• ベストアンサー

NECの98ですが最適化できません(過去のもみましたが・・・・)

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

HDDにクラスタエラーなど発生していませんか? まずScanDisc(チェックディスク)をしてから実行してみてはどうでしょう? OSのリカバリをしても同じエラーがでるようでしたら HDDの物理的な故障かと思われますが。

noname#3220
質問者

お礼

回答有難うございます。誠に申し訳ありませんが、専門用語がわかりません。クラスタエラー、リカバリ・・・どの画面からですか?ご面倒かけます。