• ベストアンサー

オリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。 またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellena33
回答No.2

東京の店舗は知りませんので、回答にならないかと思います。 ■イージーさんの自社ブランドNUTS http://www.easy.ne.jp/html/tshirt/nuts.html 下手なブランド物よりも丈夫で品質は良いと思いますが、厚手の生地となります。 インターネット物販の先駆者ですので、ネットのヘビーユーザーならご存じかもしれません。 オリジナルTシャツの品質や耐久性が要求され、自社のブランドイメージを崩したくない企業の中では、ここの製品をベースにされる場合も多いです。 ■fruit of the loom 海外に勤務していた際、プリントTシャツ専門店がベースにされていたメーカーの製品です。 米国や中米のお土産Tシャツでは、結構利用されていました。 NUTSと較べると分が悪いですが、価格と品質のバランスがとれていて、良品と言えると思います。 首周りがすぐヘロヘロになったり、縫製がいい加減なTシャツは、安価ですが、私の好みではないので知りません。 ヘインズをご選択ということは、品質志向だと思いますので、2社紹介いたしました。 あ、ヘインズも良いですよ。

dynamo_
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツもピンキリありますので実際に自分で触ったりして確認をしたかったので実店舗での購入を希望しています。 自分も襟元がすぐダレる様なシャツは好みませんので、ご紹介いただいたブランドも検討し、実店舗も探してみようと思います。 fruit of the loomは有名ですね。自分もノベルティのTシャツでfruit of the loomを使ったものを頂いたことがあります。

その他の回答 (1)

• nyanhuu
回答No.1

よさこいをやっていて、そろいのTシャツを作る時に、いつも「ユニクロ」のTシャツを使います。 確か、一枚500~600円くらいだったと思います。 (いつも大勢で作るのでまとめ買いでお安くなる為) サイズも揃っているし、生地もしっかりしているので(エリものびにくい)重宝しています。

dynamo_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニクロは普段着で使いますが、Tシャツも値段の割には質が良くいいですね。着古したものでテストしてみて、良ければ実際に使いたいと思います。