• 締切済み

名古屋駅から東京ドームまで一番安くいく方法

gattenの回答

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.8

 JRの夜行バスで東京駅まで行きましょう。23時発と11時20分発があります。学校、バイトが終わってから余裕で乗れます。東京着も朝の6時前後とコンサート+東京見物もいいでしょう。  荷物はできるだけ軽くして(男ならひげそり、女なら化粧道具だけ)、東京見物を楽しんでください。朝7時築地市場の見学、朝御飯は市場の中の新鮮素材をたっぷり使ったものがお勧め。築地から目指すはお台場、朝のラッシュもいい経験。フジテレビを見学、お昼は台場のしゃれたレストランで。夕方に向けて、体力温存、でも渋谷、原宿もついでに行きたい!うーん、時間ぎりぎり、ここはちょっと趣を変えて、池袋へ。東京ドームへは丸の内線で移動は楽だから。池袋、ファッション、ナンパで有名な広場など、グルメは・・。お金ないから吉野屋で。  思いっきりコンサート楽しんでください。東京発のバスの時間も遅かったはず。コンサート終了、ハードな一日が終わったら、バスで名古屋へお帰りなさい、です。 18切符は安いけど、日帰りに近い強行日程ならお勧めしません。十分な睡眠があってこそ、コンサートを120%楽しめるものです。前泊するなら別ですが。

関連するQ&A

  • 東京ドームから

    嵐の東京ドームコンサートに最終日参戦予定なのですが、開演が18時です。 新宿バスターミナル(代々木)からの夜行バスで22時50分発でその日帰ります。 水道橋から新宿まで電車で向かうのですが、終わったらすぐに向かってもギリギリでしょうか?

  • 東京ー名古屋へ行く方法

    今度3月25日に新幹線で東京から名古屋へ行くことになりました。 12時くらいまでには当日名古屋駅につきたいのですが、学生のためあまりお金がかからない方法でいきたいと想っています。(できれば片道一万円以内) 新幹線の場合自由席でも早めの予約などが要るのでしょうか? また、夜行やバスを使った場合はお金はどうなるのでしょうか? 未成年なのですが、予約などには20歳以上人がいないと無理でしょうか? とりあえずできれば日帰り(または夜行を使った一泊)で、できるだけ安くいきたいのですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 名古屋から東京ドームへ

    来月、友達の付き添いで名古屋から東京ドームへ(帰りは豊田まで)行くことになりました。 行き方を色々調べたのですが…地元でも電車は全く乗らないため迷わず乗れるか、調べた行き方で間違っていないか不安です。 訂正・回答お願いします。 *行き 東京駅→御茶ノ水(JR中央線/2駅)→水道橋(JR総武線/1駅) 乗り換え1回 *帰り 水道橋→新宿駅(JR総武線/中野・三鷹方面行き/7駅) 乗り換えなし 名古屋駅から東京駅までは新幹線(自由席)を 帰りは「新宿西口 新宿センタービル地上東側」 23時発の夜行バス を利用します。 ? ・JRの電車に乗る場合、市内(区内)であれば新幹線乗車時に購入した乗車券利用可能と聞きました。名古屋-東京-水道橋でこのルールは有効でしょうか? それとも東京駅で新しく水道橋駅までの切符を買わなければいけないのでしょうか。 ・新幹線~中央線、中央線~総武線の乗り換えは簡単ですか? それぞれ何番線にくる電車に乗ればよいですか? 車両の特徴等あればそちらも教えて頂けると嬉しいです。 ・新幹線の改札は下車用と乗り換え用の2つあるのですか? (水道橋まで新幹線の乗車券で行ける場合)下車用の改札で特急券と乗車券を入れてしまうと、乗車券も一緒に回収されてしまいますか ・新宿駅で下車したあと改札を出ますが、改札は西口以外にもあるのでしょうか? 駅から夜行バスの集合場所までの案内が、西口の改札を出たところから書いてあるので出来れば西口の改札を出たいのですが… ・新宿駅から夜行バスの集合場所まで、歩いてどれくらいかかりますか? 面倒ですが、よろしくお願いします。

  • 東京ドームへの行き方を教えてください。

    豊川、豊橋、浜松、岡崎、名古屋発で東京ドームまで夜行バスで行きたいのですが、バスはありますか? やっぱり東京駅まで行くのしかありませんか?

  • 東京-名古屋間の安い行きかた。

    急遽、6月17日~6月19日まで東京にいかねばならなくなりました。 名古屋⇒東京は6月17日に出発する夜行バスの予約が取れたのですが、 帰りの東京⇒名古屋の夜行バスが6月19日出発分が満席で予約が取れませんでした。 金銭的なことも考え、できる限り安い手段で行きたいのです。 自分で調べ、ムーンライトながらという夜行電車があるのを知りました。 金券ショップなどを利用すれば安く行けると思うのですが、どう調べていいか分かりません。 そこで、今回の質問をまとめると、 ●東京-名古屋間でどう行ったら安くいけるか? ●ムーンライトながらを安く利用するには? の2点です。 急なので、かなり焦って探してます。 よろしくお願いします!

  • 三重→東京ドーム

    こんにちは! 今度9月13日に東京ドームに コンサートへ行きます。 そこで夜行バスで2人で行こうと 思っています。質問なんですが、 四日市から夜行バスに乗って行くのに どれくらいの料金がいりますか? いろいろ調べたんですがよくわからなくて・・・ 2人でだいたいどれくらいかかるのでしょう・ それから夜行バスで東京ドームまでは なんの駅で降ろしてもらえばいいですか? あと14日朝は何時ぐらいの帰りに なりますか。帰ってから学校に行くので 5~6時に帰れたらいいと思います。 教えてください!!

  • 東京ドームに行くには

    東京ドームに行くために夜行バスで東京に行くんですが、新宿駅、東京駅、東京ディズニーランド前のどこで降りるのが一番近いでしょうか? 東京について無知なので分かる方お願いします。 また、降りた地点からドームまでどれくらいの時間と移動料金かも分かれば合わせて回答お願いします。

  • 名古屋から東京までの交通手段について

    7月5日(日曜日)に名古屋から東京へ行くのですが、 どのように行くのが一番お得に行けるか詳しい方教えて下さいませ。 当日帰れれば日帰りで行くつもりなのですが、もしかしたら新幹線だと 間に合わないかもしれないと思いまして・・・ 新幹線で東京発名古屋行きは22時までしか無いでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです。 夜行バスだと安いそうですが、しんどいと言う話しを聞いた事があり、 夜行バスを利用した事のある方も乗り心地など教えて欲しいです。 また、ここを見ればわかると言うサイトも知っていれば教えて欲しいです。 それから東京ドーム周辺の安いホテルなども知っている方がいましたら 教えて欲しいです。 東京へは一度行ったきりでまったく分からないのでどうぞ宜しくお願いします。 たくさんの質問ですが、分かる限りでも良いです。 回答お待ちしています。

  • 京セラドームから名古屋まで

    19日(日)に京セラドームで野球を観た後に名古屋に帰ろうと思ってます。 新幹線は22時半が最終みたいなので、もし間に合わなかった場合は夜行のバスか電車はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅からナゴヤドームまでの行き方

    こんど関ジャニ∞のLIVEに1人で名古屋に行こうとと思っています!ですが名古屋は1度も行ったことがなく全然わかりません…>_<…なので名古屋駅(新幹線口)からナゴヤドームまでの行き方をなるべく細かく教えてください!ちなみに夜行バスで行くのでバス乗り場からの道のりを教えていただくとありがたいです…>_<… あと1人なのでなにも分からない事だらけです!なので何か知っておいた方がいいことがありましたら教えていただきたいです!お願いします…>_<…