• ベストアンサー

積分の問題

申し訳ないのですが、 ∫(sin x)^2 dx の解き方を教えてほしいです。 部分積分や置換積分で解いても、 なぜか、スッキリ解けなかったので。。 よろしくお願います。

• pit19
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

これは公式です。 (sinx)^2=(1-cos2x)/2 の2倍角の公式をつかって解いてください。 cosx^2も同じです。

pit19
質問者

お礼

2倍角の公式は思いつきませんでした。 ありがとうございました。