• ベストアンサー

妊娠線が消えません。

去年の9月末に出産しましたが、妊娠線がまだ消えません。妊娠中にはマッサージクリームを欠かさず塗っていたのですが、妊娠7ヶ月に入って急激におなかが大きくなるとともにやっぱりという感じで妊娠線が出てきました。出産後消えると思っていたのですが、下っ腹にくっきりと茶褐色で残っています。どうすれば消えるのでしょうか?

• kanzo
  • お礼率97% (119/122)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

残念な答えですが、できてしまった妊娠線は二度と消えません。 だからこそクリームを一生懸命塗るんです。 でも、やっぱり、できてしまうときはできてしまうんです。 出産直後よりはだんだん薄くなってきますが、それ自体は消えません。 子供を生んだ証だと思って自信を持ってくださいね。

kanzo
質問者

お礼

クリームは朝晩必ず塗っていたんですけどね。体重管理もばっちりだったのに・・・。しくしく。でもいつまでも悔やんでいても仕方ないですね。前向きに育児をがんばります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuko4
回答No.3

はじめまして。 私も、大分薄くなりましたが、上の子を産んで七年。下の子を産んで四年経ちますが、消える事はありません。 さすがに、ビキニとかは着れませんが、温泉行ったり、見せる事が例えあったとしても、堂々と子供を産んだ私の証だと思って、あまり気にしません。

kanzo
質問者

お礼

回答有難うございます。 消えないんですね。ちょっとショック。 でも、前向きに考えることにします。

• cherry005
回答No.2

No.1の方が書いていますが、完全には消えません。 私も二度、出産はしてますが、 上の子の時は妊娠線はできなかったのに、 下の子の時に下腹部に妊娠線ができてしまいました。 おそらく二度目の妊娠時に、太りすぎたのが原因なんでしょうが(^^ゞ (上の子の時は体重管理はばっちりだったので) 薄くはなってますが、やっぱり消えてはくれませんよね。 もう水着は着れません・・・(T_T)

kanzo
質問者

お礼

なるほど。第2子でも妊娠線が出来る可能性はあるのですね。もう一人子供は欲しいので次のとき体重管理に気をつけて、これ以上ひどくならないようにがんばります。 有難うございました。