• 締切済み

WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。

WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。 ネットワークケーブルを繋げた時点で「ネットワークアドレスの取得中」となり 数分後、「接続は限られているか利用不可です・・・」と表示が出て ローカルエリア接続の状態のアイコンに「!」が出て「限定または接続なし」となります。 そのまま、フレッツ接続ツールを起動すると、ネットに繋がらない。 という状態です。 XP SP2導入後、よく出るエラーという事は検索でわかりました。 一般的にエラー表示が出ていても接続はできるようです。 でも、今回の場合、「!」エラーを出ないようにしてもネットができません。 XP(SP2)とモデムとの相性とかあるのでしょうか? それか、DHCPの設定がおかしくなったのか? さっぱりわかりません。 試した事、 ・結線の再確認(ケーブルには問題なし) ・PC及びモデムの再起動 ・アンチウィルスソフト(ノートン2003)の削除 環境は NEC Lavie C LC700/6 WindowsXP(HOME) SP2 フレッツADSL(8M) フレッツ接続ツール(Windows版 Version3.x) モデムはDSL ND ATUR-E2です。 他PC(Win2000)では問題なく接続できます。(今、使ってます どなたか、助けていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197528
  • ADSL

みんなの回答

• DC1394
回答No.1

こんにちは。 WindowsXP SP2内蔵のファイアーウォールが怪しい気がするのですが…。 WindowsXP SP2のファイアーウォールは切ってみましたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ってみましたがダメでした。