• ベストアンサー

一太郎での書式設定ツールバーの表示方法

こんにちは。 知人より電話にて上記の件で相談がありました。でも私は一太郎を触ったことがありません。 WORDのように[表示]メニュー→[ツールバー]→[書式設定]のようなものはないのでしょうか。 もしくは別の原因にてツールバーが消えてしまったのでしょうか。 本人も素人にてよくわかっていないようです。よろしければお願いいたします。

• wakudo
  • お礼率75% (154/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一太郎のバージョンが記載されていませんので最新版の2006の場合をお答えいたします。 [表示]メニュー→[ツールボックス]→[通常]を選択すれば一般的な書式設定のバーは表示されます。 知人さんが何をもって書式設定バーといっているかにもよりますので、追加情報としては [表示]メニュー→[ツールボックス]→[表示切替]を選択すると、表示させるツールボックス一覧が選択できますので、そこで「標準」と「書式1」にチェックをいれて「終了」を押せばお望みの形になるのではないでしょうか。参考まで。

wakudo
質問者

お礼

おぉっ。 ちょっとOFFICE系とは表現がちがうのですね。 ありがとうございます。早速本人に連絡いたしました。 結果の連絡は未だ来てないですがNO1の方からの情報も知らせましたので あとは本人に任せたいと思います。でも本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26173
noname#26173
回答No.1

「一太郎なんでも相談室」というQ&Aコーナーが下記サイトにあります。ユーザー同士のQ&Aですがプロ級の方も多数いらっしゃるのでここに質問して問題が解決するかもしれません。 このサイトは一太郎の正規ユーザーであれば誰でも利用出来ます。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/twservice/mod/bbsSearch?ti=01
wakudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身もさっぱり見当もつきませんのでそのようなサイトの情報を 本人に提示してあげればいいヒントになります。 ありがとうございました。私も勉強になりました。