• 締切済み

φSTORYについて

PS2のラブストーリーを買いましたが、操作説明がないのでよくわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

画面右下に弓の絵がでてると思いますが、 これの”弓矢”が表示されているときに○ボタンを押すと 弓が発射されます。心の声が設定されていれば心が見えます。 あと、こちらから発言する場面が何度とでてきますが、 待ち時間が短いのでサクサクと決定してあげましょう。 時々カメラの絵とボタンの絵が表示されますが、 これは別のアングルでも絵が見れますよってことです。 対応したボタンを押せば違ったアングルの画像が楽しめます。 あと、画面にカメラの絞り?のようなものが現れ、 そのあとに赤い円が表示されることがありますが、 これは赤丸が表示されるタイミングを見計らって ○ボタンを押してあげて下さい。 ミニゲームについては特に深く考えることなく やってみれば良いと思います。 蛇足ですが、一度クリアー後に現れる シアタームービー(?)を選ぶときに R1,L1,セレクトを押しながらスタートを押すと 隠し撮りの画面が見れます・・。

関連するQ&A

  • ラジアータストーリーズに似てるゲーム

    こんにちは、初めて質問します。 私は、PS2専用ソフトのラジアータストーリーズというゲームが大好きなのですが、このゲームに似た雰囲気のゲームがあれば購入して遊びたいと思っています。 ラジアータストーリーズをプレイした方、もしくはご存知の方で「これは似てたな、おもしろかったな」というソフトがあればお教えください。 ラジアータストーリーズ http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/radiata/

  • ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆

    ストーリー重視ps3でオススメのソフト教えてください☆ 龍が如くをしたくてPS3を購入しましたが他に面白いのありませんか? 私はテイルズシリーズやFFが好きなのでヴェスペリアも買う予定ですがFFのほうは評価がかなり悪いようなので買うのはやめておこうと思っています。 PS3はアクションが多いですが私はアクションが苦手で主人公を動かして敵を倒したり、ドキドキハラハラする(メタルギアソリッドみたいなのとか)のがすごく苦手です。操作するのが下手なので。。龍が如くはストーリーも大好きで操作も難しくないのでできて楽しめました。 スターオーシャン4も気になったのですが今までプレイしたことないので続き物だったらできないなーって思ってます。 少ないかもしれないですがストーリーがよくてRPGのオススメソフトあれば教えてください☆

  • 東京ラブ・ストーリー」の第6話のタイトル

    東京ラブ・ストーリー」の第6話のタイトルは いつも思い出して 赤い糸に結ばれて 愛は待たない この恋を信じたい のうち、どれかご存知の方教えてください。

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • 感動できる青春ラブストーリーを!

    感動できる青春ラブストーリーを! こんにちは。今回はよろしくお願いします。 最近よくアニメを見ていました。特に笑えるものを中心にガッツりとw そこで、今度はジャンルを変えましてタイトルどうり「感動できる青春ラブストーリー」をご存知の方はいませんか? 例に挙げるなら 「秒速5センチメートル」 「CLANNAD」 「true tears - トゥルー ティアーズ -」 「ef - a tale of 系」 などのような感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いします!

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • ほとんどラブストーリーな友情物

    久しぶりに“BANANA FISH”を読んでみました。 「そばにいてくれ。ずっとなんて言わない。今だけでいい」「ずっとだ」 ほとんどラブストーリーですね(*^o^) “王都妖奇譚”もすごかった。 「何度私を忘れようと、何度でもお前に友と呼ばせてみせるぞ!」な~んて(/。\*) こんなふうに、「本人たちには恋愛感情は全くないけれども、どう考えてもラブストーリーとしか思えないような、読んでる方が恥ずかしくなるような友情物」ってほかにもありますか?

  • 泣けるラブストーリー

    彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか? 邦画・洋画は問いません。

  • 禁断のラブストーリー

    禁断のラブストーリーがみたいです! 特に 近親相姦や、歳の差、学校などの教師など それと 想っている女性(または男性)には、恋人・婚約者がいるが、かなわなくても永遠に想い続けるような ラブストーリーがみたいです! 宜しくお願いします!

  • テイルズオブジアビスのストーリーについて(ネタバレ)

    PS2のソフト「テイルズオブジアビス」を最近クリアしたのですが、 今までよりもストーリーが重く、個人的には少し難しくなっています。 私なりには良い話だと思うのですが 妹はどうもストーリーが理解できないらしく、「クソゲー」「つまんねー」「ゴミ」と言っています。 戦闘は楽しいので、ストーリーが理解できないのでこういう事を言っているらしいです。 そこで、ストーリーを説明しようと思ったのですがこのゲームは専門用語も多く 私もなんとなく理解している程度で他人に説明できるまでには至ってませんでした。 (一番の原因は私の言語能力の乏しさです。) 特に、エンディングで「ルーク(アッシュ?)が来たのがみわかんない、アッシュは死んだはずだし・・・ティアは何で石の前で歌っているの?」 と、言っていました。 どなたか、長文になってもよいのでストーリーをまとめてはもらえないでしょうか?