OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このサイトで回答していますが.......突如

  • 困ってます
  • 質問No.226896
  • 閲覧数27
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

このサイトで、回答する際、「多分、私が何かのkeyを押したのであろうと推測されますが、」不条理に回答文が消えました。戻る、進むを押しても、戻りません。(涙)今まで何回もこの様な経験をしましたが、今回ばかりは、長文の回答を記載していた為、涙です。

原因、対策など、教えてくださいませ

kuaainaと申します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IEを使っていてF5キーを押したのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1498

押していません。(涙)
投稿日時 - 2002-02-28 20:05:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

良くありますよね~

どうも画像ファイル等が一個でも読み込み失敗してしまっている場合、戻る、進むをやってもリロードされてしまうみたいです。
戻る(BackSpace、Alt+←)、進む(Alt+→)のどちらかを押してしまったのかな??

私もテキストに打ち込んでから最後にコピペしています。
お礼コメント
noname#1498

やはりよくあるのですか。テキストに打ち込んでコピペは、行間の編集がめんどくさいのでわずらわしいんですよね。対策はやはり、テキストでしょうね
投稿日時 - 2002-03-01 03:55:16
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちはkuaainaさん
多分その原因としてはNo1の方も行っている通り「F5」キー(更新)を押してしまったのではないでしょうか?
この「F5」キーの他にも「BackSpace」キー等を押すと「戻る」と同じ効果があったりしますので気を付るようにしましょう。

長文回答の対策ですが、やはりキーボードの押し間違いや何時の間にか押してしまったと言うのは防げないと思いますので、
面倒でもテキスト等で書いてからコピー&ペーストするのが良いのではと思います。
お礼コメント
noname#1498

二人も賛同されると、心が揺らぎます。知らず知らずの「F5」を私は押していのでしょうか?ちなみに、「F5」語は、再インストールの意味は知っているのですあが,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
投稿日時 - 2002-02-28 20:13:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マック何かだとよくdeleteを押そうとしてClearキーを押してあっという間に消えてしまったと言うことがあります。

Windowsだったら問題が起きそうなキーを参考URLのユーティリティで違う機能か何かを与えて問題が起きにくくしてはどうでしょう。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。この様なソフトもあるのですね。検討させてください。
投稿日時 - 2002-03-01 03:58:37
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「戻る」ってやっても、「進む」で戻ってくれば、残っていますよ。
だからいつも、
回答書くのに時間がかかるときなんかは、
一度「戻る」を押して、そこで「更新」を押して、
新たな回答やお礼が来ていないかを確認したりしています。
回答を書きこむページ自体を更新してしまうと消えてしまいますが、
それ意外では、消えたことありませんよ。
なにかIEの設定とかあるのかな?
家のパソコンも会社のパソコンもならないから、関係ないかな?
少なくとも「戻る」では消えませんよ。原因はそれ以外です。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。確かに「戻る」では消えませんね。やはり何か押したのでしょうね。やはり「F5」かな?
投稿日時 - 2002-03-01 04:01:34
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

DASSさんの意見に賛成です。「Esc」キーを押してしまったのでしょう。
「F5」キーを押したとおっしゃる方もいらっしゃいますが
これは再インストールのキーです。再インストールでは
ページ自体が一度消えそしてもうページが表示されます。
kuaainaさんは回答だけが消えたのですよね。ですから「F5」キーを押したのでは
ありません。また「戻る」が原因でもありません。
これを押すと違うページにいってしまいますし消えません。
ですから原因は「Esc」キー以外には考えられません。
このキーを押すと回答欄や検索キーワード欄の文字を全て消えます。
これはインターネットエクスプローラーの機能です。
この機能は文章を全て消したいときは便利なのですが
消したくない時に誤って押してしまうとショックですよね。
対策は「Esc」キーを押さないようにするしかありません。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。「Esc」ですか。気をつけます。お時間割いていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 04:11:04
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

私はWINDOWSですが、左上の「Esc」を押すと、ありがたいことに全て消えてくれます。

どんな長文を書き上がっていてもこれで一発です。

変換中の文字列に間違いを見つけたとき、「Esc」で変換前に戻しますが、ちょっと叩きすぎて全てをパーにして以来、ここ(OKWeb)では「Esc」を叩かずに「BS」キー連打で消しています。

先ほども試しましたが、やはり消えました。

どうしてでしょうね?
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。今試しにテストしましたが「Esc」見事に消えてくれますね。これかもしれませんね。数字の1を押すつもりで「Esc」,数字の6を押すつもりで「F5」、もしくは私のPCの「半/全」が「Esc」の真横にあるので「Esc」かもしれませんね
投稿日時 - 2002-03-01 04:07:12
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

どうやら原因はIEの機能のようですね。
私はふだんNetscapeを使っていることが多いのですが,Internet Explorerでないとうまく出ないサイトもあるので,ときたまIEも使います。
そのついでに書き込みをしていて,ほとんど完成…というところで,kuaainaさんと同様の経験を何度かしたことがあります。
それ以来,このサイトに書き込む時はNetscapeを使うようにしています。これだとEscを押しても何も起きません。
ただ,Netscape(ver.4.78)だと回答を書き込む画面が改行されず,横へスクロールして行ってしまって多少読みにくいので,テキストエディタ上で回答を完成させてからコピー&ペーストとすることもあります。これならIEを使っていても安心です。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。ネスケは個人的に使いづらいんですよね。わがままなお礼申し訳ございません。やはり急がば回れで「テキスト」でしょうね。お時間割いていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 04:13:42