OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「オプションメニュー」から他ページへリンクさせたい

• 困ってます
  • 質問No.226635
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (25/142)

現在、「ホームページビルダー6」にてHPを作成しています。
「オプションメニュー」を挿入し、登録した文字ごとに他ページへ
リンクさせたいのですが、設定の仕方がわからず
文字だけが羅列している状態になっています。
どうすればリンクさせられるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

ホームページビルダー6は使ったことありませんが これで大丈夫だと思います。(javascript有効でないと動作しません) あと、フレームだとこれでは作動しません。 <html> <body> <form name="form1"> <select name="sele1" onChange=" ...続きを読む
ホームページビルダー6は使ったことありませんが

これで大丈夫だと思います。(javascript有効でないと動作しません)
あと、フレームだとこれでは作動しません。

<html>
<body>
<form name="form1">
<select name="sele1" onChange="location.href = document.form1.sele.options[document.form1.sele.selectedIndex].value">

<option selected="">選択してください
<option value="a.htm">その1
<option value="b.htm">その2
</select>
</form>

</body>
</html>

• 回答No.2
レベル10

すみません。さっきのでは動作しません。 <select>のnameをsele1としたので、 onChange="location.href = document.form1.sele1.options[document.form1.sele.selectedIndex].value" としなければ動きません。失礼いたしました。
すみません。さっきのでは動作しません。
<select>のnameをsele1としたので、
onChange="location.href = document.form1.sele1.options[document.form1.sele.selectedIndex].value"

としなければ動きません。失礼いたしました。
  • 回答No.3
レベル10

自分はHPビルダーを使った事がないので ここを一度みておくと良いでしょう。 http://hpb.cool.ne.jp/ HPビルダーに関する事が色々とあります。           X1turboの友達 hiro。
自分はHPビルダーを使った事がないので
ここを一度みておくと良いでしょう。
http://hpb.cool.ne.jp/
HPビルダーに関する事が色々とあります。

X1turboの友達 hiro。
  • 回答No.4

「オプションメニュー」がどの事を言っているのか分かりませんが、 登録した文字→(文章のことですか?)を、文頭から文末までマウスで反復(色が変わる)し選択し、右クリックで「リンクの挿入」でファイルを選択するで、良いのではないでしょうか? 全然自信がないのですが、、、。
「オプションメニュー」がどの事を言っているのか分かりませんが、

登録した文字→(文章のことですか?)を、文頭から文末までマウスで反復(色が変わる)し選択し、右クリックで「リンクの挿入」でファイルを選択するで、良いのではないでしょうか?
全然自信がないのですが、、、。