• ベストアンサー

交通事故について

legalmindcorpの回答

回答No.1

事故の際、右折待ちの貴車は停止ということですので、センターオーバーしていなければ過失の捉えようがないと思いますが、なんでまた右折待ちなのに反対側の左前バンパーに衝突なんですか? あるいは右折開始しての衝突ですか? その場合過失6割程度とられると思いますので加害者になりますが…。

motsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内容の補足で、北進右折していて歩道手前で原付バイクを通過していたので停止していました。そこに南進していた相手が突っ込んできたので衝突箇所は左舷前方となります。またアドバイスがあればお願い致します。