• 締切済み

ウィルスセキュリティのセットアップについて

この度、PCのOSを“Windows ME”から“Windows XP”にアップグレードしました。その際、ウィルスセキュリティに関しては、きちんと継続されなかったようで、改めてインストール&セットアップすると、登録し直すようにとのメッセージが出てきます。そのとおりにしても、インターネットに接続できません、というメッセージが出てきて、結局のところ、ウィルスセキュリティは使えません。(たぶんアップロードができないと思います。)尚、Windows ファイアウォールというのが有効になっているようです。また、ウィルスセキュリティがインストールされていると、インターネットに接続できませんが、アンインストールするとインターネットには接続できます。どうすれば、Windows XPでウィルスセキュリティを有効にすることができるのでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

ウィルスセキュリティ2006のユーザーです。 この場合ウィルスセキュリティとはソースネクストで宜しいのですか? その場合ですと、 <OSを“Windows ME”から“Windows XP”にアップグレード> 新規クリーンインストールの場合は、簡単ですが・・・ 新規では無く上書きアップグレードの場合、少々お手を煩わせる事になりますが宜しいですか? 先ず、一度システムからウィルスセキュリティを“完全削除”して下さい(隠しファイルやフォルダの中もです。出来ればレジストリーもですが・・・) そしてシステムを再起動後に、ANo.1さんの参考URLより“新バージョン”のウィルスセキュリティをダウンロードして頂き、 再インストールを行ってみて下さい。 その後に、セットアップを行って下さい。 セキュリティソフトのメーカーを間違えていたら、ごめんなさい。

回答No.1

下記のURLに解決策が有りますが、試して下さい。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=6&logid=18077994