• 締切済み

ウィルスセキュリティのセットアップについて

この度、PCのOSを“Windows ME”から“Windows XP”にアップグレードしました。その際、ウィルスセキュリティに関しては、きちんと継続されなかったようで、改めてインストール&セットアップすると、登録し直すようにとのメッセージが出てきます。そのとおりにしても、インターネットに接続できません、というメッセージが出てきて、結局のところ、ウィルスセキュリティは使えません。(たぶんアップロードができないと思います。)尚、Windows ファイアウォールというのが有効になっているようです。また、ウィルスセキュリティがインストールされていると、インターネットに接続できませんが、アンインストールするとインターネットには接続できます。どうすれば、Windows XPでウィルスセキュリティを有効にすることができるのでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

ウィルスセキュリティ2006のユーザーです。 この場合ウィルスセキュリティとはソースネクストで宜しいのですか? その場合ですと、 <OSを“Windows ME”から“Windows XP”にアップグレード> 新規クリーンインストールの場合は、簡単ですが・・・ 新規では無く上書きアップグレードの場合、少々お手を煩わせる事になりますが宜しいですか? 先ず、一度システムからウィルスセキュリティを“完全削除”して下さい(隠しファイルやフォルダの中もです。出来ればレジストリーもですが・・・) そしてシステムを再起動後に、ANo.1さんの参考URLより“新バージョン”のウィルスセキュリティをダウンロードして頂き、 再インストールを行ってみて下さい。 その後に、セットアップを行って下さい。 セキュリティソフトのメーカーを間違えていたら、ごめんなさい。

回答No.1

下記のURLに解決策が有りますが、試して下さい。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=6&logid=18077994

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2006でインターネットに繋がりません

    ウィンドウズXPに、ウィルスセキュリティ2006ををインストールしたのですが、リモートコンピューターの接続に失敗しましたのメッセージが表示されインターネットに繋がりません。ウィルスセキュリティ2006をアンインストールすると繋がるのです。ちなみに他のウイルス対策ソフトは使用しておりません。ウィンドウズとウィルスセキュリティ2006のファイアウォールを両方無効にしてもダメでした。

  • ウイルスセキュリティの継続利用について

    ウイルスセキュリティを継続するために新しく購入したのですが、手続きを済ませたのちアップロードが接続できなかったため、アンインストールをしてもう一回インストールをしてしまいました。 ユーザ登録は済ませたのですが、アップロードをする際に手続きが終わっていないと表示されます。 継続確認のページでは延長になっているのですが。 このようなときはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • セットアップについて

    急にインターネットへ接続ができなくなったのでフォーマットをしたのですが、インストール時に「この製品はwindows98のアップグレード版です…」と出て、windows98をインストールするようにとメッセージが出るのですが、98をインストールするにはアップグレートやアップデートのセットアップCDではだめなんでしょうか。

  • ウイルス感染してる?

     再セットアップ後にXPのsp1をインストールしようとしています。    ですが、ダウンロード中に、設定していないのに20分ごとにインターネット接続を切断しますか、とのウインドウがでます。そのウインドウで接続を継続してダウンロードを続けても、あと少しのところで強制終了します。  接続はダイヤルアップで、ファイアーウォールはON、ウイルスバスター2004はアップデート済みです。  ウイルス感染しているのでしょうか?    そうだとすれば、どうすればSP1をインストールできるのでしょうか?  どなたか対策法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ ZEROのアンインストールの方法について

    ウィルスセキュリティ ZEROのファイアウォール 停止中により、インターネットがつながらなくなり、プログラムをアンインストールしたくても、項目が存在していないため、プログラムを削除したら、ローカル接続まで、消去(削除)されてしまいました。 ローカル接続を復活させるには、コンピューター本体を再セットアップすることになり、時間も手間もかかりましたが、なんとかローカル接続も復活し、インターネットが使えるようになったのですが、またファイアウォール 停止中となったら、同じ繰り返しとなってしまいます。 インターネットから、インストールした場合、アンインストールする方法がわかりません? 方法がわからないと、再度ウィルスセキュリティ ZEROをインストールするのに、とても不安がつきます。 安心して、インストール出来るように、インターネットからダウンロードしても、アンインストール出来る方法を教えて下さい。 電話からの確認は、常に通話中で対処出来ないし、インターネットがなかなかつながるまでの、データーのバックアップとか、対処するのに2週間も掛かってしまいました。 2月11日に、インターネットに不具合が起きて、つながりにくくなり、ファイアウォール 停止中になってしまい、対処するにもインターネットがつながらないし、電話は通話中ばかりで、最終手段として、パソコンの初期化になってしまいました。 あくまでも、自己責任だと思っていますが、もしもソースネクストさんの方から送られてきた、アップデートが問題だったとしたら、早めに知らせて欲しかったです。 安心して、早くウイルスチェックを入れたいので、答えを下さい。 お願いいたします。

  • ウィルスセキュリティをインストールするとネットワーク接続ができません

    以前使っていたノートンが期限切れになり、ウィルスセキュリティを購入、インストールしました。 すると、インターネット接続ができなくなってしまいました。 ためしにウィルスセキュリティをアンインストールすると、接続できました。 OSはWINDOWS XP、ISPはOCN、回線はフレッツADSLです。 ソフトか、インターネット接続設定か、どこに問題があるのか分かりません。

  • norton internet security 2003

    そろそろウイルス対策ソフトをインストールしなくては、と思い、随分前に買った norton internet security 2003をインストールしようと思い説明書を見ると、「windows xpにはノートン インターネット セキュリティの保護機能に干渉するファイアウォールがあるので、本製品をダウンロードする前にwindows xpのファイアウォールを無効にする必要があります」とあり、自分はファイアウォールの事を余り知らなかったので検索すると、「セキュリティを強化してウイルスやワーム等から防御してくれる機能」とありました。また、ファイアウォール無効に設定するのは推奨されていないとも書かれてありました。 この製品をインストールするにはやはりwindows xpのファイアウォールを無効にしなくてはならないのでしょうか。少し勇気が要ります^^; そして、この製品2003年のものなので、古いバージョンでもうまく効いてくれるんでしょうか。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005について

    こんにちは、はじめてこちらを利用させていただきます。 Norton Internet Security 2005のインストールをしたあとWindows XPファイアウォール機能を有効にして使い続けて大丈夫でしょうか?ファイアーウォールをオフにしますか?というメッセージが出るのですがその場合どうすればいいのでしょうか? Windows XPファイアウォール機能を無効にするとオープンアクセスになっていて危険です、と接続の部分に出るのですが大丈夫なのでしょうか?NortonInternet Security 2005のファイアーウォールがオンになっていれば大丈夫なのでしょうか? 初心者でまったくわからず困っています よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティについて

    ぜひみなさまのお力をお借りしたいのですが、先日までxpのパソコンでウイルスセキュリティzeroを使っていました。xpのパソコンでは無料お試し版を継続手続きして使用していました。そして今回vistaのパソコンを購入し、再び無料お試し版をダウンロード&インストールしました。そして継続手続きの際、xpのパソコンで使っていたシリアルを入力しても手続きができませんでした。xpのパソコンのウイルスセキュリティはアンインストール済みです。 よろしくお願いします

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットがつながらない

    はじめまして。 PCをもらったのでフレッツADSLの接続ツールを使いインターネットの接続設定を完了し、ネットに接続出来る環境になりました。 その後ウイルスセキュリティー2006を買ってきたのでインストールしようとしたのですが、インストールするとインターネットが接続できなくなります。 アンインストールするとインターネットにはまたつながります。 説明書に書いてあった通り接続の設定はプロコイルドライバに変更したのですがダメでした。 何度かアンインストール、インストールを繰り返したのですがダメです。 PCとの相性の問題なのでしょうか? それとも、ウイルスセキュリティーの設定を変えればつながるようになるのでしょうか? ちなみに、PCはTOSHIBA DynaBook Satelite 2210でwindows2000です。 ウイルスセキュリティーを入れるとインターネットにつながらなくなるのでユーザー登録も出来ず、サポートの電話はもう3日間かけているのですが、まったくつながらない状況なので皆様のご回答をお願い致します。