• 締切済み

北海道家族旅行について

April_23の回答

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

出身が道東なのでそちらの方ならある程度はアドバイスできますが、 北海道の方面も全く決めてないのでしょうか? 一口に北海道と言っても広いのでこれだけでは何とも言えません。 せめて西か東か判ると良いのですが。

関連するQ&A

  • 北海道家族旅行について

    夏に北海道へ家族旅行を計画中です(夫婦・子供3人。小4、小2、2歳)。車で青森まで行き、フェリーで函館(昼or夕方)に上陸し、洞爺湖(登別)、札幌周辺を回遊するつもりでいます。日程的には青森までの移動及びフェリー移動の除いて3泊4日を予定しており、これ以内で抑えれるお勧めの宿泊地及びお勧めのスポットを教えてください。最悪、1日位は車中泊も覚悟しています。宿泊地は移動距離を考慮して函館・登別・札幌くらいですかね?スポットは遊園地というより牧場系テーマパークが良いです。なるべく予算を抑えたいと思っていますが、概算で(フェリー代及び北海道上陸してからの費用)どれ位予算取りしておけばよいでしょうか?

  • 1月の北海道家族旅行

     はじめまして。来年の1月8日から3泊4日の日程で、北海道家族旅行を計画しています (家族構成は、父39歳、高1・中2・小2の女子と小4の男子の計5人で、北海道は全員初めてです)  旅の大きな目的は、(1)旭山動物園 (2)子供たちの雪遊び (3)観光地めぐり&グルメで、以下のような行動日程を立ててみましたが、皆さんがご覧になって無理のないスケジュールでしょうか? 1日目 13時頃新千歳着→札幌市内のホテルにチェックイン後小樽へ→夜の運河を散策などしながら食事→ホテルへ 2日目 旭山動物園見学(夜は札幌市内をぶらぶら) 3日目 雪遊び。藻岩山展望台 最終日 早起きして札幌市内の定番スポットを大急ぎで回った後、      13時30分の飛行機で沖縄へ    また、雪遊びの場所として「滝野すずらん丘陵公園」と 「モエレ沼公園」を予定していますが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。  沖縄在住で冬の北海道の寒さ等、分からない事ばかりで 必死に情報収集しています(笑)。どうぞよろしくお願いします。  

  • 来夏の北海道家族旅行

    来夏の北海道家族旅行 お世話になります。気の早い話かもしれませんが、来年の夏休みに、 私・妻・小4の息子・小2の娘・私の父・私の母の計6人で 東京から北海道に2泊3日の旅行に行こうと計画しています。 私の母は孫2人に旭山動物園を見せてあげたいという希望を持って います。それ以外はまったくの白紙です。どんなコースやプランが 考えられるでしょう。私は北海道は一度も行ったことがありません。 ちなみに私の父と私の2人の子どもは人生初の飛行機で、 私の母は40年前のグアム旅行以来の飛行機になります。 スミマセン。本筋とは関係ありませんでした。 おすすめの場所やコース、まわり方、アドバイス等、お願い致します。

  • 子供の多い家族旅行について

    北陸に家族旅行をしようと計画中ですが、うちは子供が5人もいるのでまず人数設定で検索しても「該当する旅館やホテルがありません」となってしまいます。 子供が多くてもオッケーというような旅館やホテルを多く紹介しているサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、なるべくなら1部屋で家族7人全員が宿泊できるような旅館なりホテルなり紹介しているところがいいんですが・・・・もし無理ならこういう場合は2部屋をとって親が子供を分けて宿泊してもいいんでしょうか?(例えば、201号室に長男次男と父親、202号室に長女次女三男と母親というように)

  • 北海道旅行について(2泊3日)

    愛知県に住んでいるものです。 2泊3日で北海道旅行に行こうと思っているのですが、お勧めプランを教えてください!! ・ビーチ(出来たらバーベキュー有り) ・ゴルフ ・北海道と言えばここという有名な観光スポット(2か所程) ・北海道と言えばここというラーメン を満たせるような場所を教えて頂けますと嬉しいです! 宿泊プランでレンタカーは借りる予定です。 ゴルフは最悪無くても大丈夫です。 よろしくおねがいいたします。

  • 北海道家族旅行のアドバイスください

    5月2日から北海道へ家族で旅行に行きます。14時頃新千歳に到着してレンタカーを借りて北湯沢温泉に2泊する予定です。(レンタカーつきのフリーツアーです) 新千歳から北湯沢までに行く道でいい観光スポットはないでしょうか? 2日目は小樽、札幌方面、子供たちがるるぶを見て小樽のオルゴールが作れる所や白い恋人パーク、羊ヶ丘に行きたいと言っていますがどう回ったらいいのかわかりません。 3日目は15時頃に新千歳発なのでどこも行けませんよね~。GWで渋滞するから・・・。 子供たちは女の子ばかりの(小6・小4・年長)です。 北海道にフリープランで行くのは初めてで何にもわかりません。 すいませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3世代家族旅行、お勧めの場所ありませんか?

    ●私、妻 共に40代 ●長女高2、次女中3、三女小4 ●父母共に70代 以上の3世代7人家族です。 父母の年齢や子供の受験等で、7人全員そろっての旅行は今年の夏休みがラストチャンスになるかもしれないので、できるだけ思い出に残るような旅行をしたいと色々調べてはいるのですが、何分にも家族各々のリクエストが多岐にわたっており、なかなか旅行場所すらも絞り込めません。 そこで、そんな3世代家族にもお勧めの場所、プラン等があれば是非教えていただきたく投稿しました。家族全員楽しめたご経験談なんかもあれば聞かせていただいて参考にしたいです。 子供たちは海外のほうが喜ぶかもしれませんが、父母のことを思うと国内のほうが良いのかな、とも感じています。 ちなみに住まいは東京なので、国内ならば場所は問いません。海外ならば韓国、東南アジア、グアム、ハワイ(要は近場)、費用的にもこのあたりの場所が限界でしょうか。期間は3泊~4泊です。

  • 沖縄の海への家族旅行

    この夏に沖縄の海へ家族旅行に行く予定です。 家族構成は、長男小2、長女幼稚園年中の4人です。 CMのきれいな砂浜と海を体験させてあげたいと思います。そこで、お薦めのビーチ、ホテル、時期、レンタカーの必要性、予算について経験者の皆さん是非アドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行

    お世話になります。8月の中旬に2泊3日で、 両親と、我々夫婦と、小4の息子と小2の娘の計6人で 北海道旅行に行こうと計画しています。当方東京の者です。 空港は羽田空港からになります。現地での移動はレンタカーの予定です。 旭川・旭山動物園・美瑛・富良野・札幌・定山渓・小樽・女満別・摩周湖・知床・・・ いろいろ考えたのですが、限られた時間の中で効率よく、そして一生の思い出に 残るような旅にしたくて、計画が暗礁に乗り上げてしまいました。 両親も年老いてきています。父は飛行機にも乗ったことがありません。 元気なうちに、3世代そろって思い切った(でも無理のない計画で)旅行をしたい と考えています。部分的でももちろん結構です。道内のスポットや空港、宿泊場所 など、こんな所がいいんじゃないかというアドバイスをいただけると幸いです。 「ここは見たい」というようなこだわりはありません。上記場所もまだ候補の中に 入っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道家族旅行

    今年の春か夏くらいに、北海道に家族で旅行に行きたいと思っています。夫婦+男の子(小学生と園児) 希望としては、 (1)苫前の風車を見る (2)旭山動物園に行く (3)おいしい物を食べたい (4)温泉行きたい まだ何も決めていませんので、皆様の意見を参考にこれからプランを考えていこうと思います。 おすすめスポットなどありましたらよろしくお願いします。 出発地・・・埼玉県内