• 締切済み

富士急ハイランド近くのホテルから富士パインズパークへ

9/4から2泊3日で富士吉田市へ家族3人(2歳半子供連れ)で旅行する予定です。 どちらか1日は富士急ハイランドで遊び、もう1日は富士パインズパーク(諏訪の森自然公園)ですごす予定です。 (1)今回は電車での旅行になると思います。子供の負担を考えてパインズパークへはホテル(富士急ハイランドのすぐそば)から タクシーで直接行こうと思いますが、所要時間はどの位かかりますでしょうか。 (2)この時期富士急ハイランドのトーマスランドは混むでしょうか。 以上についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 

noname#44488
noname#44488

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ハイランド-パインズパークは5km弱ですのでタクシーなら10分あれば充分でしょう。 9/4は月曜日ですよね。 混雑はまず考えられませんが。

noname#44488
質問者

お礼

10分なんですね。この位なら子供にも負担がかからなそうで安心しました。 パークの帰りはタクシーはつかまえられるのかな…? ハイランドはやはり空いてるんですね。もしかしたら私達のように夏休みをずらしてとる人達がたくさんいるかな、なんて思ったので。 やはり行くからには子供を思いっきり遊ばせてあげたいので。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドで遊ぶ場合?

    こんにちは、ats8181oyajiです 今度、富士方面に旅行の予定なのですが なにぶん、関西在住なもので教えてください 1.関西から東海道新幹線で富士急ハイランドに行くにはどこの駅で下車するのが 一番いいですか?やっぱ三島ですか? 1.1.そのときの駅から富士急ハイランド間、車を使った時のおおまかな時間は? 2.富士急ハイランドでは三歳の子供中心になるのですが半日で足りますか?  トーマスランド主体です。私はコースターにも乗りたいのですが(^^;;) 3.富士急ハイランドのお勧めを教えてください。  絶対これだけは逃すな!とかあれば。 以上。よろしく!

  • 富士急ハイランド&富士サファリパークについて

    京都から新幹線で3歳の子供を連れて1泊2日で富士急ハイランドをメインに旅行しようと思っています。(9月12日~13日・月火です)宿泊は富士ハイランドリゾートにしようと思っています。2日目は富士サファリパークに行きたいと思っています。(1)新幹線降車は三島駅か新富士駅か?(2)富士急バスかレンタカーか?(3)富士急ハイランドからサファリパークは地理的時間的に無理があるか?(4)2日目にもっとおすすめのコースはあるか?一番迷ってるのが、(2)です。バスの時間や本数に旅程が縛られるのか、便数が多くて快適に回れるのか?以上よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドと富士サファリパーク間の移動

    みなさま、こんにちは。 来月、都内から富士山の方へ車で遊びに行く計画を立てています。 1泊2日です。 泊まるのは、富士急ハイランドから車で10分くらいの近さのペンションです。 欲張りかもしれないのですが。富士急ハイランドと富士サファリパーク両方を 楽しみたいと思います。それはちょっと日程的(移動時間や閉演時間など)に無理でしょうか? 1日目に富士サファリパーク、翌日に富士急ハイランドという風に考えています。 富士サファリパークから富士急ハイランドまでは車でどの道で移動するのが 近いのでしょうか?また、時間はどのくらいかかるんでしょうか? 1泊2日で楽しんだ方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富士急ハイランドの近くで。

    お聞きしたいのですが、彼女と富士急ハイランドへ泊まりに行く予定があります。 それで、2日目に富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、1日目その近くでなにかいい遊ぶ所というか、いいスッポトはありませんか??富士山に行ったりとか考えたのですが、他にいいところがあればなと思いまして。 暇な時でいいので教えてください。お願いします。

  • 幼児連れ向きで富士急ハイランド近くの安いホテル・旅館を教えて下さい。

    10月の連休に家族で富士急ハイランド(トーマスランド)に行く計画を立てております。そこで関西から向かうため宿泊先を探しております。ホテルハイランドリゾートのトーマスルームが理想なのではありますが、予算の都合上、富士急ハイランド近辺で安いホテル・旅館を探しております。車で移動しますので、多少離れていても問題ありません。家族向け(大人二人+2歳児一人)の安いホテルでよかったというような情報・感想があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランド内のトーマスランドの混雑度

    土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 来週子連れで富士急ハイランドへ行きます。

    来週19日(水)に富士急ハイランドにあるトーマス ランドへ行く予定です。 2歳の子連れですが、そろそろあちらの辺りは冷えるようですので服装などどんな格好で行ったらいいでしょうか? ちなみに朝出て昼前には着く予定、午後には出発して 御殿場に寄るつもりです。 主人も私も富士急は初めてで、混み具合ですとか全くわかりません。 行ったことがある方、よろしくお願い致します!

  • 初めての富士急ハイランド(トーマスランド)

    5才と8才の男児と夫婦で関西より車で富士急ハイランドへ遊びに行こうと思います。 来年の5月下旬の土日です。 富士急ハイランドは初めてです。 目的はトーマスランドで、絶叫系は乗る予定なしです。 主人と長男はガンダムのアトラクションに興味があるようです。 次男がトーマス好きを卒業する前に、最初で最後と思い旅行を計画しました。 宿泊はハイランドホテルのトーマスルームを予約しました。 ここで質問です。 ・いくつかアトラクションを利用するなら、フリーパスを買ったほうが良いでしょうか。 ・もし当日が雨だった場合、トーマスランドは楽しめませんか? ・GWでなければ朝早い時間に到着していなくてもすぐにチケット購入できますか。 ・2日目、近場で家族で楽しめるおすすめスポットがあれば教えてください。 以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • 子連れで楽しむ富士急ハイランド

    この夏休み最後の日に富士急ハイランドへ遊びに行くことにしました。 4歳と2歳の子どもなので「キッズライドパス」の購入を考えています。 トーマスランドやハム太郎のアトラクションを楽しむことにしていますが、やっぱりこの時期は混んでいるのでしょうか? それと、ココ以外でも小さい子どもが楽しめる乗り物ってありますか? 行った方、詳しい方よろしくお願いします。

  • GW 富士急ハイランドまでの車ルート

    GWの5/4に富士急ハイランド(トーマスランド)に千葉から車で早朝5:30出発で予定をたてております。今まではGWはおとなしく地元で遊ぶなどして混雑回避をしていましたが、今年は思いきって旅することに決めました! 高速道路や観光地周辺道路の渋滞は避けられないと思いますが、少しでも快適に行けたらと思い、皆さんのお知恵を拝借できたらな~と思っています。 ルートとしては下記の3ルートを考えていますが、みなさんの経験談などからお薦め、もしくは失敗談がありましたら是非教えてください。自宅を○○時に出て現地についたのは○○時だったよ~などといった情報とかでも何でもよいです!教えて頂けたら大変嬉しいです。よろしくお願い致します。 (1)首都高速4号線より中央自動車道、大月JCT経由、河口湖I.C.→富士急ハイランド (2)首都高速3号線より東名高速道路、御殿場I.C.~国道138号~東富士五湖道路経由、富士吉田I.C.→富士急ハイランド (3)湾岸線で横浜方面、保土ヶ谷IC→一般道で道志道413号→山中湖→富士急ハイランド