• ベストアンサー

BAKファイルを非表示にする方法

BAKファイルを非表示にする方法はありますか?

• hikson
  • お礼率41% (139/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi6
回答No.2

コマンドプロンプトより C:\>attrib +H *.bak /S でカレントでカレントディレクトリー配下の全ての.bakファイルに「隠しファイル属性」を付ける事が可能だと思います。 只、haporunさんもおっしゃっているように「フォルダーオプション」で「全てのファイルを表示する」が選択されていると意味が無いですけど。

その他の回答 (1)

• haporun
回答No.1

エクスプローラで見えなくしたいんですか? 1つ1つ隠しファイルにするくらいしか手段がないですねぇ。 最初はファイルの検索で "*.bak" を検索して、すべて選択してプロパティを開いて一括して隠しファイルにして、後は見つけ次第プロパティを開いていくしかないと思います。 もちろん、隠しファイルを表示するオプションを使っていたら無理ですけど。