• ベストアンサー

プリンターの出力様式が変わった

LANでパソコンをつないでるんですけどプリンターをネットワーク印刷(TCP印刷)に変えましたところ、エクセルのデータをプリンターに出力したら印字がずれていました。これってプリンターをネットワーク印刷に切り替えたからでしょうか?また元の印字形式に戻すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maswat
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

プリンタ、プリンタ、アプリケーション、データファイルのそれぞれを 変更していなければ、印字形式は変らないと思います。 内容ではポートを変更しただけですが、 その際に、… 新しくプリンタドライバを入れ直した。とか、 何かの操作で一度、設定がリセットされてしまったりしたのかなぁって 思います。

関連するQ&A

  • ネットワークでうまく出力できない

    ネットワークプリンタの設定をしてテスト印字をすると3枚もプリントアウトされます。(1枚目は何か印字が薄く、2,3枚目は白紙) EXCELとかでいつも1ページしかでないものもなぜか3枚印刷されます。 プリンタはEPSON LP-8400F。 ネットワークで設定するときにはなぜかVP-1700と表示されてて何かおかしいなと思ったんです。。。

  • プリンタ出力を画像に出来ませんか?

    プリンタの印刷出力をする時に、プリンタに印字刷るのではなく 画像ファイルに出力が出来るソフト(フリー希望)は無いでしょうか? PDFの作成みたく、プリンタドライバで、画像ファイル出力みたいな事が出来ればよいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • プリントサーバー経由で PRN あての出力ができますか。

     QNo.1161489 の質問と関連します。  Windows Xp の利用者です。  USB 接続のプリンタに、コマンドプロンプトから copy file PRN と同様の方法でプリントすることができました。ありがとうございました。  さて、もう一つ、お尋ねしたいことがあります。このグラフィックファイルをネットワークプリンタに出したいと思います。  このプリンタはプリントサーバー経由でつながっており、その IP アドレスは固定されていますので、パソコンから通常の出力(アプリ経由)の時には、「新しいポートの作成」→Standard TCP/IP Port を選んで、この IP アドレスを指定して、RAW 形式を指定して設定したところ、印刷することができました。  このプリンタとは、(イメージとしては)LAN ケーブルを経由してつながっていることになります。  このプリンタに印刷データを直接送るときはどうしたらいいのでしょうか。こういうことは不可能なのでしょうか。

  • プリンターから出力できない

    キャノンのレーザープリンター(LBP-1810)をネットワークで繋いでいます。MacとWindowsXPのそれぞれにドライバーをインストールして、Macからは問題なく出力できますが、Windowsから出力することができません。インストール時にはプリンターを認識していますし、印刷状況を見ていると、印刷した瞬間にキューに溜まり、すぐに消えますが、プリンターからは何も出てきません。エラーなどもありません。どこをどうチェックすれば良いでしょうか。

  • プリンターに出力できない

    DocuCentre-IV C4470を使っていますが、本日ドキュメントを出力できなくなりました。 状況としては、PC立ち上げ後資料をプリントアウトしようとしましたが出力されませんでした。 昨日までは正常に印刷できていました。 当然ながら、設定等の変更は行っていません。 プリンターのプロパティを確認したところ、「使用不可」となっています。 プリンタードライブの再インストールやプリンタの削除→再設定を実施。 最初にプリンタの削除→再登録時にはテストプリントは正常に出力されましたが、出力したい資料をプリントアウトしようとしたら、やはり出力されず、プリンタのプロパティは「使用不可」の表示となっていました。 LANは繋がっています。(ネットワーク上では他のPCを認識しています。) OSはWindows10(pro.)64bit PCは富士通のESPRIMO プリンタはXEROXの DocuCentre-IV C4470

  • 出力が出来ない

    こんにちは。年賀状を印刷したいんですが、プリンター出力ができなくなりました。。。 古いパソコンとプリンターを使っているせいでしょうか、印刷を始めようとしでもプリンターが全く動きません。 パソコン、プリンタともに7年ほど前に購入したWindows98、EPSONのPM-670Cを使っています。 印字テストも出来ません。プリンターのドライバーも何度も入れなおしました。ケーブルも差し替えました。 プリンターのプロパティからのヘッドクリーニングは動きます。目詰まりパターンの印刷のみできます。この2つだけ出来るので、パソコンからの通信は出来てるように思えるのですが。。 インク残量を見るプリンターウインドウも反応しません。 プリンターが壊れたのかもしれないと思い、プリンター購入も考えているのですが、もし新しいプリンターをつなげても出力できなかったら。。。と思っています。 パソコンの問題なのかプリンターの問題なのか分からないのですが、よいアドバイスがあれば教えてください。

  • 印刷物が出力されない

    富士通のWindowsXP Pro 5台・エプソンのカラーレーザー1台(メモリーは32MB)にメルコのプリントサーバーを挿してtcp/ipを固定にしてネットワークを組んでます。1台で印刷命令を出すと正常に出力されるのですが、複数台から印刷命令を出すと1台目の印刷物は出力されるのに他のPCからの印刷物が出力されない。印刷命令後、タスクバー上のプリンタアイコンをクリックすると各PCからのデータはスプールはされてるようなのですが1台目の印刷をしている間に吐き出して消えてしまってる感じです。何か知ってる人お願いします。

  • プリンタ出力が不安定

    LANを組んでいます。 DHCPでクライアントPCにIPアドレスを割付を行い、エプソンLP-9200に固定IPを振り分けて使っています。 ですが、今プリンタでプリントアウトしようとしても、うまく出力できる場合とできない場合があります。 うまくいくときは問題なく出力されるのですが、ダメなときはプリンタにデータ転送までは確認できるものの、プリンタ出力がされません。 エプソンに問い合わせてみたものの、不安定なのはイーサネットユニットが悪いのかも、知れないとのことでした。 Pingを打つと、プリンタの調子に関係なく届いていることは確認できています。 ネットワークのトラフィックが原因かもしれないと思ったのですがそれを調べるソフトを知らないし・・・ 可能性があることなんでもいいので、現状から想像される原因があれば教えていただければと思います。

  • ドットプリンタによるExcelデータの出力について

    Excelのデータを元に連続帳票のラベルシールを印刷しようとしています。 用紙のサイズは高さが約59ミリで、次のいずれかで印刷しようと考えています。   1枚分を11インチの5分割   2枚分を4 2/3インチ   3枚分を7インチ しかし、Excel上でそのサイズのデータを作成して余白を0にしても無駄な余白が付けられてしまいうまく印刷が出来ません Excelからドットプリンタの連続帳票に思うまま出力するための方法がありましたら教えてください よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターで印字できない原因を教えて下さい

    プリンターから印字が出来なくて困っています。ホームページを印刷すると、大抵の場合文字のほんの一部分や画像データだけが印刷されたり、又は全く印刷出来ずに白紙のままの時もあります。エクセルのデータ等も全く印刷出来ません。パソコン初心者なので、よくわからないままにパソコンのリカバリを行ったりプリンタのドライバを入れなおしてみたりしましたが、結果は同じでした。どういった原因が考えられるのか、また直る可能性について教えて下さい。パソコンはVAIO PCV-10,OSはウインドウズXP、プリンターはPIXUS MP770を使用しています。宜しくお願いします。