• ベストアンサー

誘ってこないのはどうして?

こんにちは、初めて利用させていただきます、20代前半の女です。 すみません、長文です…;↓ この間、職場で2つ年下の後輩に「彼氏いますか?」と訊かれ、「いないよ」って答えたら「暇だったら連絡ください」と言われました。 その後2回ほどドライブに行ったり食事に行ったりしました。色気のカケラも無い、普通に友達と話してる感覚と同じ感じだったのですが、時間が経つのが忘れるくらい楽しかったんです。そして帰り際に「また誘います!」って言われました。 積極的な子だなぁ…と思いました。 そして、彼を意識していくうちに、だんだん彼を好きになっていきました。 でも、それから1ヶ月経つのですが、いくら待っても彼から全然連絡来ないんです…!(><) 初めの頃は恥ずかしいくらいハートマークをたくさん使ったメール送ってきてたのに、最近ではこっちから「また誘ってね」みたいなメール送っても、「誘って」の内容に対してだけスルーされてたり、何となくぎこちなかったり、遅れがちになったり返ってこなかったりで…(泣) でも、職場で顔合わせて一緒に会話しても普通に楽しいし、目が合うとお互いニッコリしたり、視線を感じたりします。 けど、ただの社交辞令かな…とも思ってしまいます。 他に好きな女の子が…という様子もありません。しょっちゅう男友達とつるんでます…。友達と遊ぶくらいなら私を誘ってくれればいいのに…と心の中で思ってるんですが… もう、彼が何を考えてるのかさっぱり分かりません…(TT) やっぱり、彼は冷めちゃったんでしょうか…? 私の素の部分を見て幻滅しちゃったのかな…? …こんな感じで、悶々とした日々を送ってます… 文章が全然まとまってない上に長文でごめんなさい(汗) このままでは自然消滅してしまいそうな気がして怖いです… とりあえず、誘ってこない理由を知りたいです… 良いアドバイス頂けたら幸いです…

noname#43192
noname#43192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.5

20代前半男ですが。 結論から言えば、ここで聞いてもわかりません。彼にしかわからないですよ。 ただ、一ついえるのは、男性の場合、 ・単に仕事の方が忙しくて、それどころじゃなくなった ・金欠で、あまり遊びに誘えなくなった (質問者さん自身は気にしていなくても、彼に質問者さんへの気持ちがあれば、自分でお金を出せない状況では、失敗したくないとの思いから誘わないと思います) ・サッカー大好きで、この一ヶ月、ワールドカップを見るのに忙しかった(笑) (サッカー好きからしてみれば、4年に一度しかないチャンスですから、何よりも優先ってこともあるみたいですね) とか、そういった、他愛のない理由であることも多々あるということです。 そこで、質問者さんの方から、遊びに誘ってみてはどうでしょうか。彼が金欠だった場合に備えて、チケットが当たったとか、親戚から手に入ったとか、てきとうに理由をつけて、向こうの負担にならない形で。 彼に質問者さんへの気持ちがあれば、嫌な気は絶対しないはずですよ。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他愛のない理由…そういわれればそうかも、と思い当たる節はあります。 そうですよね、ここで聞いても答えが得られるわけでもないですよね。 このままこっちから行動しなければ、一番気持ち悪い終わり方してしまいそうな気がします… やっぱり勇気を出して、こっちから誘ってみようと思います! がんばってみます。

その他の回答 (4)

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.4

過去に職場の誰かと付き合っていた、取引先の誰かと付き合っていたとか、付き合って無くてもエッチしちゃったとか噂されていたとか無いですか? 男って身近なところに元彼がいるのって、少し引いてしまう人もいると思います。推測でしかありませんが。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、そういうのは全く無いです^^; 私、イイ年して実は男性とまともに付き合ったことなくて…

回答No.3

それは辛いですね。嫌われたんじゃないかって、不安ですよね? 男の立場からすると、突然誘わなくなるのには、いくつも理由が考えられます。 でも、どんな理由にしても、遠ざかっていったという事実は変わらないですね。 なので、ある程度はそういう現実をしっかり直視した方がいいと思います。 ただ、今後の参考にする必要はあるでしょう。 その彼と再びデートするにしても、まだ見ぬ未来の彼とデートするにしても・・・。 というわけで、あなたが誘われなくなった原因と思われる理由を思いつく限り書いて見ますね。 決してふざけてないので、誤解しないで読んでください。 食事の会計の時に「割り勘にしない?」の一言が無かった。 箸の使い方が変だった。 口を開けて物を食べていた。 口臭がひどかった。 がに股だった。 タバコをすった。 女性としてのフェロモンが出ていなかった。 あなたが彼を好きになったことに彼は気付いた。 などなど。 『解説』 会計は男が払って当然みたいなことを思っている女性は多いですが、男は結構腹立ててると思いますよ。 ナンパしてこれからホテルでも誘いたいっていうのとはわけが違うんですから。 「割り勘にしようよ」って言われたら、逆に今回はおごってあげるよ、みたいな気持ちになりますけどね。 箸の使い方・・・これも結構ヒキますね。 いくら美人でもさめます。 口を開けて物を食べるなんて論外ですね。 口臭・・・ガムをかむとか、こまめに歯磨きするとか、なんとかしましょう。 がに股・・・これは私個人の感覚なのですが『女性』を感じられません。 タバコに関しては、表向きは「女だって吸ってもいいよー」とか言ってても、本音では吸わない女性の方がいいにきまっています。どんなヘビースモーカーな男でも、女には吸わないでいてほしいと思っていると思います。 女性としてのフェロモン・・・これは一番重要だと思うのですが、いくら仲が良くてもやっぱり男と女。しかも二人きり。女性が女性らしさを失ってしまっては終わりです。歩き方・話し方・笑い方・食べ方・車の乗り方・座っているときの姿勢・目配せ・その他いろんな仕草。かなり大事ですよ。 逆を言うと、いくらブスでも、こういう女性としてのフェロモンがしっかり出ていれば、男性はその魅力に魅かれることでしょうね。 そして最後の、「好きなことがばれちゃってた」っていうのですが、多分これが理由じゃないでしょうか。 社内での恋愛は禁止なのかどうかわかりませんが、 自分も経験ありますが、社内の女性を誘うのっていうほはドキドキしますよ。ドキドキって、会社にばれたらどうしよう、っていう意味のドキドキですよ。 やっぱり、下手に手を出して、気に入らないからといって、簡単にふったり出来ないですからねー。 やっぱり社会人として、ある程度責任問題も絡んでくるわけでうよ。特に女性は会社で居心地が悪くなれば、簡単に辞められますけど(男女差別っぽい書き方をお許し下さい)、少なくても男性は女性よりは、定年まで働く可能性が高いわけで、そういう意味でも簡単に会社は辞められないわけです。 そんな時、あなたが自分のことを好きだと彼は気付いてしまって、「このままデートを続けていたら、会社にばれるのは時間の問題だ」と考えたんじゃないでしょうか。。 ま、こういう事例については賛否両論というか、十人十色というか、いろんな意見があるでしょう。 私のこの意見にも反対意見はあるでしょう。 でも、私は少なくても男性の一人として、 こう考えたわけでう。 参考になったら嬉しいです。

noname#43192
質問者

お礼

長文ありがとうございます! うぅ、言われてみると思い当たる節が色々と…(汗) 色々気を付けてはいたんですが、 >食事の会計の時に「割り勘にしない?」の一言が無かった これが一番ひっかかりました。 私の車に乗ったとき、「ガソリンが無い~!」って言ったら「俺出しますよ!」と言われ、「いいよ~。ガソリン代くらい自分で出すから」と断りました。 その後、好意を断ったのは悪かったかな…男としてのプライドがあるのかな、と思って食事の会計のときは黙ってたんです… やっぱり、あの時は一言言ったほうが良かったかも、と後悔しました。 彼の目には、奢って当然!みたいに映っちゃったのかも… >女性としてのフェロモン… うう~ん、食べ方とか最低限のマナーはいつも以上に意識したのですが、話し方や笑い方、しぐさまでは…(汗) 今思えばあまり意識してなかったかもしれません(汗) 何故か照れてしまい、一緒にいて楽しけりゃいいや、みたいなノリでした…。 男性って色んな所を見てるもんなんですねぇ… >好きなことがばれちゃってた これもあるかも知れません…。彼を意識するようになって、用も無いのにわざと用を作り、彼の働いてる所まで行って話しかけたりしてました。彼はすごく嬉しそうだったのですが、今思えば迷惑行為だったかも…(泣) 社内恋愛は禁止じゃないんですが、周りに噂されると仕事しにくくなっちゃいますよね。 男性からのご意見嬉しかったです。 是非、今後の参考にさせて頂こうと思います。 貴重な回答をありがとうございました…!

回答No.2

いやぁ~、じらしているだけじゃないですか? 彼の作戦ですよ。あなたが降参して「好きになった」って言うのを 待ってるんだと思います。

noname#43192
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼を知らない友達に相談すると、みんな口をそろえてそう答えました(笑) そうだといいんですけどね…。 何は無くとも勇気が無いと無理ですね…; 頑張ってみようかなぁ…

回答No.1

彼は二つ年下ですよね、一番心が落ち着かない時期だと思うので、貴方以外に、思っている人いるかもしれませんね。 多分、遊び感覚で誘ったのかもしれませんよ、貴方のが年上なら、なおさらですね、なんの目的で誘ったのか聞くべきではなかったのでしょうか。同じ職場なら話かけてみてはどうでしょうか。

noname#43192
質問者

お礼

>遊び感覚で… 彼の人柄から察すると、そんな雰囲気もしなくはないです(苦笑) けど本人は、本当に一途で絶対に浮気はしないし、前に付き合ってた彼女とは6年続いた(けどフラれた)、と言ってたんですが… (同僚も同じ事言ってたからたぶん本当です) やっぱり本人に聞いてみるのが一番ですかね… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲み会でメアド交換しない。

    女性28歳です。 同じ職場(女性)の繋がりで2×2で飲み会をしました。 といっても、2人は付き合ってるので、私とその彼が初対面でした。 2次会で次の飲み会の話しになり、 次はその彼が幹事をするという流れで・・・ 友達が『メアド交換したらどうですか?』とふってくれたのですが、 その彼が友達に連絡は○○さん(職場の女性)経由で(*^_^*) とさらりと交わされた?というか普通すぎて最初気付かなかったんですが、 社交辞令でも交換したくなかったってことでしょうか? という感じになって、この企画もその女性が幹事で 連絡を一斉にしてくれてたのですが・・・ 帰り際に○○さん経由でまた!!(連絡しますの意) と言われ別れました。 連絡が途絶える事があっても、 交換をしないというのは初めてでした^_^; 次回は期待しない方がよいでしょうか?

  • 色気 フェロモンの出し方を教えてください!

    35歳 独身♀です そこそこ 男性に好かれ告白されたこともありました。 でも 友達から昇格したって感じで 女性の色気でドキドキとか ポッとなるのではないようです。一緒にいて落ち着くとか 素の自分で居られるという家族的な存在みたいです。 今は特定に好きな人お付き合いしてる人は居ません。 職場の男性からも大人の女性と言うより 妹 女の子って感じで からかわれたり ちょっかい出されたり 子供の様に心配されたり イジラレキャラです。 どうすれば 大人の色気を出せるでしょうか?フェロモンだして 自分にドキッとさせて もう子供じゃないのよ!と訴えたいですし 大人の女性として恋愛対象とみられたいです。 男友達には キャラ的に無理と言われたことがありました 生まれ持ったものでナイ人には出せないのでしょうか? もし 出せるならどうしたらいいのでしょう?

  • 初デート後連絡が減った訳

    長文になります。 先日、男性と2人でデートしました。 デート前は 頻繁にマメにmailをしたり たまに電話がきたりしていました。 そんな中、相手から誘われて 会う事になりました。 遊んだ時も本当に楽しくて 彼も楽しいねと何度も言ってくれました。 ただ最後まではなかったですが すこしいい雰囲気にはなってしまいました。 帰り際も 今日はありがとう。また連絡して。 と、言われて 別れてから連絡がなかったので 私が帰宅してから今日はありがとう。 また遊んでねとメールをしました。 彼からは翌日連絡があり お疲れ様。本当楽しかったね! ちょっと出かけてきます。 と返信がありましたが また遊ぼうなどはありませんでした。 そこから、 何通かダラダラやりとりをして居ますが 以前に比べ連絡が減りました。 会う前まで何十通のメールが 今では1日に2.3通になりました。 どんなに遅くても今の所返信はあります。 相手は仕事終わりも遅く 休みはしばらく予定が入っていて たまたま私と遊ぶ日が空いて居たのと 付き合ったりしたら 毎日はメールしなかったり 何かしてる時は返さないから 理解のある人がいいと いっていました。 このことも踏まえて 連絡が、減ったのは 私に興味がなくなったからでしょうか? それとも いい意味で考えて 会った事に満足して素がでて メールが減ったのでしょうか? 嫌なら帰るタイミングも 何度もあったのに 帰らず1日遊んだり 楽しいなどの発言は 社交辞令だったのでしょうか。 全く関係ないとは思いますが 彼はAB型なのでAB型の男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良しでいたい!!

    友人の紹介で知り合った人と遊びました。 普通に話したりはできたんですが、(無言の時もありました) 向こう的には思ってたのと違ったのかな、って感じで そのあとメールちょっとしてからは連絡を取っていません。 一応メールでは「友達としてでいいから仲良くしたい」みたいな感じで言ったら 「それは当たり前だよ、仲良くしようね」みたいな返事がきました。 社交辞令かもしれませんが・・・。 正直、無理かなーと思う気持ちもありますが仲良くしてたいと思うのです。 時々でいいのでまた普通にメールしたいなーと思うのですが どんな内容ならあっちに迷惑でなく、いやがられない感じで 楽しくメールできるでしょうか?? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 素の自分では、全くモテません。

    26歳女です。 素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、 私は素を出すと全くモテなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか? 私の性格は、短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。 なので男友達は多いですが、友達いわく私は女友達でなく男友達なのだとか・・ もちろん友達から恋愛に発展したことは、一度もないです。 ただ、職場ではモテます。なぜなら“女性”でいるから。 年上が多いですし、接客業なので、職場に行くと無意識に女性ぽく振る舞っています。 もちろん職場の人に、友達に見せるような自分は見せないので、周りには、女っぽい、いいお嫁さんにはなりそう、と言われたり、好意を伝えてくれる人もいました。 そんなことがあると、周りを幻滅させないようにと、ますますかわいい女を演じてしまいます。 全然そんなやつじゃないのに、騙してるようで申し訳ない・・と思いつつ、女と思ってもらえる状況に優越感を感じてしまっているのも本音です・・いやな女。苦笑 ただ困っているのが、これから先の恋愛です。 いいとこばかり見せて繕って深い仲になれたとしても、いつか素を見せて幻滅され、そんな奴だと思わなかった、と言われるのは目に見えてます。ありのままの自分でいることが一番良いのは分かります。 だけどありのままの自分では、恋愛どころか女として気にしてもらえる段階にすら発展しない気がしてなりません。 ちなみに近々、ずっと片思いしていた職場の人とデートするので、そのとき彼にはなるべく素を出そうと思っていたのですが、見せるべき否か、直前になって悩み始めました。彼から誘ってくれたのでおそらく少しは好意を持ってくれていると思うのですが、それは職場での私に対するものですもんね。急にキャラを変えたら嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 社交辞令?

    パーティーで連絡先を交換した男性、帰りぎわに具体的な場所もあげ飲みに行きましょうといわれました。調子がいいタイプではないです。一方で時計をみながらもう帰ったほうがいいのではと言われました。誘われたのは社交辞令でしょうか?昼に近いうちに誘ってくださいとメールしましたが、未だ連絡はないです。社交辞令ですか?

  • 男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)

    私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です) 最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。 ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。 さてここで質問です。 それは社交辞令でしょうか? 「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。 もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか? また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

  • 社交辞令?

    長文ですが、男性の方からの意見聞かせてください。 先日、あるきっかけ(合コンなどではなく仕事関係です)で出会った男性がいます。ほとんど話しはできなかったのですが、わたしはもっと仲良くなりたいと思いましたが自分からは連絡先の交換ができませんでした。しかし、帰り際に向こうから、よかったら今度みんなで飲みに行きませんか?という感じで突然連絡先を渡されました。わたしはかなりびっくりしましたが、とても嬉しくてその日のうちにメールをしました。 何通かメールして、私から今度みんなで飲みに行く予定を立てたのですが、どうしても飲み会ができない理由が勃発してしまい、ダメになってしまいました。その旨をメールで伝えたところ、今回は残念ですが、機会があればみんなとではなく、二人で飲みに行きませんか?的な感じで返事が来ました。わたしは凄く嬉しかったので、好意的な返事を返しました。 ですが、それから返事が返ってきません…誘ってくれたのは社交辞令なのでしょうか?社交辞令だったなら、なぜほとんど話してない私に連絡先を渡してくれたのでしょうか?男性の気持ちがわかりません… 相手は、もともと返事は遅い方ですが、メールは毎回短文ではなく、男性にしては長めです。ちなみにお互い社会人です。 このまま返事を待っていると、毎日考えてしまって切ないです(:_;)一度私から飲み会の企画をしておいてダメになった手前、私からはもう誘えません。返事がすぐ返って来なかったということは諦めるべきでしょうか?

  • 素の自分が出せない、わからない。

    20代の社会人の女です。 素の自分を出せない。そして、素の自分がわからないことで悩んでいます。 素を出せないことから、 職場では、「自己中」「きもちわるい」「猫かぶっている」 「人によって態度が違う」「二重人格」など陰で周りの人から言われています。 あと、友達がいません。 学生時代は、幸いにもご飯を一緒に食べたり、授業を共に過ごす友達は いましたが、学年が変わりクラスが変わったり、卒業後は連絡がなくなります。 これは、こちらから連絡を怠っていたのも一つの原因かもしれませんが。 会社でも普段の生活でも、周囲の人と仲良くしたいのに、仲良くなれない。 そして、素が出せない・わからないので、悪循環・・・。 この状況をどうにか改善したいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんが思うこと感じることがありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします!! 長文を読んでくだあり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。