• ベストアンサー

画像

私はイラストを載せてるHP作ってるのですが なんか画像が汚いのです。 イラストなどが綺麗に写るHP作成ソフト あったら教えてください。 あすすめHP作成ソフト(HTMLの知識がなくてもいいやつ)とかもあったら教えて いただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.3

再びSpurです。 解像度180でスキャナ読み込みですか。 HP画像なら90~180で充分だと思います。 画像が汚いと言っていますが、もう少し具体的に表現してください。 (1)古い写真のように色があせているのですか? (2)画像のピントがぼけたようになっているのですか? (3)画像の輪郭が虹のようになっているのですか? (4)それとも、例えば、真っ白なところや真っ青なところに水紋のようなにじみが出ているのですか? (1)なら色バランスの問題です。スキャナの読み込みソフトに白バランス調整があればそれをやってみてください。 (2)ならスキャナが悪いと思います。スキャニングしているときに紙がずれてしまうか、ピントが甘いんですね。スキャナは何をお使いですか? (3)なら、やはりスキャナが悪いか、スキャナのドライバソフトがおかしいと思います。 最初は良かったのであれば、ドライバを再インストールしてはどうでしょう? (4)なら、圧縮率が高すぎるのじゃないでしょうか? 出力はJpegだと思うのですが、Tiffにできればしてみてください。 そして、画像処理ソフト(PhotoShopなど)でjpegに変換すれば良いと思います。

kurusugawa
質問者

お礼

なんかぼや~っとした感じと荒く 写ってたんですが JPEG方式でしてみたら なんとか綺麗に写りました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

HPの作り方ではなくて、イラストの電子化に問題があると思います。 イラスト制作ソフトを使っているのでしょうか? それとも紙に書いて、No.1の方が言われるように、スキャナとかカメラとかで撮っているのでしょうか? イラスト制作ソフトを使っているなら、汚くなるはずは無いので、きっと紙に書いて取り込んでいるのでしょうね。 スキャナなら、その解像度の設定などの問題か、画像ファイルタイプの問題だと思います。 カメラで撮影しているなら、撮影条件の問題だと思います。つまり、ライティングが悪いとか、周囲や背景が写っているとか?

kurusugawa
質問者

補足

皆様回答有難うございます。 紙に描いたのをスキャナーでとりこんでます。 だいたい180くらいで。 取り込み方がやはり問題。。ですかね(^^;)> えと、イラスト製作ソフトとは、PhotoShop とかでしょうか?

• coolguys
回答No.1

スキャナーを使っているのでしょうか? デジカメでしょうか? それとも、その他の方法でしょうか? どのように載せているのか詳しくお願いします。

kurusugawa
質問者

お礼

わかりずらい文ですみませんでした(^^;) でも答えていただいてありがとうございました