• ベストアンサー

エクセル2000で教えて下さい。

いつもありがとうございます。 テキストボックスに合計金額を転送したいので その項目を非入力項目にしたいのですが、 プロパティのどこをどのように変更して いいのかわかりません。 すみませんが、教えて頂けませんでしょうか? また、コードで、できるようでしたら どちらでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 Excelでも、Accessでも、非入力の項目であれば、テキストボックスではなくラベルコントロールを使用したらどうですか。 ラベルコントロールに表示するコードは、 Label1.Caption = (合計金額) です。 では。

その他の回答 (4)

• k_eba
回答No.4

再回答  分かったアクセスだ~ フォーム→デザイン→該当項目のプロパティ→ データ→ 使用可能→いいえ 編集ロック→はい こんなもんでどうでしょうお客さん! 落ち着いて!一休み、一休み 何か有りましたら補足して下さい。 参考になれば幸いです(^○^)

• hinebot
回答No.3

こんにちは。 質問のタイトルが「エクセル」となってますが、ひょっとして「アクセス」の間違いではないですか? >テキストボックス、プロパティ、非入力という言葉、補足の内容からの推測です。違ってたら、ごめんなさい。 もし、「アクセス」なら(私も決して詳しい方ではありませんが)下記のどちらかの設定でOKだと思います。 (1)「使用可能」を「いいえ」にする  (2)「編集ロック」を「はい」にする ("データ"タブの中にあります。)

• k_eba
回答No.2

>質問の方法ではできないのでしょうか?  ????  非入力項目=保護という意味にうけとったのですが???  1つの操作で保護はできません ゴメンナサイ!補足が良く分かりません。(汗) 最近文章解析力が落ちたもので(涙) 何かあれば補足して下さい

• k_eba
回答No.1

エクセルの場合の保護の指定方法はこつが入ります。 1.入力項目のロックを外します  セルを選択→書式→セル→保護→ロックのチェックをはずす 2.全体を保護  ツール→保護→シートの保護→okです 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです

syusyusyusyu
質問者

補足

ありがとうございました。 いつもありがとうございます。 感謝しております。 できれば、質問の方法ではできないのでしょうか?