OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クッキーの削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226749
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (118/139)

WIN98でIE5.5を使用しています。クッキーをすべて削除したいのですけどうすればばいいですか?クッキーが保存されているファイルを開いてそこにあるのを全部ゴミ箱にいれてもいいのでしょうか?テンポラリーファイルとかも削除できるものはしたいのですけどどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは♪

クッキーにはIEのクッキーとクッキーフォルダのクッキーがあります。

C\Windows\Cookiesの中のファイルをすべて削除するとよいです。
一つだけ削除できないのがありますけど、そのままでいいです。
http://delta.r7office.net/customize/hdcleaning/009.php
http://nacelle.cug.net/clean/01009.html

C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除できます。
パソコンの起動後何らかのソフトを使用した後だとTEMPフォルダの中にある
ファイルが使われていたりすることがありますので、パソコンの起動後すぐ
削除するとよいです。

クッキーの削除についてこのようなソフトもありました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204392.html
http://www.vector.jp/soft/win95/net/se217418.html
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-05 12:42:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

1.インターネットオプションを開く 2.「全般」のインターネット一時ファイルの   「Cookieの削除」を実行   「ファイルの削除」を実行 ...続きを読む
1.インターネットオプションを開く
2.「全般」のインターネット一時ファイルの
  「Cookieの削除」を実行
  「ファイルの削除」を実行
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。tanuさんの回答のはIE6のものでしょうか。自分の5.5には
クッキー削除のこうもくがなかったです。でもファイルの削除はありました。ほとんど毎日実行するようになりました。はやくIE6にしたいです。
投稿日時 - 2002-04-05 12:38:47


  • 回答No.2

pooo999 さん こんにちは パソコンを起動する度に、クッキーを削除したいのであれば、このソフトを「cookies」にいれ、スタートアップにショートカットを入れておくとことをお勧めします。 それでは by クアアイナ ...続きを読む
pooo999 さん こんにちは

パソコンを起動する度に、クッキーを削除したいのであれば、このソフトを「cookies」にいれ、スタートアップにショートカットを入れておくとことをお勧めします。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
pooo999

お礼率 84% (118/139)

ありがとうございます。とても便利なソフトですね。
投稿日時 - 2002-04-05 12:41:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ