OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの初期画面がすぐに出ない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226692
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

大宇製のパソコンで、WIN98ですが、普通電源を入れるとほっておいてもウィンドウのある初期画面になりますが、私のは、Enter(他のキーでもOKだったようなきがします)を2~3回押さないとウィンドウ画面になりません。画面いっぱい横文字が2~3回で、てそのつどEnterを押します。WIN98の入れ方が悪かったのでしょうか。スイッチONの状態にしたいです。すいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

ハングル文字ですか・・・
下記URLを参照してください。恐らくこれで修正可能です。

それでも直らない場合は、Windows98のクリーンインストールから始めた方が良いかと思います。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

うまくいきませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 05:42:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

画面に表示される文字に「config.sys」の文字があるのであれば、Cドライブのルートに存在するconfig.sysを削除か編集すれば良いのですが。

なんと表示されていますか?
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

画面いっぱいに、DEWOOがでたあと、画面のはんぶんぐらいハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にvnetsup.vxdとでます。最後の行もハングルです。次に全面ハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にvedir.vxdとでます。最後の行もハングルです。次に全面ハングルでわかりませんがこの画面の最後から2行目にdf.vxdとでます。最後の行もハングルです。最後にダイアログがでて、「Windowsのネットワーク 次のダイナミックライブラリを読みこめませんでした。msnp32.dll M・・・N・・・  OKボタン」すべてエンターキーを押します。計5回押します。おっしゃられた「con・・・」はみあたらないです。もしかしたらEnterでなくてもよいかも・・・・。すいません。
投稿日時 - 2002-03-03 19:11:57
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

これからやってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-03 09:12:52