• ベストアンサー

無線LAN内蔵なら

こんにちは。なんどもこのコンテンツにお世話になってる者です。今パソコンを買うのを迷っていて、サムスンのNQ10TH7300かSONYのPCG-R505J/BDかで迷っています。どちらも無線LAN内蔵でスペック的にはソニーのほうがいいのですが、ソニーは一年たったらこわれる。という噂を聞いたのでそこが悩みどころです。またこのモデルのたぐいはアクセスポイントを買うだけでよろしいのでしょうか?それともほかにいろいろなものを買わなければいけないのでしょうか?ADSLには無線でつなぎたいと思っています。どうか良回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1391
noname#1391
回答No.1

PCの購入は、使用目的に合わせ お店の人に相談して下さい。 ADSLについては、参考URLへ。

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adsl.htm
SR-AKIO
質問者

お礼

ありがとうございます!URLとってもよかったです!がんばってADSLつなぎます!(笑)

その他の回答 (1)

  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

こんにちは。sonyのユーザーです。 一年以上使っていますが、今のところトラブルは無いですよ。 接続のほうは自信は無いのですが、アクセスポイントをADSLモデムに繋げばいいわけで、他に必要ないと思います。因みにわたしは、NECのワイヤレスLANルータを使っています。

SR-AKIO
質問者

お礼

回答有り難うございます!後お礼遅くなって本当にすみません。SONYも検討しておきます!

関連するQ&A

  • ルータ内蔵モデムでの無線LAN

    初心者につき初歩的な質問ですみません。過去に同じような質問があるのかもしれませんが読んでもよく理解できないので・・・。 今度DIONのADSL8Mコースを申し込もうとしてるのですが2台のPC(NEC製デスクトップとsony製ノ-ト)で無線LANをしようと思ってます。DIONはルータ内蔵のモデムなんで無線のアクセスポイントを選ぶにはルータ機能が付いてるものは辞めた方がよいのでしょうか? それと、おすすめの組み合わせがありましらそれも教えて下さい。

  • 無線LANがつながらなくなりました

    お世話になります。 無線LANが問題なくつながっていましたが、 WINDOWSをアップデートした直後から、まったく つながらなくなってしまいました。 PC:SONY PCG-FX55 無線LAN:バッファロー Air Station WLA-G54/P 接続:NTT フレッツADSL ファイアウォールかセキュリティソフト(Norton  Internet Security2005)の設定が問題でしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 無線LANについて

    コレガのCG-WLAPGEX無線APに対して、SONY VAIO PCG-VX7/BD(Win XP SP2)のワイヤレスネットワーク接続を設定したのですが、ワイヤレスネットワーク接続の選択の所の表示が出たり、出なかったり、出るのにものすごく時間がかかったりと不安定な状態です。セキュリティはWEPを使用しています。ご回答に対して、追加補足していきますので、よろしくお願いいたします。

  • 外付けの無線LAN

    現在VAIOのPCG-GRT55E/Bを使っています。 ※主な仕様です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec_master.html このパソコンに外付けの無線LANをつけることは可能でしょうか。 また、外付けの無線LANはどのメーカーのどの製品でも問題ないのでしょうか?プロバイダやモデムによって必要な無線LANは異なるのでしょうか?(現在Softbankのモデムを使用しています) 質問ばかりになってすいません。明日購入しようと思っているのですが気をつけなければならない点などありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    パソコンの初心者です。今まで、家にパソコン一台(デスクトップ NEC VR500BD)をYahoo!のADSLで使用していました。新たにノートパソコン(SONYのVGN-CR62B)を購入したので、ネット接続には無線LANが必要(?)になりました。無線LANにするには、プロバイダのYahoo!に申し込めばよいのですか?無線LANが使用できるように新たに購入する機器はありますか?費用がかかり今からやりかえるのでしたら、ADSLより光の方が良いですか?光でも無線LANは可能ですか?知識が全くなく初歩的な質問ですいません。どんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 無線LANが5分くらいで切れる

    質問させてください。 私は今、ソニーVAIOのPCG-SRX7S/PBという機種を使っています。 この機種には無線LAN装置が最初からついていて、 「ORiNOCO Mini PCI Card」と表示されています。 また、ADSLモデル兼ルータとして「MN7320」(NTT-ME製)、 無線LANアクセスポイントとして「WLA-G54」(Buffalo製)を使っています。 先日、WindowsXPのSP2をインストールしたところ、 インターネット接続が極端に遅くなったため、アンインストールしました。 すると、インターネット接続の速度は元に戻ったのですが、 今度はなぜか無線LANが5分おきくらいに切れるようになりました。 有線LANでやると、切れないので、ADSL回線が切れているわけではないようです。 タスクバーに出ているネットワークのアイコンを右クリックして、 「修復」というのを選ぶと、また無線LANがつながり、使用できるようになります。 私はSkypeを使っているのですが、 この症状になってから、Skypeが切れるようになりました。 (無線LANが使えなくなっているので、当然ですが) どなたか解決方法をご存じないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • フレッツ光 と内蔵無線LAN の関係。

    現在はADSL12MBの速度でインターネットをやっております。 フレッツ光 ハイスピードタイプ を導入しようと思っております。上り100Mbps  下り200Mbps となっておりますが、私のパソコンは LENOVO Z470 で、詳細スペックは下記のとおりです。 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2012/nb/z470_rt_0313.pdf 内蔵無線LANが、入っておりますが、もし上記フレッツ光を導入した場合、内蔵無線LANの能力が低くて、アンバランスになるでしょうか? もしアンバランスでしたら、300Mbpsぐらいの子機を買ってきて、子機で受信させることができるのでしょうか? ご意見や対応方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANのオーディオアダプタ

    パソコンのインターネットラジオを無線LAN経由でオーディオで聞きたいので,オーディオのアンプに入力側接続できる無線LANの受信機のようなものがあったら教えてください。 bluetoothなら,EVERGREEN EG-BT1390(http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/EG-BT1390.html) がありますが,これの無線LAN対応です。 又は,sony のVGF-WA1(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/)で,アンプ内蔵無し,スピーカ内蔵無しのイメージです 安価であればなお良いです。 ご存じの方,よろしくお願いします。

  • VAIO SVE15137CJW 無線LAN

    VAIO SVE15137CJW 2013年モデル を使っているのですがサイトでPCのスペックを見てみると内蔵の無線LANの最大速度が150Mbpsとなっています。 ここで質問なのですが、今回引っ越しが決まり光回線になるのですが契約が1Gbpsになります。 そこで、せっかく速度の速い回線を契約をしたのだから無線LANルーターも今の11n規格のものも調子が悪くちょうど買い時なの、11ac規格のモデルに買い替え、PC側の速度も最大速度が150Mbpsなので、11ac対応のUSB無線LANアダプターを買って切り替えてみたいと考えているのですが、可能でしょうか? それともやはり、PCのスペックが150Mbpsとなってる以上切り替えることはできないのでしょうか? スペックが2GHzとだけになっていて5GHzと記載がないのも気になっています。 どなたか、詳しい方お願いします。 もし、可能とのお答えを頂いたとしたら今の無線LAN機能をどう無効にし新しい無線LANの設定の仕方も、教えていただけたら有難いです。 どうかお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 無線LANルーターの選び方について

    パソコンについてあまり詳しくないのですが、 ADSLのときはモデムにさすカードのようなものを借りていて、無線でパソコンを使用していました。 フレッツ光に変更したため、貸し出しのものではなく、無線LANルーターを購入しようと考えています。 現在は有線でネットを利用しています。 「SONY VAIO vista PCG-3F1N 」を使用しているのですが、無線LANアダプタが内蔵されていることは知っています。 「BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N」を購入しようかと考えているのですが、こちらは自分のパソコンに対応しているのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/ こちらのページに載っていないため不安です。 また、対応していないとしてもUSB型の子機を購入すれば対応するのでしょうか? 何か他にオススメの無線LANルーターがありましたら、教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。