• 締切済み

「おかあさんといっしょ」のスプーの声について

いつもお世話になります。 おかあさんといっしょ のスプーの声が最近(半年以内)に変りましたよね? 理由をご存知のかたいらっしゃいますか? やっぱり、前の川村さんの声が聞きなれていて、違和感があるので、理由を知りたくて。 今の人(名前もチェックしてないほど無関心)は声はとても似ていますが、しゃべりかたが違うんですよね・・・。 もちろん、そのうち慣れてしまうのでしょうが。(おじゃるの時もそうでしたし) よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hinebot
回答No.1

私も詳細は知りませんが、川村さんが何かのご病気のため降板されたそうです。ちなみに今の声の方の名前は「橘かおり」さんです。

noname#6597
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 え! 川村さん、御病気ですか。それは心配です・・・。元気になられたら、復帰なさるのでしょうか・・・。