• 締切済み

skytel.exe これはスパイウェアですか?

スタートアップエントリーにいつの間にかskytel.exeというものが登録されてしまいました。 これはスパイウェアでしょうか?

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.2

推測で書きます。  「skytel.exe」という名称からイメージしたのですが、「skype」っていうパソコンに繋いで使う「インターネット電話ソフト」があるんです。  もしかしたら、それかもしれません。  私は使ったことが無いので、全く自信はありません。  パソコンに「skype」は、インストールされてますか?  アンインストールすれば、「skytel.exe」も削除されるかも?

coral_japan
質問者

お礼

skypeは使っていません。インストールもしてないです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Googleで検索してみましたが、めぼしい情報は見つかりませんでした。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=skytel.exe&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 ただ、その多くがRealtek Audio Driverに関係していそうです。心当たりはありませんか?

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Realtek Sound 関連のドライバは最近はUPDATEしていません。