者

お礼

大変参考になりました。漢方薬と婦人科のセットだと保険が使用できる事等初めて知りました。こちらは秋田県なので そういう医院があるかどうか不安ですが、とりあえず探して見たいと思います。また温かいお言葉ありがとうございました。もっといろいろ調べてみるべきですね。

• omakisan
回答No.1

こんにちは。 回答ではないのですが参考になれば・・ と思いましたので。

参考URL:
http://www.minin.net/east.html
mannma-1
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。