• ベストアンサー

動画再生について

今HISのATI、RADEONX1600PROというビデオカードを使っているのですが、 Windows Media PlayerでWMV形式のビデオを再生すると色彩がおかしくなり緑色になってしまいます。 他のメディアプレイヤーでは正常に再生されるし、Windows Media PlayerでAVI形式などのビデオは正常に再生されます。 初心者なのでまったく原因がわからなくて困ってます。よろしければ教えていただけないでしょうか? お返事待っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu2000
  • ベストアンサー率69% (83/119)
回答No.2

1のものではないですが。ちょっと。 普通にWM9Codecs.exeをダウンロードすれば良いだけでは? もしかして英語ばっかりで、わからないと何もせずに尻込みしてませんか? 当方は英語はちっとも判りませんが、ちゃんとダウンロードできましたよ。 まぁ少しあれでは、ボタン押したり2度3度しなければなりませんから WM9Codecs.exeダウンロードで解決する問題ならば 以下のサイトでダウンロードを試されてはどうですか?1クリックでダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx

12791924
質問者

お礼

ありがとうございます。DLできました。 これからはしり込みせずにがんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
12791924
質問者

補足

すいません。やってみたのですが、DL方法がわかりません。 もしよければ方法を教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「wmv」形式の再生動画が異常

    Windows Media Playerで「wmv」形式の動画を再生させると 再生が始まり音も出るのですが画像全体がカラフルな (というかケバケバしい)モザイクがかかったような状態になり 見れたものではありません。 不思議な事に「mpeg」形式や「avi」形式では 正常に再生できるのに肝心の「wmv」形式のみ異常です。 ストリーミング配信ではGYAOのサイト内のウインドウでは 正常に再生できるのですがGet ASF Streamでダウンロードし Windows Media Playerでの再生となるとダメです。 同じストリーミング配信でもWindows Media Playerが 立ち上がるサイトではダメです。 つまり(タイトルの通りですが)Windows Media Playerで 「wmv」形式の再生のみ上記の異常が出ます。 バージョンは9.00.00.4507で新しくはありませんが同バージョンの 他のPCだと正常に再生されるので何か設定の問題だと 思うのですが・・・。 Windows Media Playerで「wmv」形式の動画が再生できないのでは 話しになりません。 非常に困っています。 解決方法に心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • 「wmv」形式の再生動画が異常

    Windows Media Playerで「wmv」形式の動画を再生させると 再生が始まり音も出るのですが画像全体がカラフルな (というかケバケバしい)モザイクがかかったような状態になり 見れたものではありません。 不思議な事に「mpeg」形式や「avi」形式では 正常に再生できるのに肝心の「wmv」形式のみ異常です。 いろいろ設定をいじっているとツールメニューから 「パフォーマンス」タブをクリックし「ビデオ アクセラレータ」 のつまみをドラッグして「なし」 に設定すると正常に再生されました。 ただし、全画面表示に切り替えができないなど機能に制限が出ます。 ビデオ アクセラレータを「なし」にするという事はビデオカードを 無効にする事だと解釈していますが、既製品のパソコン (ノートPC、DELL vostro1015)なのに 元々、搭載されてあるビデオカードでWindows Media Videoが 再生できないというのは納得できません。 どこに原因があるのか心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • 動画ファイルの再生

    Windows Media Player、Real Player、GOM Player どのプレイヤーで動画を再生してもプレイヤー内の画面が すべて緑色の画面になってしまいます。動画の種類は WMV AVI MPEGとすべてダメです。 たま~に正常に動作する時もあるのですが気になります。 Windows Media Playerの、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」→「オーバーレイを使う」やアクセラレータの設定なども変更を掛けてもいまいち改善されたとは言い切れないのです・・ 原因は何でしょうか? わかる方がいればお願いします。 OSはWinXP-PRO CPUはAthlon64 3000+ メモリは1.2GB グラフィックボードはNvidia Geforce FX5200

  • 動画が再生できるものとできないものがあります。

    パソコンはwindowsXPです。 windows media player10をインストールしました。 が、 mpgファイルとaviファイルでも 再生できるものとできないものがあります。 wmvも再生できません。 調べたらmpgは1と2があって2だと再生できないようなことがありましたが、 DVDプレイヤーが必要だとか デコーダー(←…って何ですか??)が必要だとか よくわかりません…(涙) windows media playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 あと、どこかで http://www.gomplayer.jp/index.html ↑これがよさそうなコトかいてあったので使ってみましたが、 「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。」 と出てきてやっぱり再生できません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか??

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • パワーポイントでの動画再生

    MSパワーポイント(PPT)に動画を貼り込もうとしています。 A.「ファイルからビデオの挿入」で mplay32.exeでは再生可能なビデオファイルが、挿入ではエラーが出ないのにスライドショーでは再生できません。(ffdshowを導入してコーデックを指定しています) B.「オブジェクトの挿入」で「Windows Media Player」を貼りつけてファイルパスを指定しても、スライドショーで再生できません。単体の Windows Media Playerでは再生出来ています。 ビデオファイルの映像コーデックは WMV2ですが、他のコーデックのビデオファイルでも同じ症状のものがあります。(WMV3やH.264のものは再生出来ている) どうすれば WMV2(WMV8)のファイルが再生できるのか、あるいはWindows Media Player(mplay32.exe) 単体で再生出来ているのに、PPT上のWindows Media Player(mplay32.exe)で再生できない場合のチェックポイントなどありましたら教えてください。

  • 動画が再生できません><

    ダウンロードした拡張子がaviになっている動画を Windows media player11とDivX Playerで再生しようとしたのですが、「サポートされていません」というエラーが表示され再生する事ができません。 いろいろと検索してみて、真空波動研SuperLiteというソフトで調べたところ、コーデック?がWindows Media Video V8と表示されました。 Windows Media Video V8について調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか、この動画を再生する方法をご教授下さいm(_ _)m

  • 拡張子.avi形式の動画の再生

    拡張子.avi形式のファイルをwindows media playerで再生すると動画が再生できずに音声だけになってしまったり、まったく再生できないことがあります。.aviは動画の形式だと思うのですがどうしたら再生できるのか教えてください。

  • なんでも再生できるメディアプレーヤーを探しています

    現在PC上で動画の再生にはWindows Media Player11を使っていますが、 早送り等をした際(バーをスライドさせて)頻繁にフリーズしてしまいます。 もっと軽快な動作のプレイヤーを探しているのですが、 良いものはありませんでしょうか。 試しにクイックタイムを使ってみたのですが、全画面モードにすると、 WMPよりギザギザ感が強くなってしまう上に、 wmvと一部のaviが再生出来ませんでした。 あらゆる形式のビデオが再生可能なものを探しています。 よろしくお願いします。

  • YouTubeのダウンロード動画の再生について

    Freemake Video Downloaderを使ってYouTubeからダウンロードし、AVI形式で保存した動画をWindows Media Player(バージョン11)で再生しようとしましたが、音声だけで画像が映りません。パソコンはvistaです。どうにかなりますか?