• ベストアンサー

電源を入れたままモニター部分をたたんでしまっても大丈夫でしょうか?

タイトルのとおりなのですが、ノート型パソコンで電源が入ったままでモニター部分をたたんでしまっても支障は無いのでしょうか? 前に、それはあまりよくないと聞いた事があったので。 ご存知の方、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

支障と言うとモニターがつけっぱなしになるからということでしょうか。それともセキュリティなど面からの問題でしょうか? モニターに付いては、ふたが閉じるとモニターのスイッチ自動的には切られるので特に問題ないと思います。 セキュリティ面に付いては、ネットワークを組んでいる場合はケーブルを外し、スタンバイモードにパスワード保護をつければ問題ないでしょう。

nabe427
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。これで安心できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちはnabe427さん 問題はないはずですよ、 ノート型パソコンは起動したままたたむと 確かスリープモードに入ると思いますので たたんでも支障はないでしょう。

nabe427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。ありがとうございます。