• 締切済み

skytel.exe これはスパイウェアですか?

スタートアップエントリーにいつの間にかskytel.exeというものが登録されてしまいました。 これはスパイウェアでしょうか?

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.2

 推測で書きます。  「skytel.exe」という名称からイメージしたのですが、「skype」っていうパソコンに繋いで使う「インターネット電話ソフト」があるんです。  もしかしたら、それかもしれません。  私は使ったことが無いので、全く自信はありません。  パソコンに「skype」は、インストールされてますか?  アンインストールすれば、「skytel.exe」も削除されるかも?

coral_japan
質問者

お礼

skypeは使っていません。インストールもしてないです。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

Googleで検索してみましたが、めぼしい情報は見つかりませんでした。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=skytel.exe&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 ただ、その多くがRealtek Audio Driverに関係していそうです。心当たりはありませんか?

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Realtek Sound 関連のドライバは最近はUPDATEしていません。

関連するQ&A

  • スパイウェア?wbemtest.exe

     セキュリティの一環としてスパイウェアの駆除を定期的に行っています しかし、削除したはずなのに決まって検索に引っかかるファイルがあります   System32/wbem/wbemtest.exe という場所にある「wbemtest.exe」です ツールはSpybotを使っています それによると、スパイウェア インストーラーと表示されています   これはどういったアプリなのでしょうか? 危険なものなのでしょうか 何でもいいです、情報をお待ちしています   ちなみに、OSはXP

  • またスパイウェアに・・・

    スパイウェアに入られました。 インターネットに接続した瞬間、変なサイトに勝手にアクセスしてしまいあわてて「×」で閉じましたが、謎のソフトがインストールされてしまいアンインストールでさえできません。そこで、spybotというソフトで検索をかけたら沢山のスパイウェアが検出され、修正しましたが(修正できない項目もあり)スタート→ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力→スタートアップタブ→スタートアップ項目を見ると5~6のスパイウェアのスタートアップが登録されてしまいspybotで修正してもなくなりません。そのおかげでPCが重くスパイウェアも残ってると思われるので不安です。修正したのにもかかわらずネット中に勝手に変なサイトへアクセスしてしまいます。完全にスパイウェアを取り除く方法はないのでしょうか?WindowsXPです。

  • Crossrider.exeは何をするプログラム?

    スタートアップにいつの間にか登録されていたCrossrider.exe。 プログラムファイルのCrossrider Web Appsというフォルダにありました。 このプログラムの正体は何なのでしょう。 Uninstall.exeが同梱されてますが、それでは削除できないようです。

  • NkvMon.exe の正体は?

    「すべてのプログラム」→「スタートアップ」にNkvMon.exe というファイルがいつの間にか登録されています。 多分、最後にインストールしたソフトが「NikonView 」ですので、その時登録されたと思うのですが確信がありません。 何方か、どのようなファイルかご存じないですか?

  • mpbtn.exeってスパイウェアですか?

    タスクマネージャーを起動するとイメージ名に「mpbtn.exe」があるのですが、これって何なのでしょうか?PCには現在、特に不具合等はありませんが…。以前、やっかいなスパイウェアに入られて苦労をしたので…かなり気になって仕方がありません!どなたか教えて下さい。

  • これらはスパイウェアなのでしょうか?

    初めてSpybot-Search&Destroyというソフトでスキャンしてみたんですが、 問題個所にこれらのスパイウェア?が検出されました。 CnsMin 21エントリ FunWeb 16エントリ FunWebProducts 46エントリ LinkSynergy 1エントリ Microsoft.WindowsSecurityCenter.AntiVirusDisableNotify 1エントリ Microsoft.WindowsSecurityCenter.FirewallDisableNotify 1エントリ MyWay.MyWebSearch 68エントリ MyWebSearch 22エントリ Zango.AntiSpamBar 1エントリ これはすべてスパイウェアなのでしょうか?又、すべて削除してもいいものなのでしょうか? わかる方、対策法を教えてくださいm(__)m

  • ezSP_Px.exeがスタートアップに消しても入っている

    スタートアップチェッカーでスタートアップの項目をチェックすると C:\WINDOWS\system32\ezSP_Px.exe の項目をいつも、無効にしたり削除したりしても、復元しています。これはウイルス・スパイウェアでしょうか。 また最近WindowsXPのログオンがうまくいきません。 メッセージは忘れましたがwinlogon.exeが関連しているようです。これもウイルス・スパイウェアでしょうか。 また、これと上のやつは関係あるのでしょうか。 ウイルススパイウェア対策ソフトは ・ウイルスバスター2006 ・SGアンチスパイ2 を使用しています。十分な対策をしているつもりですが、ほかにもっと対策した方がよいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • b.exeって何ですか?

    OSはVistaです cclernerのスタートアップ項目を見たら、c:\users\Phantom\AppData\Local\temp\b.exe 説明はPopRockというものがスタートアップに登録されていました。 不審に思ったので、ウイルススキャンしたら、検知されませんでした。 tempフォルダだから削除して問題ないだろうと思い、スタートアップとb.exeを削除しました。 再起動して、タスクマネージャーを見ると、タスクとb.exeを削除したはずのb.exeが動いています。 タスクの説明は「b」でした。 怪しいです。b.exeって何ですか?

  • .exeが全て起動できません。スパイウェアでしょうか?

    5日前に買ったWindows Vistaを使ってMapleStoryを楽しんでいたのですが 動作環境からはずされているものの正常にプレイできました。 しかし昨日の17:30からMapleStoryがまったく起動しないので、MapleStoryインストール後の状態に復元してみたのですが効果はなく、 再インストールもしたのですが変化はなかったです。 おかしいと思いスパイウェアと予想して駆除を試みたのですがそれもおかしく、 要は共通してわかったことがあり拡張子.exeが問答無用で強制終了されるのです。 Ad-AwareやXscanなどの無料駆除ソフトも.exeでできているのですがMapleStoryと同じ形で終了されます。 他のexeでできているものも全て終了されるので歯が立ちません。 これはどうすれば良いのでしょうか? .exeを使わずに駆除する方法や、経験されたことがある方がいれば解決策をお願いします。 それともスパイウェアが原因ではないのでしょうか?

  • svchost.exe スパイウェア?

    OSはWindow XPです。 パソコンを立ち上げたら、ウィンドウが表示されて、「外部に接続されています。svchost.exeを実行しますか」と聞かれました。拒否しました。 Exploreでハードディスクを検索すると、svchostが含まれているファイルが3つ検出されました。 このプログラムを削除してもよいのでしょうか? なお、アンチスパイウェアはインストールしていません。