• 締切済み

GLAYの大ファンですが・・・

chieppe17の回答

  • chieppe17
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

GLAYの大ファンですが、あんまり気にしないですよ! それよりも、私の場合スポーツのボウリングをボーリングと書く人のほうが、 気になって仕方がありません(笑)ボーリングだと穴を掘ることなので、 根本的に意味が違うんですよ!! 元ボウリング場勤務の私としてはそっちのほうが・・・。 余談でした!!

関連するQ&A

  • GLAYファンの方

    以前、GLAYがポップジャムに出た時グロリアスが使われたCMが流れたと思うんですが、いつ(何の曲の時)だったか覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか? 司会者は爆笑問題さんだったと思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • GLAYのファン

    友達に聞いた話なんですけど、GLAYファンだった子が同じGLAYファンが怖すぎて、 ファンをやめたという話を聞いたんですが、本当なんでしょうか?

  • GLAYの…

    GLAYの過去のTV出演レポートがあるサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • GLAYに詳しい方!

     GLAYが数年前にやっていたFMラジオ番組(“レディオコミニケーション”だったかな?)で紹介された、「聞くと受験に受かる」というジンクスのGLAYの曲があったと思います。  何と言う曲なのか、思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • GLAYの歌

    えっと、 サンシャイン、遥かなる大地 明日へと続く道ー と唄っているグレイの曲がありますよね? その曲名を教えてください。

  • GLAYのJIRO

    今JIROがラジオをやっていると聞きましたが いつやっているのかご存知の方教えて下さい。

  • 釘宮理恵ファンの方

    くぎまつTVが見たいです。 見る方法を教えてください。 それとどんな番組で誰がゲストに 来たかまた、印象に残っていること を教えてください。 鳥海さんと一緒にしていたボイスクルーのラジオを聴きたいです。 どうすれば聞けますか? 関連会社に連絡すれば音源をくれるでしょうか? そのようなことをした経験のある方 その際どうなったか教えてください。 鳥海釘宮のラジオを聞いたことのある人はその中で印象的だったことと 釘宮理恵が釘宮自分が好きで流した曲を教えてください。

  • 昭和初期の独特のナレーションを探しています

    戦前、戦中、戦後あたりの古い言い回しのナレーションや 司会、TV、ラジオなどを探しています 今度そういう劇で担当なんですが何か教科書的な昔のナレーションないかな?て思って URL知ってる方いたら是非教えてください!

  • GLAYの曲ですが

    MDの整理をしていたら出てきたGLAYの曲ですが、途中からしか入っていなくて、最初のほうの歌詞がわかりません。もうかなり前に「GLAY TAKURO レディオファクトリー」で流れた曲です。未発表の曲だとも言っていた記憶があります。欠けている部分の歌詞を知っている人がいたら教えてください。もうだいぶ前なので難しいかも知れませんが・・・。 (  ?  ) (  ?  ) 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから 何も怖くなかった なくすものなど何も無い 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから

  • TVやラジオ番組で歌手名に敬称をつけないのは正しい?

    TVやラジオの歌番組でアーティストが歌う前にアーティスト名をアナウンサーや司会者が紹介します。 昨日、タモリさん司会、竹内由恵アナウンサーのミュージックステーションを見ていたら、違和感を感じました。 原因は演奏前に曲名とアーティスト名を紹介する時に司会者やアナウンサーがアーティスト名に敬称をつけていない事でした。 田舎のローカルラジオ局も同様に歌番組のときにアーティスト名に敬称を付けず呼び捨てにします。 敬称をつけないのは、目下の者、非常に親密な間柄の者、人間関係を無視する間柄の場合などと思います。 アナウンサーが出演者全員と非常に親密な間柄ということはないと思いますのでアーティストを卑下しているように思えました。 ラジオの場合はレコードを使用するため敬称を言わないのかと勝手に思ったりもしています。 司会者やアナウンサーがアーティストより上位で上から目線でアーティスト紹介しているように感じ、不愉快になり番組視聴を止めてしまいました。 しかし、自分の日本語使用の御認識か疑問にも思っています。 どなたかTVやラジオ番組での正しい敬称使用について教えてください。