• ベストアンサー

泣けるバラード

最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。 古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。 余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ) 「五月雨」(Every little thing) 「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お好みと合うかどうかわかりませんが、思いつくままに。 持田香織 / いつのまにか少女は 佐藤竹善 with コブクロ / 木蘭の涙 山崎まさよし / One more time, One more chance 柴田淳 / 小さな僕へ 池田綾子 / 僕たちのTomorrow Fayray /願い Fayray / 好きだなんて言えない 熊木杏里 / 私をたどる物語 付きの203号室 / 「うた」 つきよみ / 素顔 レミオロメン / 3月9日 THE LOVE / 再会 矢野真紀 / 夜曲 ソニン / ほんとはね。 古明地洋哉 / 想いが言葉に変わるとき

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ うわぁー!たくさんありがとうございます!!! 実は前から気になっていた曲がいくつかあります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

レミオロメン「ビールとプリン」 誰でも情景を思い浮かべられるような、ものすごく日常的なことを歌っていて、 後半部分から終わりにかけての何とも切ない気持ちはうまく表現されているなぁ と思います。

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ レミオロメンハマッてますよ~! 聞いてみたいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ウルフルズ「笑えれば」 題名は「笑えれば」ですが、聴いてると歌詞に泣けてきます(笑) 真心ブラザーズ「流れ星」「橋の上で」 ストレートで切ない失恋ソングです。

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 親の世代の曲なのでしょうか?!(笑) 機会があったらきいてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.8

w-inds.はバラードいっぱい歌ってますよ!! それも失恋ソングが多いのでかなり泣けます。 シングル・・・「十六夜の月」「四季」 アルバム・・・『THANKS』より「影法師」       『ageha』より「ageha」「Gift」       『PRIME OF LIFE』より「Dedivated to you」 などなど。 本当にいろんな曲がいっぱいあるので、w-inds.ぜひ聞いてみてください!!

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ w-inds.ですか!確かダンスが特徴的なグループだったような(あいまい 詳しいヒトがいたような気がするので聞きこみしたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

酒井法子「蒼いうさぎ」 松任谷由実「春よ、来い」 ドリカム「サンキュ.」「LOVE LOVE LOVE」 スピッツ「涙がキラリ☆」「ロビンソン」「チェリー」 藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another Orion」 Le Couple「ひだまりの詩」 スマップ「夜空のムコウ」「ライオンハート」 福山雅治「桜坂」「ひまわり」 これってバラード?って言うのもあるかもしれませんが、詩が好きなのを集めてみました。

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たくさん教えてくださってありがとうございます!!! 曲だけでなく詩にも注目してみるのも面白いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

古い曲なら一杯知っているのですが。。。。。 95年以降でしたら、大ヒットした曲ぐらいしか思い当たりません。 やっぱり、SASのTSUNAMI? 最近なら平原綾香のジュピターなんかいかがでしょうか?

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ TSUNAMIはよくききますよー やっぱり名曲ですね。 Jupiterもお気に入りです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

音楽の趣味も人それぞれですが最近の曲で個人的に好きな曲なのでお勧めしておきます。 アンジェラ・アキで「Love Is Over Now」

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ This love好きなので多分気に入ると思います! はやくきいてみたいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ポルノグラフィティの「ジューンブライダー」をオススメします。 (「ハネウマライダー」のカップリング) 結婚式の日に新郎が新婦へ捧げる曲です。 最初に聴いたとき、胸が熱くなり、ポロポロと涙がこぼれてしまいました。 ぜひ聴いてみてください。

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^  おぉ!ポルノですか!!!ぜひきいてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

ちょっと古いですが、絶対に泣けます。 実話だという話も聞きました。 沢田知可子「会いたい」 http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tadx7313

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 聞いたことないですね~ 親なら知ってるのかも(笑) 機会があったらきいてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.1

この人のバラードは最高です。 福山雅治さん もしお好みでなければすみません。 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321

metal2003_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 福山さんの曲は「桜坂」と「虹」がお気に入りですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

    初めまして。 表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。 もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲 など御座いましたらおすすめして頂きたいです。 参考までに Superfly / 愛をこめて花束を 元気ロケッツ / Never Ever LINDBERG / every little thing every precious thing いきものがかり / 心の花を咲かせよう アンジェラ・アキ / This Love などは私的に結構ツボでした。 どおか宜しくお願いします。

  • おすすめ女性バラード♪

    昨日関ジャニの仕分けを見ていて、 Every Little Thingのfragileや、NOKKOの人魚など、昔の歌手のバラードには名曲がたくさんあるなぁ…!!と改めて思わせられました。 最近の歌手は全然いい曲がなくて嫌です…。 そこで、70年80年90年代あたりの、オススメ女性バラード曲を教えてください! 男性もいい曲があるなら知りたいです! よろしくお願いします!!

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

  • Every Little Thingのcommonplace

    Every Little Thingのcommonplaceの五月雨の後にある曲の歌詞がのってるサイトってありますか?

  • Every Little Thingの曲について

    Every Little Thingのアルバム「commonplace」の中の曲で、「五月雨」の後に流れてくる曲の題名と歌詞を知ってる方がいましたら教えてください。

  • commonplaceシークレットトラック

    Every Little Thingの「commonplace」の 「五月雨」の後ろに入っている シークレットトラックの曲名知っている方いますか? もうかれこれ買ってから1年以上も経っているので、 ホントに知りたいです。 お願いします!

  • E.L.T『鮮やかなもの』の歌詞が知りたいです。

    Every Little Thingのバラードアルバムに入ってる『鮮やかなもの』の歌詞が知りたいです。 うたねっとにはありませんでした・・・。

  • 正統派ロック・ポップスでオススメのアーティストを教えてください

    こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか? 私の好きなアーティストは以下のとおりです。 正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・ ■邦楽 ・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き) ・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き) ・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手) ・My Little Lover(ポップな曲が好き) ・レミオロメン(最近お気に入り) ・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き) ・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き) ■洋楽 ・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)    ・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き) ・Hanson(ポップな曲が好き) ・Shaina Twain(Up!という曲が好き) ・Swing Out Sister(ポップな曲が好き) ・Night Ranger(Rock In America系が好き) それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲

    コブクロ、YUI、EVERY LITTLE THING、椎名林檎(東京事変)、RADWIMPS、GReeeeN、FUNKY MONKEY BABYS、スピッツ、ZONE、いきものがかり、キマグレン、スキマスイッチ、Superfly、...   などが好きなのですが、 ↑のアーティスト・バンドから考えて、私にオススメなのを教えてください。 音楽の幅を広げたいのです :)

  • カラオケで歌う曲

    18歳女です。 あまり仲のよくない人や知り合って間もない人とカラオケにいく場合、受けのいい歌を教えてください。 よく、○○歌われたらひくとか、バラードは盛下がるとか、女でロック系歌わないで欲しいとか、いろいろ聞きます。 では、18歳の女が歌って、一般に受け入れられる曲って何でしょう? ちなみに普段友達と行くとき歌うのは、ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、Every Little Thing 、YUI、ASIAN KUNG-FU GENERATION、SOUL'd OUT、ORANGE RANGE、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、Mr.Children等です。 参考にしたいので、じゃんじゃん回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットを購入しましたが、ジャック(3極)に差し込んでも認識しません。サウンドの項目にも、ヘッドフォン・マイクともに上がってこない状態です。
  • オペレーターの方にはヘッドセットのプラグとパソコンのジャックの「接続のしなおし」を試しましたが、認識されませんでした。また、プラグやジャックの規格にも問題はありませんでした。
  • マイクのデバイス設定が「有効」になっていないことや、パソコンまたはアプリのマイクへの「アクセス権限」が無効になっていることも確認しました。さらに、ヘッドセットのオーディオドライバーも最新版で問題はありませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう