OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別の曲で歌いきれるのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226756
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

カラオケで、『ビーチタイム』の伴奏で『青い珊瑚礁』がそのまま歌える(逆も可)のは有名な話ですが、他の曲とかでも同じ事ができるものってありますか?
コード進行が同じなら基本的にできるとは思うのですが、なかなか見つけられないので、知ってる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私が知っているのは、
WHAM!「Last Christmas」←→J-WALK「何も言えなくて....夏」。
お礼コメント
GENGORO

お礼率 60% (27/45)

どちらもメジャーって言うのが良いですよね。
これで~決まりです~。これしか~無いのです~♪
投稿日時 - 2002-03-08 08:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4

あと、全部は歌いきれないけどかなりの部分でいけるのといえば、 trf「OVERNIGHT SENSATION」←→ウルフルズ「ガッツだぜ!!」 杏里「悲しみがとまらない」←→エレファントカシマシ「今宵の月のように」 というのもあります。
あと、全部は歌いきれないけどかなりの部分でいけるのといえば、
trf「OVERNIGHT SENSATION」←→ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
杏里「悲しみがとまらない」←→エレファントカシマシ「今宵の月のように」
というのもあります。
  • 回答No.2

 こんにちは。  う~ん、質問の意味を取り違えてるような気がしながらも^^;。  「水戸黄門のテーマ」と「どんぐりころころ」。  明るい水戸黄門と、重厚などんぐりころころ(汗)。 ...続きを読む
 こんにちは。

 う~ん、質問の意味を取り違えてるような気がしながらも^^;。

 「水戸黄門のテーマ」と「どんぐりころころ」。

 明るい水戸黄門と、重厚などんぐりころころ(汗)。
お礼コメント
GENGORO

お礼率 60% (27/45)

これ、そうとう気に入りました。(^-^)
今度絶対試してみようと思います!!
投稿日時 - 2002-03-08 08:24:34
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

マドンナの「Papa Don't Preach」とレベッカの「MOON」はそのままいける筈です。(^_^) ...続きを読む
マドンナの「Papa Don't Preach」とレベッカの「MOON」はそのままいける筈です。(^_^)
お礼コメント
GENGORO

お礼率 60% (27/45)

やっぱりあるんですねぇ。でもマドンナのカラオケって有るんでしょうかね?(^-^;)
投稿日時 - 2002-03-08 08:21:03
  • 回答No.5

ちょっと古い歌ですが、確か、荒井由実の「あの日にかえりたい」と、ハイ・ファイ・セットの「スカイ・レストラン」がこれに当たるかと思います。 もともと、「あの日にかえりたい」の歌詞は「スカイ・レストラン」の歌詞だったのですが、この歌がドラマの主題歌となる際、TV局側から「歌詞がドラマのイメージに合わない」ということで、全面書き直しされたものが、今の歌で、元の歌詞に新たな曲を付けたものが、ハイ・ファイ・セ ...続きを読む
ちょっと古い歌ですが、確か、荒井由実の「あの日にかえりたい」と、ハイ・ファイ・セットの「スカイ・レストラン」がこれに当たるかと思います。

もともと、「あの日にかえりたい」の歌詞は「スカイ・レストラン」の歌詞だったのですが、この歌がドラマの主題歌となる際、TV局側から「歌詞がドラマのイメージに合わない」ということで、全面書き直しされたものが、今の歌で、元の歌詞に新たな曲を付けたものが、ハイ・ファイ・セットに提供された・・・という話を聞いたことがあります。実際に歌い比べてみたことはありませんが、お試しください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

「シャイニオン-君が哀しい-/LOOK」と「愛はかげろう/雅夢」はかなり合います。
「シャイニオン-君が哀しい-/LOOK」と「愛はかげろう/雅夢」はかなり合います。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

昔、小学生のころ、間違えて歌ったことがあります。 「蛍の光」を「あおげばとうとし」で最後までピッタリ歌ってました。 恥ずかしい・・・ ...続きを読む
昔、小学生のころ、間違えて歌ったことがあります。
「蛍の光」を「あおげばとうとし」で最後までピッタリ歌ってました。
恥ずかしい・・・
お礼コメント
GENGORO

お礼率 60% (27/45)

まさに、経験者自信ありってやつですね(^-^)。
投稿日時 - 2002-03-08 08:26:50
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

 コード進行が同じでなくても、歌詞の音数があってれば可能では?  というわけで、森田公一とトップギャランの「青春時代」と、チェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」で、決定。  どちらも七五調です。
 コード進行が同じでなくても、歌詞の音数があってれば可能では?
 というわけで、森田公一とトップギャランの「青春時代」と、チェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」で、決定。
 どちらも七五調です。
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

ビートルズの「Let it be」と「おじいさんの時計」(大きなのっぽの古時計) ができるとききました。自分でやったことありませんが、ちょっと高度みたい です。
ビートルズの「Let it be」と「おじいさんの時計」(大きなのっぽの古時計)
ができるとききました。自分でやったことありませんが、ちょっと高度みたい
です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ