• ベストアンサー

Word97でも2000でも…※の文字化けが…

Word文章を書いていていつも思うのですが。 「※注意事項~~~」と書いて[ENTER]すると 「※」が半角カナのロのような文字に変わってしまいます。 仕方が無いので Ctrl+Zで切り抜けていますがはっきり言ってこの機能は邪魔です。 それともPCが壊れているのでしょうか? 助けてください、お願いします。

noname#6248
noname#6248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokkyz
回答No.2

自動的に書き換えるのは「入力オートフォーマット」という機能のせいではないかと思います。「ツール」-「オートコレクト」で「入力オートフォーマット」の箇条書きのチェックをはずしてみてください。 文字化けについては、フォントまで変換されてるのではないかと推測してます。 便利なときもあるんですが、思い通りにならないといらつきますよね。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※だけオートコレクトを外せるともっと便利なんですけどね… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

※の文字だけを入力しても 変更されてしまうのでしょうか? また、文の先頭で起こるのでしょうか? 文中のどこでも※と入力すると変更されてしまうのでしょうか?

noname#6248
質問者

補足

1.はじめに[ENTER]とすると下の行に2.と表示されますよね? それと同様に ※注意事項[ENTER]とすると下の行と今書いた※が文字化けするんです…