• ベストアンサー

別の曲で歌いきれるのは?

noname#9345の回答

noname#9345
noname#9345
回答No.5

ちょっと古い歌ですが、確か、荒井由実の「あの日にかえりたい」と、ハイ・ファイ・セットの「スカイ・レストラン」がこれに当たるかと思います。 もともと、「あの日にかえりたい」の歌詞は「スカイ・レストラン」の歌詞だったのですが、この歌がドラマの主題歌となる際、TV局側から「歌詞がドラマのイメージに合わない」ということで、全面書き直しされたものが、今の歌で、元の歌詞に新たな曲を付けたものが、ハイ・ファイ・セットに提供された・・・という話を聞いたことがあります。実際に歌い比べてみたことはありませんが、お試しください。