OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像

  • 困ってます
  • 質問No.226856
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私はイラストを載せてるHP作ってるのですが
なんか画像が汚いのです。
イラストなどが綺麗に写るHP作成ソフト
あったら教えてください。
あすすめHP作成ソフト(HTMLの知識がなくてもいいやつ)とかもあったら教えて
いただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

再びSpurです。
解像度180でスキャナ読み込みですか。
HP画像なら90~180で充分だと思います。
画像が汚いと言っていますが、もう少し具体的に表現してください。
(1)古い写真のように色があせているのですか?
(2)画像のピントがぼけたようになっているのですか?
(3)画像の輪郭が虹のようになっているのですか?
(4)それとも、例えば、真っ白なところや真っ青なところに水紋のようなにじみが出ているのですか?

(1)なら色バランスの問題です。スキャナの読み込みソフトに白バランス調整があればそれをやってみてください。
(2)ならスキャナが悪いと思います。スキャニングしているときに紙がずれてしまうか、ピントが甘いんですね。スキャナは何をお使いですか?
(3)なら、やはりスキャナが悪いか、スキャナのドライバソフトがおかしいと思います。
最初は良かったのであれば、ドライバを再インストールしてはどうでしょう?
(4)なら、圧縮率が高すぎるのじゃないでしょうか?
出力はJpegだと思うのですが、Tiffにできればしてみてください。
そして、画像処理ソフト(PhotoShopなど)でjpegに変換すれば良いと思います。
お礼コメント
kurusugawa

お礼率 66% (2/3)

なんかぼや~っとした感じと荒く
写ってたんですが
JPEG方式でしてみたら
なんとか綺麗に写りました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-01 18:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スキャナーを使っているのでしょうか?
デジカメでしょうか?

それとも、その他の方法でしょうか?

どのように載せているのか詳しくお願いします。
お礼コメント
kurusugawa

お礼率 66% (2/3)

わかりずらい文ですみませんでした(^^;)
でも答えていただいてありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-01 18:03:54
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

HPの作り方ではなくて、イラストの電子化に問題があると思います。
イラスト制作ソフトを使っているのでしょうか?
それとも紙に書いて、No.1の方が言われるように、スキャナとかカメラとかで撮っているのでしょうか?
イラスト制作ソフトを使っているなら、汚くなるはずは無いので、きっと紙に書いて取り込んでいるのでしょうね。
スキャナなら、その解像度の設定などの問題か、画像ファイルタイプの問題だと思います。
カメラで撮影しているなら、撮影条件の問題だと思います。つまり、ライティングが悪いとか、周囲や背景が写っているとか?
補足コメント
kurusugawa

お礼率 66% (2/3)

皆様回答有難うございます。
紙に描いたのをスキャナーでとりこんでます。
だいたい180くらいで。
取り込み方がやはり問題。。ですかね(^^;)>

えと、イラスト製作ソフトとは、PhotoShop
とかでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 19:51:12