OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル2000で教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226593
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 10% (20/195)

いつもありがとうございます。
テキストボックスに合計金額を転送したいので
その項目を非入力項目にしたいのですが、
プロパティのどこをどのように変更して
いいのかわかりません。
すみませんが、教えて頂けませんでしょうか?
また、コードで、できるようでしたら
どちらでもいいのでお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。

Excelでも、Accessでも、非入力の項目であれば、テキストボックスではなくラベルコントロールを使用したらどうですか。
ラベルコントロールに表示するコードは、

Label1.Caption = (合計金額)

です。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクセルの場合の保護の指定方法はこつが入ります。

1.入力項目のロックを外します
 セルを選択→書式→セル→保護→ロックのチェックをはずす
2.全体を保護
 ツール→保護→シートの保護→okです

何かあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです
補足コメント
syusyusyusyu

お礼率 10% (20/195)

ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
感謝しております。
できれば、質問の方法ではできないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 10:46:55

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>質問の方法ではできないのでしょうか?  ????  非入力項目=保護という意味にうけとったのですが???  1つの操作で保護はできません ゴメンナサイ!補足が良く分かりません。(汗) 最近文章解析力が落ちたもので(涙) 何かあれば補足して下さい
>質問の方法ではできないのでしょうか?
 ????

 非入力項目=保護という意味にうけとったのですが???

 1つの操作で保護はできません

ゴメンナサイ!補足が良く分かりません。(汗)
最近文章解析力が落ちたもので(涙)
何かあれば補足して下さい
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

こんにちは。
質問のタイトルが「エクセル」となってますが、ひょっとして「アクセス」の間違いではないですか?
>テキストボックス、プロパティ、非入力という言葉、補足の内容からの推測です。違ってたら、ごめんなさい。

もし、「アクセス」なら(私も決して詳しい方ではありませんが)下記のどちらかの設定でOKだと思います。
(1)「使用可能」を「いいえ」にする 
(2)「編集ロック」を「はい」にする
("データ"タブの中にあります。)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答  分かったアクセスだ~ フォーム→デザイン→該当項目のプロパティ→ データ→ 使用可能→いいえ 編集ロック→はい こんなもんでどうでしょうお客さん! 落ち着いて!一休み、一休み 何か有りましたら補足して下さい。 参考になれば幸いです(^○^)
再回答
 分かったアクセスだ~

フォーム→デザイン→該当項目のプロパティ→
データ→
使用可能→いいえ
編集ロック→はい

こんなもんでどうでしょうお客さん!
落ち着いて!一休み、一休み
何か有りましたら補足して下さい。
参考になれば幸いです(^○^)