• ベストアンサー

mgetty+sendfaxでのFAX送信について。

onosukeの回答

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

普通は,逆に自分で体裁を作るもんです。 sendfaxは,言ってみれば,プリンタ印刷時のlprコマンドのようなもので, 「sendfaxはg3フォーマット文書を送るだけ」 「送信する中身は他のツールを使い,フィルタ掛けるなりして作りなさい」 というのが信条です。

megane
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 G3という形式の画像を送信するだけなのですね。 ということは、その前にテキストファイルをPSかなんかにして、それをG3に変換して送信するという流れが必要だと言うことが解りました。 ありがとうございました。