• ベストアンサー

彼女と別れるべきか悩んでいます。

タイトル通りの質問なのですが。 別に、他に好きな人ができたわけでも気になるひとがいるわけでもありません。 ただ、彼女は機嫌の良い時と悪いときで別人のように豹変するひとで、良い時の彼女はとても良いひとで好きなのですが、悪いときは一緒にいることが辛いと感じてしまいます。 誰しもそんなところはあると思いますが、普通の人よりちょっとそれがひどくて、しかも機嫌の悪いときには何を言っても効果なしで、何も言わないとそれでも悪化するという状態です。 とても美人で、この先彼女以上の美人に巡り合える可能性は低いとも思っています。 機嫌のよいときの彼女を思うと、一緒にいたいと本当に思いますが、機嫌の悪いところの彼女を思い出すと、一緒にいるのは辛いと思ってしまいます。 機嫌の悪いときのことについては、直すと努力してなおるものでもないと思うのですが。 付き合いが長いだけに、どうしたらいいのかわからない自分がいるのです。 楽しい、幸せな思いでもいっぱいあります。 しかし、ケンカしたり、辛い思いをした記憶もそれなりにあるのです。 このまま続けて、うまくいくのでしょうか? また、別の道を考えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

こんにちは。 No.18です。お礼ありがとうございます。 >機嫌悪い&酔っているときはリミットかかってません。 >そうゆときは本当に嫌になるんですが・・・。 はああ、私とますます似ているような気がします。 想像ですが彼女さん、質問者さんとのこと以外にストレスためてたりなさいませんか? それで、受け入れてくれる質問者さんの前またはお酒が入っていると解放されてつい攻撃的になってしまうとか。 楽しい、優しい彼女がほんとうの彼女だと思いますけど、なにか悩みやストレスがあるのかもしれませんね。本当に嫌でかついい時の彼女がお好きであれば、その悩みを消すほうの解決策も探れるかもしれませんけど、簡単な作業ではないですよね。ここは質問者さん次第かと。 美人でプライドの高い人にはなかなかズバっと物を言ってくれる人もいないでしょうから、質問者さん次第で彼女も変われるような気もします。私は前の彼氏にお酒の飲み方が悪い、とか人への接し方とか大分注意されましたが、そういう人はとても貴重だったなあと思っています。 勝手なことを書き連ねましたが、ご自分の幸せを考えられますよう。

blue_dia
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 確かに、最近は仕事のことや家族のことでストレスがあるみたいです。それはわかっていますし、それを僕にぶつけてきていることも予想の範疇なんですが。 ただ、それで重い空気になってしまうのが嫌なんです。一緒に食事をしててもあまり喋らず、ビールを一口飲んだと思ったら、暗い溜息をつく・・・。 これからも、何かあるたびにそうだと辛いなと思ってしまいます。辛いことを分かち合うのであれば一緒にいる意味もあると思いますが、辛いことをただぶつけるだけでは支えあっているとは言えないかな、と。 彼女の為と思って、人との接し方、お酒の飲み方とかを注意したことも何度もあるのですが、意地になるタイプなので自分で悪いと思っていても、これから注意するね、とか言いません。機嫌の悪いときだと、意固地になって、自分を正当化しようとすることもあります。僕も、一度言い出すと譲らない方なので、それで口論になることも度々ありました。 機嫌のいい時だと、わかってくれることもあるんですが。 多分本人も、意地になって言ったあとに引きどころがわからなくて、自分の意思とは関係なく引くに引けなくなっているときも沢山あるんだろうな、と思うと、少しかわいそうな気もして、それが僕の気持ちを揺らしていたりもします。

その他の回答 (21)

  • ageha19
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.22

No.9です☆ うーん。彼女さん私の性格が少々似ているので、 気になってますw 一度どっかんと思ってらっしゃることをトコトン話し合われるのがいいのでは? と思ってしまいました。 その方への解答を見ても、 「○○になるような気がして・・・」 という返答が目立ちます。 確かに彼女はプライドが高くて、やけになりやすいのかもしれません。 でも、目を見て静かに話し始めれば、 彼女さんも冷静に話をきいてくれるんじゃないかな?と思います。 最初から「別れよう」とか「距離を置こう」といわれたら、そのことで頭が真っ白になったりパニックになる可能性があるので、「将来の事を話したいんだ」等と言って、冷静に話し始めたらどうかなぁ?と思います。 という私も付き合ってそろそろ4年になる彼がいます。その彼と1回距離を置くことにしたことがあります。 原因は私の我が儘+彼が社会人1年目だったことです。 自分のことでいっぱいいっぱい、お互いが重くなっていった時期でした。 私もむくれると黙ってしまうので、(悪気があってとかではなく、何を話したらいいのかわからなくなるんです。) 意を決して冷静に話した時は4日かけて夜から朝まで話し合いました。 大泣きしたことも、暴力(?)ふるったこともありました。 でも、そこで初めてやっぱり必要なんだって再認識できました。 blue_diaさんも自分の言いたいことをpick upして、 意を決して、冷静に話し合ってみてはいかがでしょうか。 冷静にというのはなかなか骨の折れる事であるとは思いますが。 頑張って下さい!!

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃ、もちろん簡単なことじゃないとは思います。 でも、後悔したくないし納得いくまで話しをしなくてはいけないんですよね! 冷静にってのは、確かに大変ですが・・。

回答No.21

No.6です。気になって再訪問です。 さらっとですが他の方の回答やお礼を拝見しました。 何度か彼女さんと話をされた事があるみたいですね。 繰り返しになりますが、彼女さんは不満から口論になっても自分と付き合い続けているblue_diaさんに安心感を覚えているんですよ。 こういう場合は「距離を置く」というのが一番です。 blue_diaさん自身も今後彼女と付き合っていくべきか別れるべきかで迷っていらっしゃるわけですし、お互いの気持ちをはっきりさせる為にも冷却期間が必要だと思います。 意地っ張りな彼女さんは「だったら別れる!」と言ってくるかもしれません。 その場合は、あくまでも「自分は別れたくて言っているんじゃない。できるだけ続けていきたいから時間が欲しい。このままでは疲れ果てて嫌いになってしまうかもしれないから距離を置きたい」という感じで、前向きな意味で距離を置くと伝えればいいんじゃないでしょうか。 それでも彼女さんがかたくなな態度でいるのなら、別れる事をおすすめします。 blue_diaさんのような優しい方ならいくらでもいい人がみつかると思いますので…

blue_dia
質問者

お礼

度々アドバイスをありがとうございます。 僕自身、距離を置くことはいい事だと思っています。 お互いに、冷静に自分や相手を見つめなおすこともできると思いますし。 それでも駄目なら仕方ないかなと思います。 とても意地っ張りなひとなので、かたくなな態度でいるのも、うまく自己表現ができないだけなんだろうと思うと、自分も辛いですが彼女も辛いんだろうなと思うとかわいそうになったりもします。 でもそれで、関係が続けていけないのであれば無理する必要もないんですかね。

回答No.19

僕は付き合って5年近くの彼女がいるんですが、同じことで今まで悩んできました。機嫌が悪いときは何を言っても彼女は怒るばかりで、黙っていてもやっぱり怒る。そうなったら、嵐がすぎるのを小さくなって待つしかない、という感じです。 ほんと、嫌になりますよね。。。 そういうときには「もう無理だ」って何回も思いましたが、それでも付き合い続けてきて、最近は「またか」ぐらいの気持ちになってきました。だからといって質問者さんも慣れるとは言えないけれど、あなただけが我慢する必要はないですよ。僕の場合、自分があまり元気じゃないときには「ごめん、今無理」と拒絶するようになってから、少し楽になった気がします。 どうしても無理になったら別れるというのもしょうがないと思いますが、あなたが彼女さんと一緒にいたいかどうかによるかな。 一緒にいたいなって気持ちがお互いにあるなら、少しずつでも関係がよくなっていく可能性はあると思いますよ。 お互いがんばりましょう(^^:

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・すごいですね。ってゆうか、強いですね。 尊敬します! そこまで思えるようになったら、すごいですよね。 その方向性もアリかな、とちょっと参考にしてみようと思いました。 同じ事で悩んでいた方からのアドバイス、とても心強いです。

回答No.18

こんばんは。 質問を読ませていただいて、私のことかと思いました(美人ではないのが残念ですが)。 私も感情の起伏が激しいほうで、彼は自分でも平坦な性格だと言います。喧嘩したときなどはこれでもか、と後で反省するほどのイヤミな言葉を投げつけてしまいます...。 でも、それって、そういうことが許されるからしてしまうんですよね。自分が相手を傷つけるような事をバシバシ言っているのに相手から本質をつくようなことを言われると過剰反応してしまう。 「別れよう」と言われたら、自分にとって辛いことを聞く話し合いをするよりも、意地になって「別れる!」と言ってしまうと思います。 回答へのお礼を見ると、質問者さんは本当に別れたいとはまだ思っていらっしゃらない様ですし、再度話し合う余地があるのでは、、、と思います。ただし、真剣に別れも視野に入れているとお話されたほうがいいと思います。事の重大さが伝わらないと彼女の態度も改まらないので。 こういう事は治らない、と思われるかもしれませんが、本当に失いたくない相手には、決して自分が見えないほど怒ったり機嫌が悪くなっていたとしてもリミットを設けるようになるものだと思います。 昨日大げんかをして、反省中の者からの書き込みでした...。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルな話しで、とても参考になりました。 彼女にとって僕が本当に失いたくない存在なのかどうか、大切な点ですが、本当に知りたいことでもあります。 しかし、機嫌悪い&酔っているときはリミットかかってません。 そうゆときは本当に嫌になるんですが・・・。 僕自身、どうしていいのかわかりません。 彼女との思い出が多すぎて重たく、喪失への恐怖なのか、彼女への心からの愛情なのか、何なのかわからなくて、でも付き合っている状態での心落ち着かない状態の辛さから開放されたいという気持ちも入り混じって混乱しています。

回答No.17

 たくさんの方が回答されてますね  わたしが思うに、彼女の機嫌が悪い時があなたにとって辛いなら、別れたほうがいいと思います。  彼女は 変わるときがくるかもしれませんが、それは、あなたといる時ではないと思います。一度、そうなってしまったら、もう、あなたの前では変われないと思います。  多分、話あって、「気にかけて、直す」と言ってくれるかもしれないですけど、一度、そういうふうになってしまった人に対しては、変われないと思いますよ。人間関係って、どのような場合もそうなってしまうものです。  そして、あなたは彼女がプライドが高いから、「別れる」と言ったら、逆上して、気持ちに関係なく別れを選ぶのでは・・・と思っていらっしゃる。   でも、これって、気持ちに関係なくというか、その時点で、やっぱりあなたとつきあっていては、彼女は変わらないと思います。  あなたも、そうやって、いいほうに、彼女を思っていすぎだと思います。あなたのその、優しさというのか、そういう気持ちが彼女の悪さを引き出していると思います。  あなたが別れることが、彼女にとってもよくなるかもしれません。彼女が変わるきっかけになるかもしれませんね。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕といるときに、変わってくれたらって望んでいたんですが、無理ですかね。 せめて、変ろうとする努力でも見せてくれたら、100%じゃなくても受け入れたいなと思うんです。 僕が彼女を甘やかしているといえばそうなのかもしれませんが。 彼女の笑っている顔を見るのがとても幸せだったので、それが無くなることに僕自身が怯えているだけなのかもしれないという気もします。

回答No.16

すでに皆さんから多くの回答がありますがコメントさせていただきます。 私の彼もそんな感じかもしれません。プライドが高いっていうか・・・多分あんまり質問者さん以外にそういう悪いとこは出してないんではないでしょうか?私から言わせるとちょっと子供・・・みたいな感じがしました。 いいときはホントにいい。だから躊躇するってのもわかります。でも、私はそんな彼に振り回される自分に疲れたしこんな我慢がいつまでもできる覚悟はないと思い、別れを覚悟でスパッといいました。考えて考えて言うまでに時間はかかりましたが。 そうしたら彼なりにすごく考えたみたいです。反省をしていて、久しぶりに会ったときにそれが口だけの反省じゃなくしっかりと態度にでてました。 頼もしいと感じました。 それからしばらくして復縁しました。それからは前みたいな自分が我慢したり辛くなることなく、いいたいことはしっかり言えるようになったし、彼も彼なりに態度を治してくれてる感じがあるのであの時言ってよかったな。と思います。 ここは自分の気持ちをハッキリ伝えたほうが自分の今後のためでもあると思います。 ナァナァとした付き合いはずるずるするだけですから頑張ってください!

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな優柔不断なアホみたいな質問に沢山の回答がついて、驚いていると同時に、とても感謝しています。 いいときは本当にいい。そうなんです。今まで色んなところに出かけたりして、楽しい時間を沢山共にしましたし、笑った顔の思いでももちろん数え切れないほどあります。 だから振り回されても、我慢してしまうんですよね。 ただ彼女は意地っ張りで子供っぽいところがあるので、別れようって言ったら、それこそ意地になって、自分の意思とは関係なく「わかった、もういい!!」ってなりそうな気がとてもするんです・・・。 別件でそうゆうこと何度かあったので。 つまり、話合いにならなくて結論を急ごうとするというか。

noname#19165
noname#19165
回答No.15

すぐに豹変する人って、一緒にいて疲れますよね・・・。 恋愛って、嬉しいこともあれば、辛いこともありますが「疲れる・辛い」は少ないほうがいいですよね。 質問者さんは、彼女と結婚とか考えているのでしょうか? もしも、結婚となればちょっと止めたほうがいいかなと思います。 やっぱり「家庭」って癒しの場でなくてはいけないじゃないですか。 特に男性にとってはそうでしょ?(私は女性なので、旦那が癒されるような家庭にしようと頑張っているのですが) 豹変する人は、家庭にはちょっと大変かも・・・。 付き合っているだけなら、刺激がある彼女でもいいかもしれないですけどね。 あと、相手とこのままでいいのか!と思ったときにすると良いことですが、 紙と鉛筆を用意して、半分に線を引き、左側に「相手の好きなところ」、右側に「相手の嫌なところ」を箇条書きで書いていきます。「好きなところ」が「嫌なところ」より少なかったら・・・真剣に考え直したほうがいいかもしれませんね。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っている以上は、結婚ももちろん視野にいれています。 確かに、最近彼女と会って癒されるというより、ピリピリした雰囲気のことが多いです。 でも、それは彼女の機嫌が悪いせいか、彼女に対して気を遣いすぎている自分のせいかわかりません。 もしかしたら、もっと自分が気持ちを前面に出してぶつかっていけばいいのかなとも思いますが・・・。 紙に書いて整理してみるのは、客観的に見れていいかもしれないですね。やってみます。

回答No.14

こんにちは。 私も気分屋のタチなので、反省しながら読ませて頂きました(苦笑) 一旦落ち込んだり、カリカリしてしまうと、 自分でも手に負えなくなってしまうんですよね。 分かっちゃいるけど、手に負えない。 そんな時、甘えられる人が傍にいると、 ついつい「もぉー!」だの「聞いてよー!」だの、感情を顕わにしてしまいます。 でも内心、ごめんね、ごめんね、ってすごく反省しながら、なんです。 だから、彼がイヤな気分にならないかな?って何となく顔色を伺いながら(^^;) 彼女さんも、甘えてらっしゃるのかもしれませんね。 心を許せる人、しっかり受け止めてもらえる人にしか、感情を顕わにしたりしませんから。 ただ、彼氏さん、 彼氏さんがガマンしたり不快に思っているということは、彼女さんはご存知ですか? もし知らせていなかったら、それを是非伝えてください。 本当にイヤなんだ、ということを分かってもらう必要があると思います。 イヤミを繰り返すような時には、ガツン!と言う方が効果的かも。 もしかしたら彼女さんは、自分でもやりすぎかな?と思っているけど、 彼氏さんが何も言わないので、それに甘えてエスカレートしているのかもしれません。 大事な人が不快な思いをしているのなら、もっとガマンしたり、自分でコントロールできるようになれるはずです。 逆に、彼氏さんが不愉快なのを知っていながら、変わらないようであれば、ただの自己中女かもしれません(苦笑) 一生変わらないものと思って、見切りをつけてた方がいいかもしれないですね。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕が不快に思っていることは、以前も言ったことがあるので知っていると思いますし、気付いてもいると思います。 言い方が足りなかったかもしれませんが・・・。 機嫌の良いときは彼女は僕のことを、本当に好きだと言いますし、僕だけが大切な人だと言いますが、機嫌の悪いときはその言葉を疑いたくなります。 彼女が機嫌悪いときには悪化させないように、それ以外のときは機嫌を悪くさせないように最近は気を遣っていたような気がします。その態度が自分でも卑屈っぽくて嫌でしたし、彼女もそれはそれで嫌だったのかもしれません。 どちらにしても、話してみないと仕方ないですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.13

こういうときは一度リセットする意味で別れた方が いいですよ。で、それでもお互いに好き!ってなれ ばまた付きあえばいいんです。 このままダラダラ付きあっていたらぜったいに答え はみつかりません。どうせ一人になるのが怖い!と か、別れた後彼女ができなかたったら!とかでいつ までも彼女にしがみついちゃいますよ。 でも俺はもしみんなが「別れた方がいい!」と言っ ても絶対にblue_diaさんは別れないです。もし別れ られるのなら質問などしないでさっさと別れていま すから。 別れれない=彼女のことが好きって事で我慢して 付きあうか、別れる勇気があるなら完全に別れる んじゃなくてリセットする意味で別れてください。 でも、10000%わかれないでしょうね。 悪く言えば意気地無しっていう事でしょう。 俺のことこの野郎!って思うなら別れてください。 その方がきっと新しい自分を発見できますよ。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってゆうか、非常に痛いところを突かれましたね。 言うとおりだと思います。言うとおりってのは、 >このままダラダラ付きあっていたらぜったいに答え はみつかりません。どうせ一人になるのが怖い!と か、別れた後彼女ができなかたったら!とかでいつ までも彼女にしがみついちゃいますよ。 ってとこですね。 今までの生活を捨てて踏み出す勇気がないだけかもしれません。 nik670さんが、僕のことを怒らせるつもりでもなく、むしろ勇気付けようとしてくれていることを承知で、「この野郎!!」と思ってみます!

回答No.12

いわゆる豹変女だけどそこそこの美人だってことですね。 速攻で分かれたほうがいいでしょう。 美人というのは賞味期限があります。だいたい数年で美人ではなくなります。そうしたときに残っているのは豹変するという性格だけです。 そんな美人をゲットできる魅力的な男性なら、女が放っておきません。必ず次の美人が現れます。 性格悪い豹変ワガママ女と付き合って、よいことは何もないです。

blue_dia
質問者

お礼

ありがとうございます。 豹変女ってほどじゃないと思いますけど、その要素ありですね。美人なのは間違いないです。普通にしてれば性格も悪くないので機嫌の悪いとき以外はあまり文句のない女性なのですが。 最近、仕事などで大変みたいで機嫌の悪いときが増えてきたような状態です。 しかし、別れを意識しだすと、良い思い出ばかりが思い出されて辛くなります。誰でもこんなものなのでしょうかね?? 魅力的な男性ってところは、ちょっと自信ありませんが。(笑)

関連するQ&A

  • デート中、喧嘩したり相手の機嫌悪くても一緒に居たいですか?

    デート中、喧嘩になったり、相手が明らかに機嫌悪かったりしたとします。 (ケンカの原因や機嫌が悪い原因は自分にあるかもしれないし、 ただ虫の居所が悪いだけかもしれないし、疲れててイライラしてるだけかもって場合) それでも好きだったら一緒にいたいものですか? 機嫌良くなってもらおうと努力しますか? 帰りますか? 私だったら、そんな状態で一緒にいても楽しくないし、 いやな思いするだけだから帰りたいって思うんですが みなさんどうですか?

  • モラハラ?気味な彼氏について

    モラハラ?気味な彼氏について 初めまして。 付き合って1年になる同棲している彼氏がいるんですが、最近モラハラなんじゃないかと思い相談させてもらいます。 彼は32歳で私は26歳なんですが、彼はとても幼稚で多少抑圧的な所があります。 例えば ・彼はやられたらやり返す考えで私の態度が少しでも気に食わないとシカトをしてき私から話し掛けても総シカト。 話すといえば『ウゼーめんどくせー』。 何故怒っているのか聞くと『最初に原因作ったのはお前だ。シカトさせる様な事したのはお前だし』と言ってきます。 私が謝ってもしばらくは機嫌が直らずシカトです‥。 私が悪いんだ機嫌損ねさせたって思い私も謝ります。 ・彼が朝方ベタベタしてきた時とかに私がまだ眠っていると急にキレ(私が相手しなかったから)『くそ!死ね!』等暴言を吐かれ『かまわなかった私が悪いんだ‥』と思い私から謝って謝ってやっと機嫌直してくれます。 ・彼の浮気が発覚し、問い詰めた所『携帯見るなんて最低だ!信じられない!別れる!』と言われ気付けば浮気の話じゃなく『私が携帯を見て、彼を怒らせ私が謝る』となります 私は『携帯見て責めた私が悪いんだ‥別れたくない』と思い謝る‥そしてこの時に逆ギレした彼に頭突きされオデコが切れてしまい8針縫いました‥ ・ケンカになると『はいはいどうせ全部俺が悪いから、満足?まじうぜーだるい』と言われ私は『違うの、ごめんなさい』と謝り続けます。 そのあとは機嫌直るまでシカトです‥。 それ以外にも私が彼の機嫌を損ねる事をしたら怒られシカトされ『俺は都合のいいように扱われている!お前の為に色々俺はしてきているのに全部無駄だった!俺はケンカになればいつも謝っているのにお前最低だ』等々言われます‥。 私が彼の機嫌を損ねなければすごく優しいしケンカにもならないので『私が悪いんだ。怒らせなければいいんだ』と思うようになりました‥。 なので行動も制限しています。 電話も出なかったらかけ直しても出てくれず、かといってかけないなら大激怒されるのでいつも電話を気にしている自分。 お風呂なので出れなかった時に着信があると『やばい!』と思い心臓がバクバクしてしまいます。 けれど仲良しの時はまるで別人なので『やっぱり好きだ』と思ってしまい気付けば彼にどっぷり依存してしまいました。 怒らせればすぐに『別れる!でていけ!』と言われるのでその度に『別れたくない』と止める私‥。私に非がない時でも『別れよう』と言われるし私が怒らせたんだって思い謝ってしまいます。 正直、幸せかと聞かれたら全然です。けれど依存の現実、頭ではわかっているのに一緒にいると『やっぱり離れなくてよかった』と思ってしまいます。 最近では彼の帰りが遅いと少しホッとします。 早く抜け出したいけれど離れるのが怖い。 私は弱いですね‥。 自分で自分の道が決めれません。 『あなたが選んだ道だから関係ない。辛いなら離れればいいだけ』と言われるかもしれません。 そう言われればその通りです。 けれど自分でどうすべきかわからず‥相談しました。 彼はモラハラなんでしょうか‥。私の単なる被害妄想で愚痴でしょうか‥。 私の器が小さいのか‥とも思います。

  • 美人とブスどっちが幸せ?

    美人とブスどっちが幸せでしょう? いなもん美人に決まってるじゃないかと言われそうですが、 事件等に本人に全く否は無く、(出会い系を利用して自分から付いていったみたいなのではなく)犯罪に巻き込まれて殺されたり監禁されているのは大概美人です。 ストーカーに遭うのも美人。 美人は犯罪者に狙われやすいです。 その点ブスはそういう意味で犯罪者に避けられます。 犯罪を犯してまで手をつけるなら美人の方がいいに決まっているのでブスは平穏無事に生きられます。 誘拐目的で幼女に道を聞いたがしっかりと答えてくれたのが可愛い子の可愛くない友人だったため、その可愛くない方の子は避けられて可愛い子の方が誘拐されたみたいな話も聞きます。 またブスは自分が美人ではないとわかっているので、身の丈にあった男性と若い内に結ばれ、恋愛でも結婚でも冒険しないので、末永く、自分の容姿以外を愛してくれた人と一緒になり、ささやかな幸せを掴みます。 そうでない場合もブスは自分がブスなので努力等をし、ある程度の年齢になると容姿以外の仕事等で人から認められるような地位になりやすいと言えるかも知れません。 さて美人とブスどちらの方がより幸せでしょう。いろいろな意見をお待ちしております。

  • 遊びたいと言う彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。 今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。 彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、 機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。 でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。 そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。 彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。 過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

  • 合わないと振られてしまったらもう復縁は無理ですか?

    合わないと思って別れた(振った)けどヨリ戻した方はいますか? 私が彼を好きすぎたせいで、何気ない発言や否定されることに 傷つき不機嫌になったり悲しい顔をしてしまい、くだらないことで発展したケンカも多かったです。 普段は多少のことはいちいち傷ついたりしない性格です。。。 彼は、私が何故傷ついているのか理解できないようで、知らないところで私を傷つけている事に 心を痛めていました。何度ももう合わないんだよという話をされて、その度に仲直りしていました。 彼はそういう時も私に話を聞くことなく、数日沈黙し、私をまるごと受け入れようと 努力をしていました。私はお互いの考えを話し合いたかったのですが・・・。 私は彼が傷ついていることに気づきませんでした。。。自分が自分が!となっていました。 別れを告げられた時も、自分中心すぎて相手のことを考えていない。と言われました。。。 何度も努力したけど、もう無理だと思ったようです。。。 自分で自信を持てるように3ヶ月の距離を置いている間、努力しました。 今は自信もつき、ひとりでも幸せになれる人になれました。 けれど、それは自分のための努力でしか無かったことに今気づきました。 今更ですが、別れてようやく彼の想いに気づきました。バカですね。。。 私は猛反省しました。。。彼を傷つけ、幸せにできなかったことがつらくてたまりません。。 何とかやり直したいと思っています。どうしても失くしたくない相手です。 厳しいとは自覚しています。時間がどんなにかかってもかまいません。 体験談やアドバイスお願いします!

  • ああ腹が立つ・・・姉に(わりと長文です;)

    キョウダイが生理的に嫌になるってことありますか?姉がそばにいるだけで、ストレスがたまってしょうがないです。 姉といっても双子なので朝一緒に学校にいってるんですが、すごく言い訳が上手いし八方美人です。 でもそういう姉の嫌なところは、わたしだけが知っていて、まわりの人は気づきません。他人が気づかないような細かい嫌な部分がわかってしまうので、どうしてわたしだけがこんな思いをしなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。 たとえば、朝ケンカをしたとき(原因は姉)わたしはずっと姉に腹たてて不機嫌だとします。姉も同じく不機嫌なのに、友達が来た瞬間に態度がコロっと変わります。その変わり様に、びっくりします。 ケンカは二人の問題なので、わたしも友達と一緒になったときは、なるべく不機嫌なのを態度にださないようにしようと思うのですが、姉の変わりざまをみると、「なんだこいつは。。」と思ってしまい、余計に腹ただしく思って無口になってしまいます。 最近は姉がそばにいるだけで、腹の底があつくなるような、ストレスがぐっとたまります。わたしが気にしなければいいのはわかってるんですが、そうもいかないので、ほんとうにストレスがたまってます。 何かご意見ください。お願いします。

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • 別の道

    別の道 人間から国家まで壁にぶち当たる事が 有ると思います、別の道を模索する 機会なんだと思います 後一歩の努力(我慢)の時なんですね 九(苦)から十(十全)への桁上がりの 時なんでしょうね 貴方はどうやって道を切り開いて来ましたか? どんな思いで暮らしていますか? 何が頼りですか? 教えて下さい、お願いします

  • 怒りっぽい弟

    弟の事で困っています。 普段は笑ったりなどあまり感情を出さない方なのですが いう事は別に普通だと思うし家族への気遣いもするし、いわゆる普通な感じだと思います。 ところが機嫌を損なうと別人のようになりわけのわからない事を言い出します。 家族が自分のことを影で悪口を言っている、というような事を言い出すのです。 実を言えば確かに一時期、弟が大学をやめ何もしていない時期があり その事で関係が少し悪くなったような事がありました。 具体的に喧嘩をしたり、渡河ではなかったのですが少しよそよそしい雰囲気があったように思います。 どうやらその辺りから疑い深くなってしまったようで、 今ではちょっとしたことで豹変してしまい会いに行くにもためらわれるようになりました。 というのも、そんなことがあったりして今は一緒に住んではおらず 彼は一人で実家に暮らし私達は家を借りて別にすんでいます。 かといって、「普段は」普通の家族となんら変わらない、むしろいい関係なくらいだと思うのですが・・・ 妹たちはまともじゃない、医者に連れて行った方がいいというような事をいいます 私的には精神的な病気ではなく、どこか甘えというか精神的に自立しきれておらず 本当は悪口など言っていないのはわかっているのではないかと思うのですが・・・ よく子供が親を困らせて喜ぶようなことを未だにしているのではないかと。 この辺りが核心的なことな気がするのですが、うまく表現ができません・・ とりあえずどうしたらいいのでしょうか。彼が非常に感傷的になりやすくなっていることは確かだと思います。 医者に連れて行くようなことなのかどうか、本人の気持ちの問題なのではないのか その当たりがよくわからなくなってしまいました。 文章が下手糞でうまく書けずにすみません・・・

  • 猫と睡眠

    猫は機嫌よく寝る時に、ゴロゴロ言いながら寝るんでしょうか。 一緒にお布団に入った人が言っていました。 別に、なでていたわけじゃなかったそうです。 それとも子猫だった時のことかな?と思います。

    • ベストアンサー