OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バンコクで絶対はずせない所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226840
  • 閲覧数176
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 97% (342/351)

3月中旬にバンコク市内のホテルに泊まります。
観光が出来るのは正味2日間。

すごい日程が短いんですが、本当にココだけは絶対はずせない、見ないなら行かない方がマシってところはありますか。観光ガイドを見ても多すぎて逆にわかんないんです。

ちなみに好奇心は美術、ムエタイからオカマバーまで幅広くあります。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

こんちは
俺はバンコクなら朝町をぶらぶら歩くのが好きです。
というのもそれには条件がいります。
絶対に一人行動しないこと。俺は男で別に失うものは無いんでいいんですが・・・。
で、とりあえず公園の近くを散歩。
すると声をかけてくるお兄さんがトゥクトゥクでの町観光ツアーの話を持ちかけてくる。
と同時にトゥクトゥク登場(グルなんだって言ってた)。
せいぜい100円程(30バーツ位)。
条件が提示される(最後に高級宝石店に行って宝石を買ってほしいらしいです)んで、適当に聞いて乗り込む。
肝心なのが先払いすること。
で、最後、その宝石店に行く前にもういいからって言って
降りる(駅近くの観光名所を最後にもってくるのがミソ)

これでお分かり頂けますかね?
結構快適な半日(3時間程度)が過ごせると思います。
一番大事なのが一人なら誰か探すなりして乗ること。
(絶対日本人はいるはずです)
では
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ございません。

バンコクは朝が良いんですか~そういう日常の風景を楽しむのもとても面白そうです。

移動は本当に迷っちゃうんですよね~一緒に行くのは僕を含めて4人なんですが、どの交通手段がよいか・・・でも、トゥクトゥクは是非乗ってみたいですけど。

情報有難うございました(^∇^)
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:00:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

エメラルド寺院ははずせません。 ゴンドラに乗ると速くて楽しいです。 あとは、タイ式マッサージに行くとか スーパーに行くとか、 マクドナルドに行くとか。 しかし、 タイは交通渋滞がひどい。 英語が通じない。 ので、ちょっと大変です。 オプションツアーを使うのもありありだと思います。 ...続きを読む
エメラルド寺院ははずせません。
ゴンドラに乗ると速くて楽しいです。
あとは、タイ式マッサージに行くとか
スーパーに行くとか、
マクドナルドに行くとか。

しかし、

タイは交通渋滞がひどい。
英語が通じない。

ので、ちょっと大変です。

オプションツアーを使うのもありありだと思います。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事がおそくなってしまって申し訳ございません。

ゴンドラってチャオプラヤー川を走ってるんですか?
ワット・アルンから川を下ってオリエンタルホテルに行こうと思うんですが、普通の船なんでしょうか、ゴンドラなんでしょうか。両方あるのかな。ゴンドラと船の違いがわかんないです。

タイ式マッサージも予定にもちろんいれました!あ~ホントに楽しみになってきた。

情報有難うございました。
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:13:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

おすすめ 1.王宮・エメラルド寺院(日中) 2.ムエタイのスタジアム(夕方) 注意 チャオプラヤ川の船には安易に乗らない。乗ってから、お金たくさん取られる ...続きを読む
おすすめ
1.王宮・エメラルド寺院(日中)
2.ムエタイのスタジアム(夕方)
注意
チャオプラヤ川の船には安易に乗らない。乗ってから、お金たくさん取られる
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事が遅くなって申し訳ございません。

王宮とエメラルド寺院、ムエタイも予定にいれました。
やっぱ、タイらしいといったらはずせませんよね~

情報有難うございました(^∇^)

クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:05:05
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 私のお薦めは一般的ですが、水上マーケット、暁の寺院、王宮、エメラルド寺院です。 交通渋滞がひどいのですが、一日ツアーなどに参加されると比較的無駄なく観光できると思いますし、ガイドの説明も聞けます。 ご自身で勉強されるなら別ですが、個人で行っても何もわからずに見るだけでは意味がありません。 ...続きを読む
こんばんは。

私のお薦めは一般的ですが、水上マーケット、暁の寺院、王宮、エメラルド寺院です。
交通渋滞がひどいのですが、一日ツアーなどに参加されると比較的無駄なく観光できると思いますし、ガイドの説明も聞けます。
ご自身で勉強されるなら別ですが、個人で行っても何もわからずに見るだけでは意味がありません。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

水上マーケットが日程的にいけるかどうかわかんないんですよね~無理にでも行きたいですけど。ツアーに参加するのも良いですね。友達と検討してみます。

ちゃんと、勉強してからいくようにします。情報、アドバイス有難うございました。(^∇^)

クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:20:43
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

今日の朝、バンコクから帰ってきました。 すごくよかったですよー。 ただ、向こうも季節は冬なのに30℃以上あるのには驚きましたが(苦笑)。 他の方が書いておられないもので、オススメなのが アジアホテル(?ちょっと自信ないです)でやっている、 カリプソのニューハーフショーです! すっごくおもしろかったですよー。 みんなすごくキレイだし、エンターティメントなので 女とか男とか関係なく楽しめま ...続きを読む
今日の朝、バンコクから帰ってきました。
すごくよかったですよー。
ただ、向こうも季節は冬なのに30℃以上あるのには驚きましたが(苦笑)。

他の方が書いておられないもので、オススメなのが
アジアホテル(?ちょっと自信ないです)でやっている、
カリプソのニューハーフショーです!
すっごくおもしろかったですよー。
みんなすごくキレイだし、エンターティメントなので
女とか男とか関係なく楽しめます。
タイ式マッサージも気持ちよかったです。
2時間やってもらったら、体が軽い軽い!!

みなさんも書いておられますが、本当にすごい渋滞です。
モノレールとかを使うとかなり時間が短縮されますよ。

参考になれば、と思います。
楽しんできて下さい。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事がおそくなってしまいまして申し訳ございません。

新鮮な情報、とても助かります。アジアホテルのニューハーフショー予定に入れました。マッサージももちろん!

渋滞がすごいというので、やはり交通手段はモノレールなどで決まりですね。全然、知らなかったらタクシーでまわるところでした。

どうも有難うございました(^∇^)存分に楽しんできま~す!
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:24:45
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

水上マーケットとムエタイは行ってみたらいかがでしょうか? 水上マーケットは朝早いですが、食べ物も買えるので 食事しながらのんびり品定めするのも楽しいですよ。 ココナッツ風味のパンケーキ?はおいしくてお薦めです。 あ、日よけはありませんので、帽子はお忘れないように! ムエタイは夜なので、その日の午後にも行けます。 試合はたくさんあるんですが、後になるほどボクサーの年齢が あがるようです。個 ...続きを読む
水上マーケットとムエタイは行ってみたらいかがでしょうか?

水上マーケットは朝早いですが、食べ物も買えるので
食事しながらのんびり品定めするのも楽しいですよ。
ココナッツ風味のパンケーキ?はおいしくてお薦めです。
あ、日よけはありませんので、帽子はお忘れないように!
ムエタイは夜なので、その日の午後にも行けます。
試合はたくさんあるんですが、後になるほどボクサーの年齢が
あがるようです。個人的には最初のうちの若い年齢の方がキック技が多く
見ごたえがあるように思いますので、始まってすぐ行くのをお薦めします。
2階3階は現地の人が賭博しながら観戦、1階はチケット代も
割高で観光客が観戦しているのが多いようで、どちらも別の楽しみが
あると思いますが、もし1階の席に座ったらリングサイドで
大声張り上げてる人逹と仲良くなるといいです。
試合の終わった少年と握手や写真を撮らせてもらえたり、
私はある少年から頭にかぶるもの(ごめんなさい、名称忘れました)を
頂いたことがあります。
そして、ムエタイの試合が終わる夜中からは、ホテルの近くで
全身オイルマッサージやタイ古式マッサージをしてもらって眠りにつく…
というのはいかがでしょうか?

ウイークエンドマーケットも安くていいんですけど、
2日間しかないお休みでしたら、あれだけ広く暑く人ごみの中で
買い物をするよりも冷房の効いたデパートでゆっくりと買い物の方を
私はお薦めします。
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事がおそくなってしまいまして申し訳ございません。

>水上マーケット
是非、行きたいので時間調節をしないと・・・帽子も忘れずに持って行きます。

>ムエタイ
行くのは、20:30分からのにしようとしたんですけど、オッサンでしょうかねえ~(笑)それはそれで楽しそうです。迫力なさそ~・・・あんのかな??

>マッサージ
いいですね~マッサージも安いんでしょうか?

>ウィークエンドマーケット
行く予定なんですけど、若さで乗り切りますっ!!でも、デパートもいいなあ~


情報、どうも有難うございました。(^∇^)
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 11:11:58
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

 土曜、日曜のどちらかが日程に入っていれば、ウィークエンドマーケットに行かれてはいかがですか?買い物するには最適な所ですし、BTS1本で行けますので渋滞は関係有りません。(モチット駅)ただ、広すぎるのと、路地が狭いのに人がごった返しているので疲れるとは思いますが。敷地内には本当に何でもあります。ご飯も食べれますよ。タイムバーゲンみたいなのもやってますから、更にお得になるかも。     ...続きを読む
 土曜、日曜のどちらかが日程に入っていれば、ウィークエンドマーケットに行かれてはいかがですか?買い物するには最適な所ですし、BTS1本で行けますので渋滞は関係有りません。(モチット駅)ただ、広すぎるのと、路地が狭いのに人がごった返しているので疲れるとは思いますが。敷地内には本当に何でもあります。ご飯も食べれますよ。タイムバーゲンみたいなのもやってますから、更にお得になるかも。
 
 
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事がおそくなってしまいまして申し訳ございません。

ちょうど、土日の日程が入ってるんですよ。速攻、日程に入れさせてもらいました(笑)

情報、どうも有難うございました!(ちょっと興奮気味)
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 01:27:28
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

タイは仏教の国なので、寺院が多いです。寺院などの場合、ただ単に見るよりもどんな歴史があるかなどをパンフなどで調べて興味のあったところに行くのがよいのでは?  ちなみに僕の旅経験だと、ムエタイは時間が長く、KOシーンなども少ないので興奮はあまり期待できず。試合前の踊りが長い、長い。僕がタイで一番スリリングだったものの1つが、本物の銃を撃ったことかな。現地案内人に聞き出して連れて行ってもらったけど、これは上 ...続きを読む
タイは仏教の国なので、寺院が多いです。寺院などの場合、ただ単に見るよりもどんな歴史があるかなどをパンフなどで調べて興味のあったところに行くのがよいのでは?
 ちなみに僕の旅経験だと、ムエタイは時間が長く、KOシーンなども少ないので興奮はあまり期待できず。試合前の踊りが長い、長い。僕がタイで一番スリリングだったものの1つが、本物の銃を撃ったことかな。現地案内人に聞き出して連れて行ってもらったけど、これは上級者用なので、チャレンジする場合は騙されないように。あと、夜はパッポン通りが熱いのですが、最終的には売春なのでやめたほうがよいでしょう。マッサージパーラーは風俗。トラディショナルマッサージはタイ風の全身マッサージのことです。
 また、エメラルド寺院に行くのなら蛇を首に巻きつけてくるオヤジに注意!巻かれて写真まで撮られると400バーツくらいとられる。あと、声をかけてくる人には間違いなく騙されます。残念ながらアジア旅行では騙される方が悪いので、知らない人は無視に限ります。
 長くなりましたが、これだけは見ようとして無茶しないよう、ここに書いたことだけは注意してください。お気を付けて!
補足コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

行ってきました!!バンコク!
予定通りには行かなかったけれど、大好きな国になりました。(^∇^)

みなさん、どうも有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-18 10:48:56
お礼コメント
clef

お礼率 97% (342/351)

お礼の返事がおそくなってしまいまして申し訳ございません。

>寺院
どこを見ても綺麗そうで、ホントに行くのを迷ってしまいます。歴史的背景をちゃんと調べて、有意義に観光させて頂きます。

>ムエタイ、銃
ムエタイの前に踊りがあるんですか~?それも楽しみです。銃もやってみたいけど、今回はあきらめようかな・・・

>ハッポン通り
(笑)日本人っていうとここのイメージなんでしょうかね~僕も売春は抵抗があるので遠慮しときます。マッサージパーラーと間違わないようにしないと・・・でも、キャバクラは行ってみたいな~

>エメラルド寺院
蛇オヤジに気をつけます!本当に騙されないようにしないと。

安全に第一でいってきま~す。

たくさんの情報有難うございました。(^∇^)
クレフ
投稿日時 - 2002-03-11 11:19:16
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ