OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows XPにNet BEUIプロトコルがなくて困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226632
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

これまで複数のパソコン同士をNet BEUIプロトコル接続によりLANを組んでいました。(これまではWindows 98SE)
先日Windows XP搭載モデル(SONY VAIO PCV-RX75)を購入したので、これまでと同じNet BEUIでつなごうとしたのですが、Windows XPにはNet BEUIプロトコルがありませんでした。
Net BEUIプロトコルのインストールの方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マイクロソフトのサポートに方法が載っています。
ただ、XPが初めからインストールしてあるマシンの場合XPリカバリディスクにValueAddフォルダが無い場合があります。
この場合は製品版のXPを購入するかLAN全体をTCP/IPに変更する必要があります。

http://www.rodry.net/
お礼コメント
kick0123

お礼率 75% (18/24)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:34:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

NetBEUIは、XPでのデフォルトではサポートされないため、利用したい場合は下記の参考URLを参照してみて下さい。
お礼コメント
kick0123

お礼率 75% (18/24)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-05 06:35:03