• ベストアンサー

XPのLAN構築の設定方法

最近,パソコンの買い換えを行い,OSもWindows98→XPに変わったのです。旧PCから新PCへのデータの移動を行おうと,2台でのLAN構築の設定を行っています。98での設定は,ネットワークの設定を行いできたのですが,XPの設定ができません。というか,98と勝手が違いよく分かりません。良い方法があれば教えてください。必要であれば,補足要求していただければ,可能な範囲で情報をお書きします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.2

XPでのLAN構築の設定は、URLを、参考に・・・

参考URL:
http://www.shoukun.com/XP/index.htm
potepote
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。URL参考にさせてもらいました。何とか構築完成しました。

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

どんな環境で設定を行いたいのか記述して貰わないと回答は難しいです。 XPは、Home EditionとProfessionalでは出来る事が違います。 詳しくは、参照URLを見て下さい。 Home Editionでは、ドメインへの接続が出来ない所が大きく変わっています。 気を付けた方がいい事は、XPはパスワードが必ず必要になります。 また、NetBUEIのプロトコルは標準では入っていないのでCDから追加する必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/using/tips/domain.asp
potepote
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。何とか構築完成しました。