• ベストアンサー

MpCmdRun.exeって何?

sonnabakanaの回答

回答No.2

ZoneAlarmってファイヤーウォールソフトですよね。 MpCmdRun.exeはどのページ見てもWindows Defenderのプログラムと書いてあるので、Windows Defenderのアップデートチェッカーとかではないでしょうか。 許可していいと思いますよ。ZoneAlarmを起動して、左横のプログラムコントロールをクリック<右上のプログラムタブをクリックすると、許可したりしたプログラムが出てきますので、一つ一つクリックして下の【項目の詳細】のファイル名にMpCmdRun.exeがあるプログラムを探してください。 多分プログラムはWindows Defenderだと思います。確認してみて下さい。  

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認できました。

関連するQ&A

  • rundll32.exeがネットにアクセスしようとします。

    Zonealarmというファイヤウォールソフトを使ってますが インターネットをやっているとrundll32.exeというファイルが しばしばネットにアクセスしようとしていると警告されます。 その度に拒否してますが、別に支障はありません。rundll32.exeは システムに必要なファイルみたいですが。   ネットにしばしばアクセスしようとするということに問題はあるでしょうか? また拒否しても問題なければ永久に拒否ボタンを押そうとおもってますが・・・。  こんな感じでしか情報提供できませんが。

  • (StarWindService.exe)ウィスルかスパイウェアに感染しているのでしょうか?

    OS:WindowsXP Home PS2 ファイアウォールソフトにZoneAlarmを入れています。 このたびWindowsのユーザーアカウントのパスワードを変更しPCを再起動した直後、ZoneAlarmのセキュリティ警告が表示されました。 内容を以下に *-----------------------------* サーバプログラム StarWind iSCSI Target (Alcohol Edition) がサーバとして動作しようとしています。 ID:ZoneAlarm では使用できません。 アプリケーション:StarWindService.exe 発信元 IP: 0.0.0.0:Port 3260 *-----------------------------* アプリケーション名で検索などをしてみたのですが、イマイチどこでインストールしてきたものなのかわからない状態です。 ウィスルやスパイウェアの類かと思い、それぞれAvastとSpybot - Search & Destroyを使用してスキャンを行いましたが何も検出されませんでした。 取りあえず現状は拒否にしています。 対策方法がお分かりになりましたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • [ZoneAlarm] Spooler Subsystem App がインターネットにアクセスしようとしています。

     こんばんは。お世話になります。  セキュリティソフト ZoneAlarm について教えて下さい。  ZoneAlarm のセキュリティ警告で「Spooler Subsystem App がインターネットにアクセスしようとしています。」と表示されるのですが、これは許可してしまってもかまわないのでしょうか?  教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • hkcmd.exeとigfxtray.exe

    パソコンを起動するたびに、hkcmd.exeとigfxtray.exeがインターネットにアクセスしようとしています。と、ノートンから警告が出ます。 とりあえず遮断していますが、これは何なんでしょうか?遮断した方がいいのか、許可した方がいいのかわからず、困っています。 似た質問がgooで既に載っていましたが、そちらでは結局どっちが良いのか理解できませんでした。 教えてくださいーー><;

  • LUCOMSERVER_2_6.EXEがアクセスしようとしています

    Norton Internet Security をしばらくPCからアンインストールしていたのだけど、今日再びインストールしました。プログラムの更新をしようとすると、「LUCOMSERVER_2_6.EXEがアクセスしようとしています」というメッセージが出て「許可」にしても「遮断」にしても、結局は同じ、「LUCOMSERVER_2_6.EXEがアクセスしようとしています」の警告画面になってしまい、先に進めません。どうすればいいでしょうか?

  • どのアプリにネットアクセスを許可していい?

    Windows2000Proを使っています。 Zonealarmを入れるとServices.exeがインターネットにアクセスしようとしています。許可しますか。 といったような警告表示がされます。 自分としては支障がないのであれば、どんなウィンドウズ標準アプリにも勝手にインターネットアクセスしてほしくありません。例えばExploror.exeは別のセキュリティーソフトでネット接続許可になっていましたが、拒否にしておきました。必要でないならば、知らないところで勝手にネットアクセスしているのは気持ち悪いからです。ウィンドウズアップデートも手動で自分の任意の時にやっています。 そこで質問ですが、ウィンドウズ標準のアプリや実行ファイルの中で、絶対にネット接続を許可しておかなくてはならないものは何でしょうか?(例えばWinnet/system32下にあるServices.exeをネットアクセス不可にしてよいでしょか。そうするとどんな不都合があるのでしょう。) アドバイスお願いします。

  • applicatinUpdater.exe

    applicationUpdater.exeというのが度々インターネットにアクセスしようとします。 これはなんですか? アンチウイルス(kingsoft)ソフトがアクセスを許可しますか?ときいてきます。 操作は相手のネットワークに接続・・・です。 ウィルスじゃないかと心配しています。

  • ViewMgr.exeというソフトが入り、困っています。

    すいません、検索もしましたがどうにもわからないので教えてください。 先ほどHPのリンクをあちこち見ていましたら、急にノートンがViewMgr.exeというソフトのインターネットへのアクセスの許可を求めてきましたので、何のソフトか検索したらスパイウェアのようで、遮断しているのですが、どうして消したらいいのかわかりません。 ノートンアンチウイルスを起動してスキャンしてもウイルスは検知されませんでした。 あちこちで調べましてewidoというソフトがいいと出てたので、インストールしてスキャンした所、いくつかのファイルが検知されクリーンしましたが、その後もノートンの方でViewMgr.exeが起動しているのを遮断しています。ファイルはViewpointというフォルダにあるようなので、それごとゴミ箱に捨ててもいいのでしょうか? わかる方おられましたら、教えてください。お願いします・・・

  • InternetExplorer(iexplorer.exe)を起動すると、エクスプローラー(explorer.exe)が立ち上がります

    IE(iexplorer.exe)を起動するとなぜかWindowsエクスプローラ(explorer.exe)として認識されてしまうようなのです。 これはZoneAlarmというファイアウォールをつかっているのでわかりました。 昨日まではIEを起動するとZoneAlarmが「IEが外に出ようとしてるよ」と警告を出してくれてたのが、「Windowsエクスプローラが外に出ようとしてるよ」という警告がでるように変わってしまったのです。 元に(IEが起動する)戻す方法をご存知の方教えていただけませんか?

  • AcroRd32.exeとは?

    PDFファイルを開く際、セキュリティーソフトがAcroRd32.exeに接続しようとしていますと警告が出たんですが、誤って接続を許可してしまいました。 PDFの中には個人情報等の内容も含まれていたので、もし、PDFの内容が送信されてしまっていたらと思うと不安で怖いです。 AcroRd32.exeは何のためにアクセスしたんでしょうか? PDFの内容は送信されていないのでしょうか? 詳しい方教えてください。