• ベストアンサー

ローソンでクレジットカードでの支払いができると聞いたのですが。

marin1111の回答

回答No.1

ローソンでは、クレジットカードを使用しての公共料金等の支払いはできないようです。確か、切手もダメだったような・・・(?) 以前、私も支払い時に聞いたことがあります。 現金の支払いのみで、クレジットカードは商品の購入に使用できるようです。

noname#6248
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですか… タバコでも買いますかね…で、上司に売りつけましょうかね… でもあきらめるのが無難ですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ファミマTカードのクレジットの支払い

    ファミマをよく利用するということで、ファミマTカードを申し込みました。ほんとはクレジット機能なしがよかったのですが、18歳以上だからなのかはわかりませんが付きでした。 カードと一緒に送られてきた冊子を読んでいて、クレジット機能を使って買い物をするとポイントがたまるということでしたので、この機能で公共料金を払いたいと思うのですが、 クレジットの支払いコースは、 「店頭支払いコース」です。 ならば、 (1)レジで公共料金をファミマTカードのクレジット機能で支払う(コンビニ支払い可能な振り込み用紙を持って。電気やら水道やら) (2)すぐさま店内のファミポートに行って、「ファミマTカードお支払」の操作を行う (3)ファミポートから出たレシートを持ってレジへ (4)クレジットで支払った公共料金分の金額を現金で支払う ということは可能でしょうか? もちろん当月は公共料金分しかクレジット支払いを行っていないことにします。 なにぶん学生なので、クレジットカードを持っては使ってしまうじゃないかという感覚でしたが、ポイントが貯まるというのなら魅力的なので使用したいと思い質問させていただきました。

  • クレジットカード

    電気・水道・ガス・ADSLの利用料金 そして携帯電話の支払いを クレジットカード払いに切り替えようと 思っているのですが、 ポイント有効期限が2年以上で、 ポイント数が少なくてもすぐ 使用できるなど、 実際はクレジットカードの利用は 買い物は行わないで、公共料金 の支払いだけで もっともお得なものはどれですか? 利用しているカードでお薦めは ありますか?

  • コンビニでのクレジットカード

    コンビニでのクレジットカード使用について・・・ よくコンビニのクレジットカードがありますが・・・ このカードは、商品購入の時に使用するのかと思いますが、例えば公共料金【電気・ガス・電話料金】の支払い等でもクレジット扱いできるのでしょうか? コンビニ独自のカード以外でも使用可能でしょうか?

  • ローソン・サンクスでのクレジットカードでの振込支払い

    ローソンではクレジットカードで支払いが出来ないものに「公共料金の支払い」がありますよね。同じようにインターネット上で購入した商品の振込票(支払い票?)による支払いもカードではできないんでしょうか? 公共料金の支払いも同じような振込票がついていていますし同じように支払いはダメなのかなと思ったんですがどうでしょうか その他にもカードの使えるサークルKサンクスではどうでしょうか?  両方ともダメだったら素直に現金で払います(^^;

  • 【公共料金をクレジットカード支払いにすると割高にな

    【公共料金をクレジットカード支払いにすると割高になるってどういう意味ですか?】 「 クレジットカードを理由すれば、カード利用手数料+リアルなガス・電気・水道他の使用料金に更にカード会社へ余分な追加費用を支払うだけ、割高になる。 」 ガス、水道、電気のカード利用手数料って幾らですか?

  • クレジットカードでの公共料金の支払い

    クレジットカードでの公共料金などの支払を検討してます。 現在フリーター、男一人暮らしです。 とりあえず、ガス、電気、携帯、固定電話、ネット、の支払をと思いますが、ガス+電気で約70,000円/年、携帯で約25,000円、固定電話約25,000円/年、ネットで約25,000円/年、保険で約30,000円/年、てな感じです。 他、クレジット払いに出来る月々の支払ってどんなものがあるのでしょうか? 固定資産税、住民税とかもクレジット払い出来るのでしょうか? 人生の中で買い物で恥ずかしながら(苦笑)クレジットカードとかで支払いとかしたことがないのですが、 お得になるのなら、日々の節約を意識したスーパーとかでの買い物とかもクレジットカードを使ってみてもいいのかなぁぁとかも漠然と考えたりもしてます。 で、肝心のクレジットカードなのですが、僕が持ってるのがOMC「jiyu!da!」っていう、フリーターでも作れたクレジットカードです。 このカードでも、公共料金など月々の支払をクレジット払いにしても得になるのでしょうか? 実際、僕ぐらいの月々の支払いでどのぐらいのメリット、お得感があるのでしょうか? また、フリーターでも作れる、お得なクレジットカードがあれば教えてください。。

  • 公共料金の支払いはどうしてますか?

    電気、ガス、水道、固定電話、携帯、ネット などの公共料金の支払いはどのようにしてますか? 口座からの自動引き落とし コンビニや金融機関に行って払う クレジットカード払い

  • クレジット払いできない公共料金でクレジットのポイントをためるには?

    クレジットのポイントをためるべく、クレジットカードが使える 携帯電話や電気料金の支払いなどはすべてクレジット払いにしています。 ただ、水道料金だけは市の管轄であるためかクレジット払いができません。 これまではEdyにクレジットでチャージしてからコンビニで払込票払いして 間接的にクレジット払いが可能でしたが、今年になってEdyでの 払込票(収納代行)を用いた公共料金の支払いができなくなってきました。 そこで、クレジットが使えない公共料金支払いでもEdyのように 間接的にクレジット払いできるような別の方法がありましたら お教え願います。

  • オススメのクレジットカードを教えてください。

    オススメのクレジットカードを教えてください。 公共料金(東京電力・ISガス・水道・下水など)、ネット代(NTT、プロバイダは@TCOM)や 携帯代(au)、 買い物も出来る限り全てクレジットカード払いにしようと思っています。 どこのにクレジットカードを持つのがお得なのか、アドバイスを戴きたいです。 よく買い物をするのは ローソン 西友 イオン イトーヨーカドー ネット通販でも買い物をします。 宜しくお願い致します。

  • コンビニ払い可能なクレジットカードの支払い

    コンビニ払い可能なクレジットカード(楽天カード、KARUWAZA CARD、OMCカード Jiyu!da! )の支払いをローソンなどのクレジットカードで支払いが可能なコンビニでクレジットカードで支払うことは可能なのでしょうか? 楽天のコンビニ支払いをEdyで支払うことが可能ということは知ってます。