OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word97でも2000でも…※の文字化けが…

  • 困ってます
  • 質問No.226871
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Word文章を書いていていつも思うのですが。
「※注意事項~~~」と書いて[ENTER]すると
「※」が半角カナのロのような文字に変わってしまいます。
仕方が無いので
Ctrl+Zで切り抜けていますがはっきり言ってこの機能は邪魔です。
それともPCが壊れているのでしょうか?
助けてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

自動的に書き換えるのは「入力オートフォーマット」という機能のせいではないかと思います。「ツール」-「オートコレクト」で「入力オートフォーマット」の箇条書きのチェックをはずしてみてください。
文字化けについては、フォントまで変換されてるのではないかと推測してます。
便利なときもあるんですが、思い通りにならないといらつきますよね。
お礼コメント
noname#6248

回答ありがとうございます。
※だけオートコレクトを外せるともっと便利なんですけどね…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 17:50:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

※の文字だけを入力しても
変更されてしまうのでしょうか?

また、文の先頭で起こるのでしょうか?
文中のどこでも※と入力すると変更されてしまうのでしょうか?
補足コメント
noname#6248

1.はじめに[ENTER]とすると下の行に2.と表示されますよね?
それと同様に
※注意事項[ENTER]とすると下の行と今書いた※が文字化けするんです…
投稿日時 - 2002-02-28 20:09:22