• ベストアンサー

WORDの印刷

色を入れて作ったWORDの文書を、白黒で印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

• ecoco
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

ワードではなくプリンターの設定になってくると思います。 ファイルの印刷をクリックした後、右上にあるプロパティを クリックしてください。 基本設定の中にインクでカラーと黒を選択できないでしょうか。 黒を選択すると白黒で印刷されると思います。 プリンターによって多少違うかもしれません。 いかがでしょうか。

ecoco
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuna
回答No.2

#1の方のアドバイスでOKです。 なお,文書中に挿入した画像の場合,モノクロでしか印刷しないのであれば, 該当の図や写真を右クリックして,「図の書式設定」を選択,「図」タブを開いて,イメージコントロールの「色」から「グレースケール」を選ぶときれいにモノクロ印刷できます。 ご質問からはちょっとずれますが,ご参考までに…。

ecoco
質問者

お礼

そういうことも出来るのですね。参考になりました。