• ベストアンサー

自動ドアが開きません

chewaisenの回答

• chewaisen
回答No.6

私も同じ身長と体重です。 うちの近所にも開かずの自動ドアがあるんですけど、 作戦は ・ドアの前に来た時、さりげなく一歩下がる。(一番効果あり) ・自分の体より先に手を出す。(身長より少し高めに) ・人がいない時はジャンプする。(#4さんと同じ) これで大体開くんですけど・・・。皆さんの言う通り、上のセンサーの位置が悪い所は背が低いと開きませんので一歩下がった地点で角度がビンゴするので、是非挑戦してみてください。

noname#1791
質問者

お礼

chewaisenさん御回答ありがとうございます。 >私も同じ身長と体重です そうなんですか! 親近感湧いてしまいます(笑) やはり高い靴を愛用されてらっしゃるのでしょうか 開かずの自動ドア 何だか凄く恐そうに聞こえます。 そう呼ばれてるのがあるのですか それは手強そうですね 私の場合は私だけに開かずのドアなんですけど >作戦は 大がかりになってきましたね(笑) >・ドアの前に来た時、さりげなく一歩下がる。(一番効果あり)      同じ様な意味の事を書いてらっしゃる人もいましたが   効果あるみたいですね   いつも突っ込みすぎていたのかも知れません   やってみます。 >・自分の体より先に手を出す。(身長より少し高めに)      背の足りない分を補うわけですね(なるほど)   それでも足りなかったら悲しいです   前に向けて手を突き上げれば良いのですね   これもやってみます。   >・人がいない時はジャンプする。(#4さんと同じ)      人がいない時はっていうのがみそですね(笑)   恥を忍んでやってみます。    上のセンサーの位置が悪い場合は 背の高さが関係してくるんですね 一歩下がってどうかなどうかなって 待ってれば開いてくれるかも知れないのですね わかりました。 是非とも挑戦させて頂きます。 丁寧にわかりやすくお教え頂きありがとうございます。 一人でドアの向こうへ行ける様に 頑張ってみます。 それでは・・・