• ベストアンサー

西遊記、宇宙に関わる昔のアニメ

今から24,5年前ぐらいに放送されてたアニメだと思うのですが、西遊記をモチーフにしたもので、舞台はたしか宇宙で悪党を倒すストーリーだったと思うのですが・・・タイトルは全く思い出せません。孫悟空にあたる主人公が扱う如意棒みたいなものは、アストロボウ??とか言って悪を倒していたような・・・小さい頃だったのであいまいにしか覚えてません。どなたか分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

「 SF西遊記スタージンガー 」 でしょうか。 http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html

参考URL:
http://www.lighthill.org/nohohon/sutazin-top0.html
hiakri351210
質問者

お礼

そうです。前にドラマの西遊記の話しをしてたら、アニメにも西遊記みたいなのがあったよなあ~ということだったんですがタイトルが思い出せなくて・・・ありがとうございました。