• ベストアンサー

人気なサークルの理由は?

社会人(とくに女性)に人気なサークルといったら、テニス、野球、サッカー、バスケ等ありますが、それら人気がある理由を教えてください。競争するからでしょうか?インラインスケートとか技を磨くスポーツは人気がないような気がしますが、どうなんでしょうか?意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.2

遊び半分でできるところが魅力ではないでしょうか? あとは応援しやすいとかルールがわかりやすくて女の子でも十分観戦できる所が魅力なんじゃないですか? 勝ち負けよりは見てて面白いとか派手だから、あとは参加しやすいと言う理由だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• zenithe
回答No.1

理由の一つとしては、皆でわいわい楽しみながら出来るからではないでしょうか? インラインスケートなどは、基本的に試合中は一人でやるものですよね。それに対し、テニス・野球・サッカー・バスケなどはグループ戦ですので試合中もみんなで楽しみながら参加することが出来ます。 社会人の入るサークルというのは、矢張り楽しみを求める部分が多いでしょうし。