• ベストアンサー

この音楽ダウンロードサイトって...?

先日、見た事のないサイトからメールが来ました。 どうやら音楽のダウンロードサイトからのメールなのですが そのサイトを見ていて疑問に思った箇所があったので質問させてください。 まず、そのサイトは有料なのですが、DLした曲の転送制限などが一切無いということ。 そして代表者は日本人みたいですが、会社は中国にあるということ。 料金の支払いはクレジットカードのようです。 料金的には高くても月額1000円程度でDLしほうだいみたいで 買ったり借りたりすることを思うとお得感がありますが 「でも違法サイトじゃないのか?」という不安があります。 ためしにググってみたら一番上に出ました。 しかしそのサイト名ではなく、「優良サイトリンク集」という名前です。 な~んか、怪しさを感じるのは私の思い過ごしでしょうか? みなさんはどう思われますか? オレンジミュージック http://www.getmp3.tv/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medysiel
回答No.2

登録した覚えのない、見たことないサイトからメールが来た時点でアウト。 どっかからアドレスなどの情報を入手したのでしょう。 あと優良イトリンク集も当該サイトしかトップに表示されておらず、そこの会社が自分で作った可能性も捨て切れません。 ホントに優良ならどこかにJASRACかなんかの許可番号かなんかが記載されてるんじゃないかと 個人的な見解ですが。私だったら絶対利用しませんね。

kotoco
質問者

お礼

そうなんですよね。 登録した覚えがないって時点でまず????って。 私も利用するには怪し過ぎって思いましたが 誰か利用してる人っているのかなと思って。 作りが大胆ですよね、あのサイト。 以前なら信用しちゃってたかもです。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

その優良サイトリンク集のアドレスも、getmp3に成っていますので、 ほぼ同じ業者が作っている可能性大ですね。 http://the.getmp3.tv/index.html まあ、中国のサイトにはこの手の物が多いように思います

kotoco
質問者

お礼

>中国のサイトにはこの手の物が多いように思います そうなんですね。 まったくあの手この手で仕掛けてくるものですね。 クレジット番号すらも筒抜けになるんじゃないかって思いますね。 ありがとうございました。

回答No.1

間違いなく違法だと思います。 合法ライセンスと謳っておきながら、その根拠がどこにも書かれてませんしね。 まー、怪しげなサイトには関わらないのが一番ですね。

kotoco
質問者

お礼

やっぱり違法ですよね。 サイトの作りが綺麗なので一瞬合法なのかな?って思っちゃいました。 近頃のは手が込んでるな~って感じです。 ありがとうございました。