OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express 削除済みのファイルを完全に消去したい

  • 困ってます
  • 質問No.226762
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

Outlook Express ver.5.02 を MAC OS 8.6 で使用しています。
不要になったファイルを削除しても、Outlook Expressのユーザーフォルダ内のファイル容量がへりません(T_T)もちろん削除済みアイテムフォルダは空になっています。Winですと何らかの最適化で削除ファイルが完全に消去されるよう整理されるようなのですが・・Macだと可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Optionキーを押しながらoutlookを起動してください。

データベースの再構成をしてくれて完全に削除され容量も増えるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うまくいかないときはエイリアスや「メール」ではなくoutlook expressフォルダの中のoutlook自体をoptionキーを押しながら起動してやると良いですよ。
うまくいかないときはエイリアスや「メール」ではなくoutlook expressフォルダの中のoutlook自体をoptionキーを押しながら起動してやると良いですよ。