OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生活節約サイトの紹介依頼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226806
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

皆様、この度念願のマイホームを28歳にして手に入れました。
結婚と同時に行動したのですが、生活するえうで生活の知恵やお得情報(節約)
たくさん頂きたいのです。
便利で役立つサイトのご紹介を教えて下さい。
また、無償で利用出きる家計簿のサイトも頂けますと大変助かります。
生活が結構ぎりぎりなので、宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

aracyu さん こんにちは

●節約倶楽部
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1141/

●節約虎の巻
http://www.hi-ho.ne.jp/hasidate/kakei/setuyaku.htm

●家計簿のフリーソフト:お好きなものを選んでください
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/home/kakei/

プロバイダをADSLなどのブロードバンドにする。(月々一定金額)
使わない電化製品は、コンセントを抜いておく。

それにしても、28歳でマイホームとは........すごい

それでは by クアアイナ
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

ご回答有難うございます。
早速拝見させて頂きます。
このご時世、ローンを返していく気持ちではなく、この次の家はこうしたい
という気持ちで買い替える精神で頑張ります。
投稿日時 - 2002-03-01 09:30:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「あげちゃう・ドット・コム」
不要品を「無料で」差し上げるというサイトです。
オークションやリサイクルショップにでは売れないし、
かといって、捨てるのももったいない。というものが
多数登録されています。
家具、衣類、電気製品や書籍など。
たまーに、パソコン本体とか、すごい代物が出品されます。こういう場合、早い者勝ちです。
ただし、取りに行くか、送料こちらもちというのがほとんどです。

ワタシも貰ったり、あげたりしました。
お礼コメント
aracyu

お礼率 90% (74/82)

有難うございます。
無料と聞いてびっくりしています。
投稿日時 - 2002-03-01 09:31:23